上 下
5 / 6
マッドサイエンティスト邸宅の落とし穴外伝Ⅲ樹海編田中 聡

マナ式ナノマシーン

しおりを挟む
おいらの趣味は 風吹とラノベ。

大月のアパートの中は ラノベだらけだった。

特に 異世界転移転生物は 大好きで 
あっちゃんと 知り合う きっかけとなった。

当然 引越しの時 捨てたりせず保養所に運んだ。

3往復したのは それが原因だ。

あっちゃんは あっという間に文字も覚えたので おいらのラノベは全部読んでいる。

速読術と言うのか バラバラと捲っただけで 頭に入るそうだ。

学術本やパソコンの検索などで 現代知識を手に入れ、異世界の知識や 素材を使い、ラノベで可能性を広めた 最強の頭脳なのだ。

しかも15歳と若い。

あっちゃんの目的は 魔法を使う事だ。

あっちゃんは 地球人と同じで 
心臓の近くに 魔核がない。

だから オドを魔力に変換できないそうだ。

勇者は 異世界転移する時 心臓のそばに後付けで 魔核を付ける。

その時 太い魔力道が出来て 異世界の人より いっぺんに 大量の魔力を流すことができる。

当然 マナ吸収能力も 凄いのだ。

あっちゃんが 目指してるのは 帰還だ。

地球から異世界転移すれば 勇者になれる。

あっちゃんが 地球に来た理論。

マナを寄せ付けない ブルーメタルの
ドームの中で マナを暴走させる。

その時 マナが異物と認定した 地球から来た勇者が中に居た。

これを実行するには ブルーメタルの量が足りない。

勇者は危なくて 外に出せないし 他は異世界で ドームを作る時 すべて 使ったのだ。

だから落とし穴は 強化ガラス製なのだ。

なので ナノマシーンをマナで動かす
マナマシーンを開発したのだ。

マナマシーンは オドで操るので、地球人でも 魔法が使える様になる。

ラボの実験で あっちゃんが魔法を初めて使った時のみんなの喜び様 すごいものだった。

おいらも教えてもらって 手から火が出た時は驚いた。

マナマシーンが 二酸化炭素と同じ濃度ぐらいにあれば 後は慣れしだいだそうだ。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

私はいけにえ

七辻ゆゆ
ファンタジー
「ねえ姉さん、どうせ生贄になって死ぬのに、どうしてご飯なんて食べるの? そんな良いものを食べたってどうせ無駄じゃない。ねえ、どうして食べてるの?」  ねっとりと息苦しくなるような声で妹が言う。  私はそうして、一緒に泣いてくれた妹がもう存在しないことを知ったのだ。 ****リハビリに書いたのですがダークすぎる感じになってしまって、暗いのが好きな方いらっしゃったらどうぞ。

【完結】王太子妃の初恋

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。 王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。 しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。 そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。 ★ざまぁはありません。 全話予約投稿済。 携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。 報告ありがとうございます。

【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」 そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。 彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・ 産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。 ---- 初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。 終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。 お読みいただきありがとうございます。

夫は使用人と不倫をしました。

杉本凪咲
恋愛
突然告げられた妊娠の報せ。 しかしそれは私ではなく、我が家の使用人だった。 夫は使用人と不倫をしました。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

お馬鹿な聖女に「だから?」と言ってみた

リオール
恋愛
だから? それは最強の言葉 ~~~~~~~~~ ※全6話。短いです ※ダークです!ダークな終わりしてます! 筆者がたまに書きたくなるダークなお話なんです。 スカッと爽快ハッピーエンドをお求めの方はごめんなさい。 ※勢いで書いたので支離滅裂です。生ぬるい目でスルーして下さい(^-^;

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

処理中です...