上 下
135 / 156
なろうさんに第12回ネット小説大賞用作品を投稿する(転載

なろうさんにさよタイ連載中【2日目】

しおりを挟む
 

 というわけで、今日の今日とて、カササギさんとなろうさんのトップ(投稿された連載小説一覧)とにらめっこの今田です。
 
 投稿はすぐに終わります、なにせ全20話しかないですからb(残り15話)
 二週間後の最後の投稿と一緒に、完結タグを付けなくっちゃいけないんですよね。ちゃんと勉強してきましたb(※実行時に忘れないかどうかは(ry

 最後の投稿時に完結タグを付けないと、完結した連載小説一覧に載れないって、どこかで読みました(キリッ


☆二日目の記録(69PV(PC62PV、スマフォ7PV)
 3話(07:50)※予約 08PV(PC07PV、スマフォ1PV)
 4話(12:04)手入力 13PV(PC13PV)※載れたのか載れなかったのか、はて?
 5話(17:51)手入力 48PV(PC42PV、スマフォ6PV)※たまたま載れた(油汗

 
 アルファポリスからすれば、すごいアクセス数だ、、、なにが違うんだろう。絶対的な利用者数かな(汗 今見てきた。なろうさんのトップより→(作品掲載数1,095,644作品 登録ユーザ数2,585,568人)アルファポリスだと184,713作品ですね(20244/5/13現在)一ヶ月の延べ利用者数なら436万人みたいなデータが2020年度で引っ掛かる。登録ユーザ数は不明ですな。一概に比べられないけど、作品数が五分の一なら登録ユーザー数もそんなものかも知れないですね。


 っていうか、ほぼほぼPCからのアクセスですね。やっぱりご同業(書き手)の方かしらん。PCからのアクセスっていうと、大人とか大学生とか、主婦とか在宅ワークの方なのかなぁと思ったり。まだよく分からないや。

 でも確かに、スマフォからこの作品に辿り着くのは無理筋だ(汗

 投稿時間から外れたアクセスがあるんですけど、なんだか嬉しいですよね。
 前に読んでくれた人かなぁとか、新着を潜ってきた人や何らかの検索をした人の目に止まったのかなぁとか、夢がひろがりんぐです(死語?

 
 今後は、一日一話投稿の予定です。今日調べて、アクセス数の多い時間帯に投稿しようと思ってたんですが。うーん。やっぱり夕方以降のアクセスが多い。でも、お仕事に行ってたら手入力できないからなぁ。

 とりあえず、①夕方②昼間の優先順位で行くか。お仕事で夕方手入力出来なかったら、昼間に手入力するってことで(※朝は起きれないので論外)


 副業主婦の唯一のアドバンテージが、投稿時間の手入力ですからねー。予約投稿はもったいない(※個人の感想です。
 
 
 え、スマフォからでもできるって?(汗(←おかーさんは情弱であった。



 今日のところは、こんな感じで。

 ではでは。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,522pt お気に入り:1,116

呑んで喋って恋する日

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

便所虫の鳴き声

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:0

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,343pt お気に入り:3,314

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,445pt お気に入り:2,559

アルファポリスで小説を読まれるようになるには? お気に入り・ポイント・解説などなど

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:9

あなたにとって一番辛いと思われる復讐を用意させていただきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:168

処理中です...