上 下
55 / 87
06 楽しいメロディ

56 勝てば正義

しおりを挟む
 楽しい世界があれば……
 苦しい世界もある。

 世界は優しく誰よりも厳しいからだ……

「バーカ。
 早く死ねよ雑魚!」

 そう石を投げられる少年がいた。
 少年の名前は、武士 隼人(もののふ はやと)。
 いわゆるいじめられっ子だ。

「貴方たち!何をしているのですますか!!」

 オトネが、それをとめる。

 石を投げた男子高生のジルが不満そうにオトネの方を睨む。

「ああん?転入生!
 俺に逆らうのか?性奴隷にしてやろうか?ああん?」

 ジルが、嬉しそうに笑う。

「そこまで!」

 すると燃えるような赤い瞳と赤い髪を持った女子高生が声を上げる。

「ああん?柊!魔王はお呼びじゃないぞ!
 お前はペットの犬の性奴隷にしてやろうか?」

 ジルは、そういってケラケラと笑う。
 柊と呼ばれる少女の名前は、柊 万桜(ひいらぎ まお)。
 魔王サタンの7番目の子どもだ。

「あなたってどこまでも下品ね。
 そんなんで勇者になれると思っているの?」

 万桜はそう言ってため息をこぼす。

「勝てば正義。
 気持ちよくさせるのは性技ってな!
 お前もそう思うだろう?ジャギ!」

 ジルがそういって箒頭の少年の方を見る。

「さぁな?俺は童貞だからそのへんはわからん」

 ジャキと呼ばれる少年がそういうとグラマーな女子高生が声を出す。

「その赤い髪の女で、童貞でも捨てたら?」

 グラマーな女子校正の名前は、ベル=ベラ=ベロ。

「無理矢理は趣味じゃない」

 ジャキがそう言ってその場に座り込む。

「そんなんだから、童貞なんだよ。
 俺みたいに強いメロディを聴けば女なんてイチコロだ!」

 ジルが、再びケラケラと笑う。

「おい、オトネに手を出すのなら僕が許さないぞ?」

 セロがそう言って指をキリキリと鳴らす。
 指のネジを回転させ、いつでも攻撃できる準備はできている。

「べべから3番めが何を言っている?
 お前風情が俺に勝てると思うのか?」

「勝てる勝てないの問題じゃない。
 勝つのさ」

「やってみ――」

 ジルはそこまでいいかけたとき、その場に倒れる。
 十三が、銃を構えていた。

「やってみた」

 十三がそういうと百道がため息を吐く。

「容赦ないな?お前……」

「勝てば正義だよ。
 僕もその意見に賛成。
 卑怯だとかそんなの関係ない」

「じ、ジル!」

 ジャキが慌てる。

「安心して殺してないから……
 峰打ちって言うのかな?」

 十三が、百道に尋ねる。

「峰打ちって刀の刃のない部分で切ることを言うんじゃないのか?」

「そうなの?どうでもいいや」

 十三は、隼人の方に視線を向けた。

「……ごめん」

 何故か隼人が謝る。

「君、悪いことしたの?」

「僕が弱いから……いけないんだ」

 隼人がそういって下を向いた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

No One's Glory -もうひとりの物語-

はっくまん2XL
SF
異世界転生も転移もしない異世界物語……(. . `) よろしくお願い申し上げます 男は過眠症で日々の生活に空白を持っていた。 医師の診断では、睡眠無呼吸から来る睡眠障害とのことであったが、男には疑いがあった。 男は常に、同じ世界、同じ人物の夢を見ていたのだ。それも、非常に生々しく…… 手触り感すらあるその世界で、男は別人格として、「採掘師」という仕事を生業としていた。 採掘師とは、遺跡に眠るストレージから、マップや暗号鍵、設計図などの有用な情報を発掘し、マーケットに流す仕事である。 各地に点在する遺跡を巡り、時折マーケットのある都市、集落に訪れる生活の中で、時折感じる自身の中の他者の魂が幻でないと気づいた時、彼らの旅は混迷を増した…… 申し訳ございませんm(_ _)m 不定期投稿になります。 本業多忙のため、しばらく連載休止します。

スペースシエルさんReboot 〜宇宙生物に寄生されましたぁ!〜

柚亜紫翼
SF
真っ暗な宇宙を一人で旅するシエルさんはお父さんの遺してくれた小型宇宙船に乗ってハンターというお仕事をして暮らしています。 ステーションに住んでいるお友達のリンちゃんとの遠距離通話を楽しみにしている長命種の145歳、趣味は読書、夢は自然豊かな惑星で市民権とお家を手に入れのんびり暮らす事!。 「宇宙船にずっと引きこもっていたいけど、僕の船はボロボロ、修理代や食費、お薬代・・・生きる為にはお金が要るの、だから・・・嫌だけど、怖いけど、人と関わってお仕事をして・・・今日もお金を稼がなきゃ・・・」 これは「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に投稿している「〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜」の元になったお話のリメイクです、なので内容や登場人物が「リーゼロッテさん」とよく似ています。 時々鬱展開やスプラッタな要素が混ざりますが、シエルさんが優雅な引きこもり生活を夢見てのんびりまったり宇宙を旅するお話です。 遥か昔に書いたオリジナルを元にリメイクし、新しい要素を混ぜて最初から書き直していますので宇宙版の「リーゼロッテさん」として楽しんでもらえたら嬉しいです。 〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜 https://www.alphapolis.co.jp/novel/652357507/282796475

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

トライアルズアンドエラーズ

中谷干
SF
「シンギュラリティ」という言葉が陳腐になるほどにはAIが進化した、遠からぬ未来。 特別な頭脳を持つ少女ナオは、アンドロイド破壊事件の調査をきっかけに、様々な人の願いや試行に巻き込まれていく。 未来社会で起こる多様な事件に、彼女はどう対峙し、何に挑み、どこへ向かうのか―― ※少々残酷なシーンがありますので苦手な方はご注意ください。 ※この小説は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、エブリスタ、novelup、novel days、nola novelで同時公開されています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

幽子さんの謎解きレポート~しんいち君と霊感少女幽子さんの実話を元にした本格心霊ミステリー~

しんいち
キャラ文芸
オカルト好きの少年、「しんいち」は、小学生の時、彼が通う合気道の道場でお婆さんにつれられてきた不思議な少女と出会う。 のちに「幽子」と呼ばれる事になる少女との始めての出会いだった。 彼女には「霊感」と言われる、人の目には見えない物を感じ取る能力を秘めていた。しんいちはそんな彼女と友達になることを決意する。 そして高校生になった二人は、様々な怪奇でミステリアスな事件に関わっていくことになる。 事件を通じて出会う人々や経験は、彼らの成長を促し、友情を深めていく。 しかし、幽子にはしんいちにも秘密にしている一つの「想い」があった。 その想いとは一体何なのか?物語が進むにつれて、彼女の心の奥に秘められた真実が明らかになっていく。 友情と成長、そして幽子の隠された想いが交錯するミステリアスな物語。あなたも、しんいちと幽子の冒険に心を躍らせてみませんか?

怪獣特殊処理班ミナモト

kamin0
SF
隕石の飛来とともに突如として現れた敵性巨大生物、『怪獣』の脅威と、加速する砂漠化によって、大きく生活圏が縮小された近未来の地球。日本では、地球防衛省を設立するなどして怪獣の駆除に尽力していた。そんな中、元自衛官の源王城(みなもとおうじ)はその才能を買われて、怪獣の事後処理を専門とする衛生環境省処理科、特殊処理班に配属される。なんとそこは、怪獣の力の源であるコアの除去だけを専門とした特殊部隊だった。源は特殊処理班の癖のある班員達と交流しながら、怪獣の正体とその本質、そして自分の過去と向き合っていく。

処理中です...