上 下
6 / 76

女神の魔法

しおりを挟む
 何とか間に合った。
 だがゴブリンの力が強すぎて、押し返すことは出来なそうだ。

「あ、あ⋯⋯」
「だ、大丈夫⋯⋯このゴブリンは俺が何とかするから⋯⋯立てるかな?」

 まずは女の子を安全な場所に避難させることが優先だ。出来れば自分で立って逃げてくれると助かるので、俺は背後にいる女の子に優しく問いかけた。

「あり⋯⋯ありがとう。うん⋯⋯立てるよ」
「良かった。それじゃあ村の人達の所まで走るんだ」
「うん」

 少しは恐怖が薄れてきたのか、女の子はこの場から離れようと立ち上がる。だがゴブリンはこの場を離れることを許さなかった。

「グワアオッッッ!!」
「キャァァァッ!」

 女の子を逃がさないためか、ゴブリンが咆哮を上げる。
 すると女の子は恐怖で悲鳴を上げ、再び地面に座り込んでしまった。
 こいつ⋯⋯ふざけたことを。
 魔法を使えればこの状況を打破出来るけど、少しでも気を抜けばこん棒が俺と女の子に襲いかかるだろう。
 そうなると女の子が自力で逃げてもらうしかない。

「突然現れた奴を信じろって言う方が無理だと思うけど、君には指一本触れさせない。だから勇気を出して立ち上がってくれ」
「⋯⋯うん⋯⋯メイ⋯⋯お兄さんのこと信じる。がんばるよ」
「良い子だ」

 メイは再び立ち上がり、この場を離れようとする。
 だがさっきと同じ様に、ゴブリンは咆哮してきた。

「グワアオッッッ!!」

 しかしメイは止まることなく、村人の元へと向かう。
 それはユートを信じていたということもあるが、両手で耳を塞いで咆哮が聞こえないようにしていたからだ。

 メイちゃんが無事にこの場を離れたことがわかった。後は俺がここから逃れるだけだ。
 俺は不意に力を抜くと同時に、後方にバックステップをしてこん棒から逃れる。
 するとこん棒が俺のいた地面を破壊する。

「すごい力だな」

 あれをまともに食らったら一撃で殺られてしまう。
 それにしても⋯⋯このゴブリンはただのゴブリンじゃないな。ゴブリンの王様⋯⋯ゴブリンキングだ!

 力、スピード、全てにおいてゴブリンの力を優に越えており、Aランクの魔物だ。
 魔物の強さはSS、S、A、B、C、D、E、Fランクに分かれている。上から三番目のランクだから相当強いことが窺える。ちなみにAランクの魔物を幾つか狩ることが出来れば、勇者パーティーに認められるのだ。
 これは偽物の勇者パーティーは負けて当然だな。
 このゴブリンキングを狩ることが出来るパーティーは、そう多くないだろう。
 ましてや個人で狩る者など一握りしかいないはずだ。

「グアァァァッ!」

 ゴブリンキングは自分の攻撃がかわされて腹が立ったのか、怒りの咆哮を上げていた。
 そして俺を見下ろし、余裕の表情を浮かべている。負けるなんて微塵も思っていない目だな、あれは。
 実際力では負けていそうだけど、剣の技術と魔法ではこちらが上だ。
 実は自分が淘汰される側の者だということを教えてやろう。

神聖身体強化魔法セイクリッドブースト

 俺は魔力を左手に込めて、自分自身に魔法をかける。
 これは力やスピードを強化する付与魔法だ。魔力を込める量によって強化する強さを変えられる。今回は相手を圧倒するため、全力でかけさせてもらった。
 付与魔法のお陰で俺の身体には今、力が漲っている。
 これならゴブリンキングに負けるはずがない。

「グガァァッ!」

 ゴブリンキングは怒号を上げながらこちらに迫ってくる。
 そして先程と同じ様に鉄のこん棒を振り上げ、俺に向かって振り下ろす。
 鉄のこん棒が風を切り裂き、頭部に向かってくる。
 だがそのような攻撃を食らうわけには行かない。
 俺はこん棒に合わせて、剣を横一閃になぎ払う。
 すると剣とこん棒がぶつかり合い、けたたましい金属音が辺りに鳴り響き、俺の剣によってこん棒は簡単に弾かれた。

「ガアァァッ!」

 ゴブリンキングはイラつきを見せながら、連続でこん棒を振り下ろしてきた。しかし俺は全ての攻撃を剣で弾く。
 力は強いが動きは単調だ。動きを読み、剣で弾くことは容易い。
 そしてゴブリンキングは攻撃をする度に、少しずつ威力が弱まっていた。
 おそらく俺の剣の威力によって手が痺れているのだろう。
 そして終にはこん棒を持つことが出来ず、地面に落としてしまった。

「お前の時間はもう終わりだ」

 俺はこん棒を失い、隙だけとなったゴブリンキングの首を斬り落とす。
 すると首から上を失い、絶命したゴブリンキングの大きな体躯は、ズドンと地面に崩れ落ちるのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を追放した国は悲惨な運命が・・・なんで悲惨な状態にはならないのよ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:8

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,884pt お気に入り:5,748

マリーの心が壊れた日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:1,812

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,084pt お気に入り:26,652

処理中です...