上 下
9 / 61
01 その男係長!

その男係長その9

しおりを挟む
「ってか、死んだというのに川名さん元気ですね」
 亜金が皮肉を込めていった。
 すると深雪がニッコリと笑う。
「なんでもボジティブに考えないと生きれないですよーって、私死んじゃったけど……」
「死んでもボジティブ。亜金ちゃんにはないモノだね」
 心も笑う。
「はぁ……お前らのんきだな。橘勤が逃げたんじゃ、また第二の被害者を出すことになるぞ?」
 和久がため息交じりに言った。
 すると心が目を輝かせる。
「大丈夫よ。橘勤は、近くにいるわ」
 心がそう言うと王次が答える。
「占いかい?」
「ええ、私には見えるわ。橘勤が逮捕される瞬間が……」
 心が、そう言って笑う。
「何処にいるんだ?」
「お城のような建物ね」
 和久の言葉にすぐに心が答えた。
「お城のような建物?」
 王次が首を傾げる。
「もう平仮名市で、お城のような建物と言えばひとつしかないわ……」
「あ……」
 深雪が、声を出す。
「川名さんわかったの?」
 王次が、深雪の方を見る。
「ウエディングヤシノキ!」
「川名さん、正解!ダメねぇーウチ連中は……」
 心がそう言うと和久が少しイラついたように言葉を出す。
「なんだそれ?」
 和久が、首を傾げると王次が答える。
「あー。ラブホ……」
「うん。王次さんも正解。やっぱり童貞君と枯れたおじ様には、少し難しかったかしら」
「枯れたおじ様って俺のことか?」
 和久が、ため息交じりに言うと亜金が泣きそうな顔で言う。
「童貞って俺のことか……」
「違うの?」
 心が、そう言うと亜金が答える。
「違わないです……」
「亜金……童貞だったのか?」
 和久が、哀れものを見るような目で亜金の方を見る。
「もう、童貞とかそんなのいいじゃないですか……今は、橘を捕まえることを優先しましょうよ」
 亜金は、そう言って歩き出した。
「あら?亜金ちゃん照れちゃって可愛い」
 心もそう言って亜金の後ろを歩く。
「って、一応僕が君たちの上司なんだからね……僕が先頭を歩くよ」
 王次が、そう言って亜金の前を歩く。
 和久もその後ろを歩く。
 それに深雪もついていく。
 そして、王次たちはウエディングヤシノキへと向かった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

6人の皿

hinatakano
ミステリー
ペンションに集められた6人の男女。 彼らは大金を手に入れるためゲームをすることになる。

旧校舎のフーディーニ

澤田慎梧
ミステリー
【「死体の写った写真」から始まる、人の死なないミステリー】 時は1993年。神奈川県立「比企谷(ひきがやつ)高校」一年生の藤本は、担任教師からクラス内で起こった盗難事件の解決を命じられてしまう。 困り果てた彼が頼ったのは、知る人ぞ知る「名探偵」である、奇術部の真白部長だった。 けれども、奇術部部室を訪ねてみると、そこには美少女の死体が転がっていて――。 奇術師にして名探偵、真白部長が学校の些細な謎や心霊現象を鮮やかに解決。 「タネも仕掛けもございます」 ★毎週月水金の12時くらいに更新予定 ※本作品は連作短編です。出来るだけ話数通りにお読みいただけると幸いです。 ※本作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。 ※本作品の主な舞台は1993年(平成五年)ですが、当時の知識が無くてもお楽しみいただけます。 ※本作品はカクヨム様にて連載していたものを加筆修正したものとなります。

白い男1人、人間4人、ギタリスト5人

正君
ミステリー
20人くらいの男と女と人間が出てきます 女性向けってのに設定してるけど偏見無く読んでくれたら嬉しく思う。 小説家になろう、カクヨム、ギャレリアでも投稿しています。

パラダイス・ロスト

真波馨
ミステリー
架空都市K県でスーツケースに詰められた男の遺体が発見される。殺された男は、県警公安課のエスだった――K県警公安第三課に所属する公安警察官・新宮時也を主人公とした警察小説の第一作目。 ※旧作『パラダイス・ロスト』を加筆修正した作品です。大幅な内容の変更はなく、一部設定が変更されています。旧作版は〈小説家になろう〉〈カクヨム〉にのみ掲載しています。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

処理中です...