木曜日のスイッチ

seitennosei

文字の大きさ
上 下
58 / 58
あとがき

あとがき。

しおりを挟む
『木曜日のスイッチ』を読んでいただき、ありがとうございました。
これにて完結となります。

登場人物について。
今作ヒーローである山崎先生。
かなり頼りなく決定力に欠ける男でしたが、真面目で優しい人な分、付き合った後は咲を幸せにしてくれると私は信じております。
亜樹もまたこの先誰かを幸せに出来るポテンシャルを秘めた男だと思いますので今後に期待です。
森本先生は…。
まだまだ恋愛面は危なっかしくて心配ですが、いつか年下ワンコ系男子に溺愛されて欲しいななんて思っています。
実は彼女はかなりお気に入りで、いつか書きたいと思っていたキャラクターでした。
カウンセラーなどの他人の話を聴き『気付き』に導く職業の方はプライベートでも『間違った事を言わない』や『良い人』のレッテルを貼られがちです。
しかし彼等も人間で、感情に振り回される事もコミニュケーションに失敗する事も当たり前にあります。
だからこそ、カウンセラーと言われる方々は知り合いや近しい関係の人間等、基本的には自分の感情が動いてしまう者相手に仕事をしないそうです。
今回の物語で森本先生は沢山間違えた行動をとったように映ると思いますが、彼女がカウンセラーとして間違えたのは唯一ひとつだけなんです。
それは咲と友人になってしまった事。
友人として恋敵として心が動いてしまう存在になってしまった事により、悩める生徒である咲の話をスクールカウンセラーとして聴けなくなってしまいました。
彼女はその自身の過ちに気付いていたので、今後はより良いカウンセラーに成長していくはずです。
彼女にも私は幸せになって欲しいと思っております。
ちなみに作中一切出てきませんでしたが、森本先生のフルネームは『森本文乃(ふみの)』です。
そして彼女が学生時代に好きだった人の名前は『山田海』くんです。


構想の段階に予定していたよりも随分と長くなってしまいました。
今回の作品はその構想時点と執筆中とのギャップや、自身で読み返した時に見えた物が多く、自分の癖や改善すべき点が何となく分かってきました。
それが次回作以降の成長に繋がればなと思っています。


ここまで読んで下さりありがとうございました。
また別の作品でもお会いできればと思います。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

処理中です...