上 下
50 / 151
第7回ホラー・ミステリー小説大賞(2024/3)にも参加すること自体は、決定。

おかーさんは知名度がなさ過ぎる。

しおりを挟む
 
 
 と、娘が宣った。

Web」(どーんと宣う(文献は不明

「おかーさんは知名度がなさ過ぎるので、とりあえず婚約破棄とかざまぁとか書いて、知名度をアップさせるのじゃ!」(原文そのまま。のじゃロリ(※1)ではない)

「えー。SSでいい? 四千字以下のそういうの連投してる人達居るしー」(おかーさんまったくやる気が無い(やるんだったらガチ本気じゃないとねー。

「本一冊分を連載形式で」(ずばり 

「……アンタ、そんなのどれくらいの時間と労力が掛かると思ってんの? だいたい、そんな話書いたって、アンタ好きじゃないじゃん? 婚約破棄とかざまぁとか」

「好きじゃない」

「もー。おかーさんは新作を書くためにここに来たんじゃ無いのよー。(ry(=昔書いた作品をWebの投稿サイトに葬るの意」

「でも、お墓にも参拝者が多い方がいいでしょ?」

「そらそうですがが」


 なんで、そんな話になったかというと、娘のスマフォにアルファポリス様から何かの作品の宣伝が来て(そんなの来るんですね。こっちには各種Webコンテンツ大賞開催のお知らせのみです)別に、お気に入り登録してる作品とかではなくて。

 んで、なんとは無しに読んでみたら、まー、うちの娘、言うわ言うわ(どこかの酒場の娘並の罵詈雑言) アルファポリス様、知らないのよね。



 うちの娘はって(そら知らんわ

 どこまで読んでもなんにも起きなくて、時間も全然進まなくて(毎日連載とかそんな感じですよね。やったことないけど)


 (毒にも薬にもならんと言いたいのだと思う。



 だからですね、軽々しく送りつけてきちゃいけないんですって。
 アルファポリス様(ぼそっと耳打ち

 



 うちの娘はですねー、凄いですよ(見切りが早過ぎる

 まず、今季のアニメはダンジョン飯と葬送のフリーレン(双方ともアニメ版)の視聴を断念しました。もう、食卓でご飯食べながら一緒にテレビ見られないです(汗(もう、これだけで記事を割くべきか。


 ああ、でもブレイバーンだけはなんか見てる(爆(すごいぞブレイバーン(※2)
 

 

 あれれ、そういえばおかーさん知名度がなさ過ぎるから、時流に沿った作品を書いて知名度を上げてから墓を掘り掘りしろっていう娘の助言だった気がしますよ、この記事(笑 まぁいっか。





(※1)のじゃロリ:ええっと、のじゃロリは、語尾にのじゃをつける外見が幼い女子(中身は不問)ロリばばぁは、外見は幼いけど中身は幼くない場合。のじゃロリはロリばばぁである可能性があるけど、ロリばばぁはのじゃロリとは限らない、だったかな。なんかそこらへん、面倒臭いのですよね(汗
 
(※2)勇気爆発バーンブレイバーン(サイゲームズ/大張さん):2024冬アニメ。ある意味、新しいロボットアニメの形を切り開いたというべきか。深夜帯で子供がっつり置き去り、突っ込みどころ満載のアニメ。うちの亭主がロボットオタなので逃げられないのはともかく、うちの娘が乗っかってしまったので、ご飯食べながら見ないわけにはいかなくなった。正直、おかーさんはつらい。
 
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:310

スイート×トキシック

ミステリー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:3

進捗・日報的なモノ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:1

心友

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

悪役令嬢になっても婚約破棄されてはいけない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

『家族』にはきびしいルールがいる【ショートショート】

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

カクヨムをアカBANされて思ったこと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,158pt お気に入り:0

処理中です...