上 下
129 / 162
連載

余計な一言は寿命を縮める

しおりを挟む
「あ、危なかった」

 ミーティアレインに耐えることが出来なかったのか、砕けた。
 そういえば元々エミリアの剣はボロボロになっていたな。
 もしあの時新しい武器を買っていたら⋯⋯考えたくもない。

「運が良かったわね。もしここで見たことを誰かに話したらどうなるか⋯⋯わかってるわね」

 俺は激しく首を縦に振る。

 エミリアの可愛い姿を見れたが、それは触れてはいけない秘密だったようだ。

「良い心がけね。少しでも迷った素振りを見せたら、何をするかわからなかったわ」

 こわっ!
 とても昨日のドMだったエミリアと同じ人物だとは思えないぞ。
 そうだ。エミリアは昨日のことは覚えてないのか?
 見た限りだといつもと変わらない様子だけど⋯⋯

「一つだけ聞いてもいいかな」
「何よ。猫のことは喋らないわよ」
「いや、昨日の宴会のことだけど」
「宴会のこと? 何かあったの? 残念だけどお酒を飲んだ後から記憶がないのよね」
「そ、そうなんだ」

 出たよ。サーシャと同じ覚えていないパターンだ。
 酒を飲むと記憶がなくなるなら、飲まないでくれと言いたい所だけど、今の殺気立ったエミリアにそんなことを言う勇気はない。

「それじゃ俺は行くけど最後に後一つだけ」
「何?」
「猫と会話している時に言っていた、エミリアの触りたい人って誰なんだ?」
「ニャッ!」

 ニャッ?

「リ、リック! 話すなって行った先から口にするなんて良い度胸ね」
「いや、これはエミリア本人だからいいのかなって⋯⋯」

 ひぃっ! エミリアが滅茶苦茶怒っている。
 少し気になったから聞いてみたが、やぶ蛇だったようだ。

「やっぱり人って痛い目をみないとわからないようね」
「そ、そんなことはない。人には対話という素晴らしい文化があるじゃないか」

 エミリアはジリジリと距離を詰めてきており、このままだと俺がひどい目に遇うことは確実だ。
 もうエミリアの歩みは止められない。
 エミリアは俺より足が速い。普通に逃げたら追いつかれるのは目に見えている。
 こうなったら実力行使で!

 俺は左手に魔力を集める。

「クラス4闇霧ダークミスト創聖魔法ジェネシス

 そして創聖魔法を唱えると黒い霧が一瞬で周囲に広がり、目の前が暗闇に包まれて視界が悪くなる。

「こ、これは皇帝陛下と戦っていた時に使った魔法!?」
「それじゃあ俺は用があるんで!」

 周囲は黒い霧に包まれているので、エミリアは迂闊に走ることは出来ないはずだ。
 俺は数年間この領主館で過ごしていた経験から、どこに何があるか覚えている。そしてカゼナギの剣を使って俺の周囲に軽く風を起こし、視界を確保した。

「リック待ちなさい! 絶対に許さないわよ!」
「待てと言われて待つバカはいない」
「バカ? この私のことをバカって言ったわね!」

 益々エミリアが怒ってしまった。これはもう絶対に捕まるわけにはいかない。

「確かこっちの方から気配が⋯⋯」

 やばいやばい。エミリアは一流の剣士だ。
 霧が辺りを覆っている間に、この場から退散しないと。
 俺はエミリアから逃げるため、この後気配を消して領主館の外へと逃げるのであった。

 そして領主館の入口にて。

「おお、リック殿」

 俺はエミリアの怒りが収まるまで、街に退避しようと考えていた所をウィスキー侯爵に話かけられた。
 朝早い時間だけど、ウィスキー侯爵にはドルドランドでの滞在中は、この領主館で過ごしてもらっているから、おかしな話ではない。

「そろそろ領地に戻ろうと思って探していた。今日にでも荒くれ者達を引き取るために、帝都から人が来るしな」

 さすがに千を越える犯罪者達を、いつまでもドルドランドで面倒を見るわけにはいかない。そのためこの荒くれ者達は、大人数を閉じ込めておける帝都へと輸送されることになった。

「すみません。色々お手数をおかけしてしまって」
「いやいや。最近鉱山で働く犯罪者達が少なくなったと聞いていたので、ちょうど良かった」
「そう言って頂けると助かります」

 この国の刑罰は、軽い罪なら鉱山でしばらく無償で働くのが主流となっている。そしてもちろん重い罰を犯した者は死罪だ。
 おそらくクーソやその一族は打ち首を免れないだろう。

「それで領地に戻る前に、どうしてもリック殿と話がしたくてな」
「それはどのようなご用件でしょうか」
「実はリック殿に頼みたいことが――」

 そしてウィスキー侯爵は少し興奮した様子で、口を開くのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】僕の異世界転性記!【挿絵付】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,915

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:713

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,086pt お気に入り:467

刑事は牢屋の中で最初の射精へと上り詰めさせられる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

倒した魔物が消えるのは、僕だけのスキルらしいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:566

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:59

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:513pt お気に入り:1,216

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。