「おかしな収束」~妻のスマホのロック画面

oufa

文字の大きさ
上 下
6 / 23

ブレインタッチ

しおりを挟む

「あの、すみません。ちょっとお時間よろしいですか?」

 一組のカップルに声を掛ける二人の男。一人はカメラを回している。

「実は私は奇術師でして。今動画配信の撮影をやってるんですが、ご協力いただいてもいいでしょうか?」

 男の一人がお願いするとそのカップルは快くOKをした。

 この奇術師を名乗る男、いにしえは人の考えていることがわずかに分かる。対象の人物が頭に思い浮かべてことを読み取ることができるのだ。


「それでは彼氏さんの名前を当ててみたいと思いますので、彼女さん、目を閉じて好きな人の名前を頭で想像してみてください」

「え~ほんとに当てれるのぉ?」

 彼女は少し笑いながら目を閉じる。古は左手を彼女の頭近くにかざすと遠い目をした。何度か首をかしげながら「う~ん」と唸った。

「わかりました。目を開けてください」

 彼女が目を開けると古はしばらく悩んだ末に口を開いた。

「彼氏さんの名前はシンイチさんですね?」

「おぉ! すげえ! 当たってる」

 隣にいた彼氏が驚きのリアクションをする。わずかに遅れて彼女も「すご~い」と拍手を送った。



 カップルが仲良く手を繋ぎ去った後、カメラを手にしたスタッフが古に話し掛ける。

「今日は随分悩んでましたね? 調子悪かったですか?」

 すると古は苦笑いしながら答えた。

「彼女の頭には三人の男の顔が浮かんでたんだ。でも全員同じ名前で助かったよ」



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

パパのお嫁さん

詩織
恋愛
幼い時に両親は離婚し、新しいお父さんは私の13歳上。 決して嫌いではないが、父として思えなくって。

最愛の彼

詩織
恋愛
部長の愛人がバレてた。 彼の言うとおりに従ってるうちに私の中で気持ちが揺れ動く

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

処理中です...