上 下
7 / 8
学園に王道がやって来たとさ♪

食堂イベントから数日後…

しおりを挟む
食堂イベントから数日がたった…
あれ以来、他の生徒会メンバーは仕事をしない。生徒会室に来ても毬藻と遊んだりお喋りをしている…
 ガチャ
「お前は可愛いな、翠」
会長が毬藻を撫でながらデレデレしている…こんな会長見たくなかった…
「ん、来てたのか朔」
「「あー、朔だー!」」
「ん、朔…」
「いたんですか…?」
「あー、朔だー!!朔も一緒に遊ぼうぜ!!」
毬藻がそう言うと会長達が睨んでくる…こんな会長たち初めて見た…
何故だろう…胸がチクチクしていたいんだ…
でも、俺はチャラ男だから…笑わなくちゃ…
「ごめんねぇー、俺ぇ仕事が残ってるんだよねぇー」
「仕事なんかどうでもいいだろ!!俺の方が大事だろ!!仕事なんかやらないで俺と遊ぼうぜ!!」
「んー、ごめんねぇー」
俺がそう言うと…
「ひどいんだぞ!!友達にそういうこといったらダメなんだぞ!!」
とかいってなんか泣き出した…え、会長達がすごい目をして来るんですけど…俺が悪いの…?
いたたまれなくなって俺は生徒会室から逃げ出した…

あれから三時間がたった…
俺は先に寮に帰ってベッドの布団にくるまっていた…
ガチャ
「ただいまー、朔?いるのー?」
律が帰ってきた…心配させちゃダメだ…何もないようにしないと…いつも通りいつも通り…
「お帰りー、律。」
笑顔、笑顔
「もー、朔、ただいま。帰ってきてたなら電気をつけないと…」
そう言うと律が電気をつける…
「朔…何かあった…?」
俺の顔を見ると律がそんなことを聞いてきた。
「んー、別になんもないけど…急にどうしたのww」
俺は笑顔でそうかえす。
すると律は怒ったような顔で
「何でもないわけないでしょ!!何があったの!!」
俺は困ったような顔で
「何でもないってww大丈夫w」
そう言うと律が無表情になって…
「朔…俺が誰かわかる…?」
「え、律でしょ?」
「そうだよ…朔の幼馴染みで親友の律だよ…?もうそんな顔しないで…?何があったのか話してごらん…?」
その言葉に優しい声に何故か泣きそうになってくる…
「うぅー、律…俺の話聞いて…?」
「もちろん」
そういう律の顔はとっても喜んでいて、不覚にもドキッとしてしまった…何故だ…俺はノンケのはずだ!!
「あのね、実はね…」
俺は、毬藻が来てから生徒会が機能してないこと…皆、遊び呆けていること…皆、俺が嫌いになってしまったこと、を話した…
「そっか、大丈夫、大丈夫だよ、朔」
そう言うと律が頭をポンポンしてくれる…落ち着くなぁ。
「へへっ」
「ん、どうしたの朔?」
「いや、なんか幸せだなぁって。律に頭を撫でられんのおちつくんだよね。」
そう言うと律は嬉しそうな顔をする。
あれ、なんか眠くなってきた…
「眠いの、朔…?」
「う、ん。律…リコールだけは…やめてね…。会長達が帰ってくるまで…俺が…頑張るから…お願い。」
そう言うと律は呆れたような顔をして、
「わかったよ、朔。今日はもう疲れたでしょ、お休み朔…」
俺はゆっくりと深い眠りに落ちていった…


お久しぶりですね!!更新できなくてすみませんでした。次回は、律sideを入れてみようかと…思います!
しおりを挟む
感想 19

あなたにおすすめの小説

僕の平凡生活が…

ポコタマ
BL
アンチ転校生によって日常が壊された主人公の話です 更新頻度はとても遅めです。誤字・脱字がある場合がございます。お気に入り、しおり、感想励みになります。

王道学園にブラコンが乗り込んでいくぅ!

玉兎
BL
弟と同じ学校になるべく王道学園に編入した男の子のお話。

案外、悪役ポジも悪くない…かもです?

彩ノ華
BL
BLゲームの悪役として転生した僕はBADエンドを回避しようと日々励んでいます、、 たけど…思いのほか全然上手くいきません! ていうか主人公も攻略対象者たちも僕に甘すぎません? 案外、悪役ポジも悪くない…かもです? ※ゆるゆる更新 ※素人なので文章おかしいです!

私の事を調べないで!

さつき
BL
生徒会の副会長としての姿と 桜華の白龍としての姿をもつ 咲夜 バレないように過ごすが 転校生が来てから騒がしくなり みんなが私の事を調べだして… 表紙イラストは みそかさんの「みそかのメーカー2」で作成してお借りしています↓ https://picrew.me/image_maker/625951

真冬の痛悔

白鳩 唯斗
BL
 闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。  ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。  主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。  むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。

眠り姫

虹月
BL
 そんな眠り姫を起こす王子様は、僕じゃない。  ただ眠ることが好きな凛月は、四月から全寮制の名門男子校、天彗学園に入学することになる。そこで待ち受けていたのは、色々な問題を抱えた男子生徒達。そんな男子生徒と関わり合い、凛月が与え、与えられたものとは――。

眺めるほうが好きなんだ

チョコキラー
BL
何事も見るからこそおもしろい。がモットーの主人公は、常におもしろいことの傍観者でありたいと願う。でも、彼からは周りを虜にする謎の色気がムンムンです!w 顔はクマがあり、前髪が長くて顔は見えにくいが、中々美形…! そんな彼は王道をみて楽しむ側だったのに、気づけば自分が中心に!? てな感じの巻き込まれくんでーす♪

天使様はいつも不機嫌です

白鳩 唯斗
BL
 兎に角口が悪い主人公。

処理中です...