上 下
4 / 94
11月

11月8日

しおりを挟む
11月8日

メールが来た。
心の中がもやもやする。
一応、派遣は決まりつつあるものの、心の中ではかなり不安。
こんな状態ですしね……
一番不安なのは、一度辞めた会社にもう一度派遣で入るという行為。
大丈夫って言ってくれる人もいるのですが、やっぱり不安が残ります。
面接を担当してくれた人は、その時働いていた時の上司でした。
「なんで戻って来たの?」って思われたら嫌じゃないですか。
まぁ、契約満了で辞めているから問題はないのかもしれないのですが、次に就職する時(面接)に、かなり不利になるんじゃないかなと……
昨日、言われた一言。
25歳にしては、落ちつきすぎている。
声に元気がない。
元気がないのは、仕方がないでしょう?
話すたびに、胃が痛いのだから。
そんなこんなで、結局昨日はそんなに眠れず、1時過ぎに寝て、6時前には目が覚めてしまいました。
目が覚めて、昨日買った本を読んで、PCを起動。
SNSを開いてみると、知らない人からメールが来ていました。
内容は、個人情報なので詳しくは書けませんが、どうやらHaruさんのリアルの友達らしいです。
Haruさんが殺された件について、相談があるそうです。
なぜ、このタイミングで俺に相談なのかはわかりません。
いや、タイミングはあっているのか。
とりあえず、家も近所と言う事なので、明日会う事になりました。
はぁ、仕事どうしよう……
派遣だしなぁ~
でも、何もしないよりかはマシだしなぁ~
企業が違えばなんとも思わないのですが、でも、やっぱ正社員になりたいですしね。
25歳って微妙な年齢です。
時間なんて、あっと言う間に過ぎてしまいますしね。
派遣社員は、ひとつの会社につき3年が限度って聞いたことがあります。
3年後と言えば、俺は28歳。
うわ~
どうにかしないと、本格的にヤバいですね。
Haruさんの件、仕事の件、病気の件。
また胃が痛くなってきました……
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

粗暴で優しい幼馴染彼氏はおっとり系彼女を好きすぎる

春音優月
恋愛
おっとりふわふわ大学生の一色のどかは、中学生の時から付き合っている幼馴染彼氏の黒瀬逸希と同棲中。態度や口は荒っぽい逸希だけど、のどかへの愛は大きすぎるほど。 幸せいっぱいなはずなのに、逸希から一度も「好き」と言われてないことに気がついてしまって……? 幼馴染大学生の糖度高めなショートストーリー。 2024.03.06 イラスト:雪緒さま

探偵たちに時間はない

探偵とホットケーキ
ミステリー
前作:https://www.alphapolis.co.jp/novel/888396203/60844775 読まなくても今作だけで充分にご理解いただける内容です。 「探偵社アネモネ」には三人の探偵がいる。 ツンデレ気質の水樹。紳士的な理人。そしてシャムネコのように気紛れな陽希。 彼らが様々な謎を解決していくミステリー。 今作は、有名時計作家の屋敷で行われたミステリー会に参加することに。其処で事件が発生し―― *** カクヨム版 https://kakuyomu.jp/works/16818093087826945149 小説家になろう版 https://ncode.syosetu.com/n2538js/ Rising Star掲載経験ありのシリーズです。https://estar.jp/selections/501

雨の向こう側

サツキユキオ
ミステリー
山奥の保養所で行われるヨガの断食教室に参加した亀山佑月(かめやまゆづき)。他の参加者6人と共に独自ルールに支配された中での共同生活が始まるが────。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

青年の欲望と絶望

ドルドレオン
ミステリー
サスペンスより。 主人公の復讐。 甘美な復讐は、甘い蜜の味。ざまあけい。

王女の中身は元自衛官だったので、継母に追放されたけど思い通りになりません

きぬがやあきら
恋愛
「妻はお妃様一人とお約束されたそうですが、今でもまだ同じことが言えますか?」 「正直なところ、不安を感じている」 久方ぶりに招かれた故郷、セレンティア城の月光満ちる庭園で、アシュレイは信じ難い光景を目撃するーー 激闘の末、王座に就いたアルダシールと結ばれた、元セレンティア王国の王女アシュレイ。 アラウァリア国では、新政権を勝ち取ったアシュレイを国母と崇めてくれる国民も多い。だが、結婚から2年、未だ後継ぎに恵まれないアルダシールに側室を推す声も上がり始める。そんな頃、弟シュナイゼルから結婚式の招待が舞い込んだ。 第2幕、連載開始しました! お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます! 心より御礼申し上げます。 以下、1章のあらすじです。 アシュレイは前世の記憶を持つ、セレンティア王国の皇女だった。後ろ盾もなく、継母である王妃に体よく追い出されてしまう。 表向きは外交の駒として、アラウァリア王国へ嫁ぐ形だが、国王は御年50歳で既に18人もの妃を持っている。 常に不遇の扱いを受けて、我慢の限界だったアシュレイは、大胆な計画を企てた。 それは輿入れの道中を、自ら雇った盗賊に襲撃させるもの。 サバイバルの知識もあるし、宝飾品を処分して生き抜けば、残りの人生を自由に謳歌できると踏んでいた。 しかし、輿入れ当日アシュレイを攫い出したのは、アラウァリアの第一王子・アルダシール。 盗賊団と共謀し、晴れて自由の身を望んでいたのに、アルダシールはアシュレイを手放してはくれず……。 アシュレイは自由と幸福を手に入れられるのか?

騙し屋のゲーム

鷹栖 透
ミステリー
祖父の土地を騙し取られた加藤明は、謎の相談屋・葛西史郎に救いを求める。葛西は、天才ハッカーの情報屋・後藤と組み、巧妙な罠で悪徳業者を破滅へと導く壮大な復讐劇が始まる。二転三転する騙し合い、張り巡らされた伏線、そして驚愕の結末!人間の欲望と欺瞞が渦巻く、葛西史郎シリーズ第一弾、心理サスペンスの傑作! あなたは、最後の最後まで騙される。

【R15】アリア・ルージュの妄信

皐月うしこ
ミステリー
その日、白濁の中で少女は死んだ。 異質な匂いに包まれて、全身を粘着質な白い液体に覆われて、乱れた着衣が物語る悲惨な光景を何と表現すればいいのだろう。世界は日常に溢れている。何気ない会話、変わらない秒針、規則正しく進む人波。それでもここに、雲が形を変えるように、ガラスが粉々に砕けるように、一輪の花が小さな種を産んだ。

処理中です...