88 / 251
88 ティナ
しおりを挟む――― ティナ ―――
最初から気に入らなかったわ。
あのノアと言う新人メイド。
ミランダメイド長に紹介されたときは髪や肌の綺麗さと気品すら感じてしまい、もしかしたら私より階級の上の貴族かと思ったら平民。
平民を貴族かと一瞬でも思ってしまったなんて腹立たしい。でも私は貴族だから表には出さない。
洗濯場に連れていき残りの洗濯物を全てお任せすることにした。
仕事が終らなくて泣きついて来るかしら。
そう思っていたのになかなか来ない。
様子を見に行くとすでに洗い終えていて干し始めていた。
きちんと洗ったのかしらとノアの手を見ると荒れていた。
ようやく平民らしくなったわね。
様子を見に来て良かった。
ミランダメイド長がいらっしゃったわ。
ミランダメイド長は伯爵家の次女でいらっしゃって私よりも爵位は上。
けれど未だに独身で、とうに貴族の結婚適齢期も過ぎているのでいずれ私が結婚をしたら私の方が爵位が上に……もしかしたらこのお屋敷で私のために働くことになるかもしれないわね。
だから仕事の割り振りにはもっと気をつけて頂きたいわ。
ノアがミランダメイド長に注意されている。
余計な事を言いそうだったので後ろから腕をつねる。
学のない平民はきちんとしつけないといけないわ。
次はキッチンの洗い場に連れて行かなければいけないから洗濯物を干すのは手伝ってあげた。
ノアにお皿洗いをお任せして私は他の貴族出身のメイド達とお話をする。貴族の女性にとってお喋りも仕事のようなもの。
次の日も水回りのお仕事はノアにお任せしたけれど、またミランダメイド長が様子を見に来るかもしれないので、今日はいつも通り平民出身のメイド達にも残ってもらった。
この日の昼食を頂いているとき、またメイドが1人、シュゼット様にクビにされたと聞いたわ。
エリアス陛下が毒を盛られてからシュゼット様のわがままが酷くなったとか。
そんな方が国母になっていたかもしれないなんて恐ろしいわ。
でもシュゼット様のお気持ちもわかる。
呪われた方と結ばれるなんて悲劇でしかないもの。
呪い、と聞いてリアザイア王国から伝わってきた物語を思い出したわ。幼い頃に夢中で読んだおとぎ話。
あっという間に貴族の間で流行り、平民の間でも語り継がれているらしい真実の愛の口付けのお話。
幼い頃は憧れたりもしたけれど、実際醜い姿に成り果てた者と……いくら王子様だとしても口付けなんて出来ないわ。
今でも大好きなお話の1つだけれど所詮は物語。
やっぱり第二王子のセオドア殿下がいいかしら。
それともこのお屋敷の公爵家次期当主アーロン様かしら。
リアザイア王国の殿下方も独身でいらっしゃるし見目麗しい。あの国は豊かだから隣国の王族になるのもいいかもしれない。
出会う事が出来たなら。
まずはアーロン様の専属メイドになれないものかしら。
登城する機会も増えて王族の目にもとまる。
いい考えだわ。
アーロン様はしばらくお見かけしていないけれど戻られたら私を専属メイドにしてもらうようにミランダメイド長にお願いしておかなくては。
その前に、シュゼット様の専属メイドにノアを推薦しておきましょう。
早速ミランダメイド長にお時間を頂いて提案をさせていただいたわ。
ミランダメイド長はシュゼット様の侍女であられるコリンヌ様にお話をしたみたい。
コリンヌ様のことはよくは知らないのだけれど、こちらのお屋敷に来られてそんなに長くはないはず。
けれど、シュゼット様の周りでクビになる方が多いなか長く続いているほうかしら。
おそらくまだ20代半ばくらいでシュゼット様の侍女を努めておられるからきっと爵位も高く優秀な方なのでしょう。
このまま結婚もせずどこにも行かないようなら私がこのお屋敷に嫁いだとき私付きの侍女にしてもいいかもしれないわね。
その日の仕事が終わる少し前にミランダメイド長に呼ばれました。
ミランダメイド長はシュゼット様に許可を頂いたと言っていたけれど、シュゼット様は平民をこのお屋敷から追い出したいから許可したんだわ。
サッサとクビになって私の前から消えて欲しいものだわ。
平民がどうなろうと私には関係ないし、これでノアと顔を合わせることもなくなるので気分もいいわ。
そう思っていたのにっ!
ミランダメイド長はよりにもよって私とノアに頼むと言ってきた。信じられないわ。ミランダメイド長も貴族なのになぜわからないのかしら。
ノアを部屋に呼び、事の経緯を説明している。
断りなさいっ! と目で訴えてみたけれどやはり平民には通じなかったわ……腹立たしい!
ノアが引き受けてしまい私とシュゼット様付きのメイドになってしまった。
私がアーロン様と結婚したらミランダメイド長はクビにするわ。もちろん紹介状も書く気はない。
とはいえ、この仕事を上手くこなせば私の価値はもっと上がる。
ノアにはその為の踏み台になってもらいましょう。
楽しみになってきたわ。
4
お気に入りに追加
1,171
あなたにおすすめの小説
ぽっちゃり女子の異世界人生
猫目 しの
ファンタジー
大抵のトリップ&転生小説は……。
最強主人公はイケメンでハーレム。
脇役&巻き込まれ主人公はフツメンフツメン言いながらも実はイケメンでモテる。
落ちこぼれ主人公は可愛い系が多い。
=主人公は男でも女でも顔が良い。
そして、ハンパなく強い。
そんな常識いりませんっ。
私はぽっちゃりだけど普通に生きていたい。
【エブリスタや小説家になろうにも掲載してます】
召喚幼女は魔王さま!〜ルルはかわいいなかまとへいわなせかいをめざしたい〜
白夢
ファンタジー
マイペースな幼女が、魔物たちと一緒にほのぼのと平和な世界を取り戻す物語。完結。
ある洞窟の中で行われた、魔王召喚の儀にて。
ルルは魔王として、そこに召喚された巻き角の幼女。
しかし、その後まもなく、ルルを召喚した一団は、全滅してしまう。
一人取り残されたルルは、その後現れた魔物のジャックと共に、長い間二人きりで生活していた。
そんなある日、突然騒ぎ始めたジャックに誘われるがままにルルが洞窟から外を見ると、
ボロボロになった白いドラゴンが、森へと落ちていくところだった……
ーーー
大きなツノを持つモコモコの魔物、ジャック。
自称勇者に追われる、白いドラゴン。
ぽんぽん跳ねるぽよぽよスライムなど、楽しい仲間が色々います。
ファンタジーな世界で、可愛い頭脳派?幼女が、ちいさな仲間たちと人類を蹂躙し追放する、ほのぼの支配者シフトシナリオを目指しました。
お気に入り、ご感想、応援などいただければ、とても喜びます。よろしくお願いします!
異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?
お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。
飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい?
自重して目立たないようにする?
無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ!
お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は?
主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。
(実践出来るかどうかは別だけど)
異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。
sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。
目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。
「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」
これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。
なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。
異世界着ぐるみ転生
こまちゃも
ファンタジー
旧題:着ぐるみ転生
どこにでもいる、普通のOLだった。
会社と部屋を往復する毎日。趣味と言えば、十年以上続けているRPGオンラインゲーム。
ある日気が付くと、森の中だった。
誘拐?ちょっと待て、何この全身モフモフ!
自分の姿が、ゲームで使っていたアバター・・・二足歩行の巨大猫になっていた。
幸い、ゲームで培ったスキルや能力はそのまま。使っていたアイテムバッグも中身入り!
冒険者?そんな怖い事はしません!
目指せ、自給自足!
*小説家になろう様でも掲載中です
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
[完結]異世界転生したら幼女になったが 速攻で村を追い出された件について ~そしていずれ最強になる幼女~
k33
ファンタジー
初めての小説です..!
ある日 主人公 マサヤがトラックに引かれ幼女で異世界転生するのだが その先には 転生者は嫌われていると知る そして別の転生者と出会い この世界はゲームの世界と知る そして、そこから 魔法専門学校に入り Aまで目指すが 果たして上がれるのか!? そして 魔王城には立ち寄った者は一人もいないと別の転生者は言うが 果たして マサヤは 魔王城に入り 魔王を倒し無事に日本に帰れるのか!?
2回目の人生は異世界で
黒ハット
ファンタジー
増田信也は初めてのデートの待ち合わせ場所に行く途中ペットの子犬を抱いて横断歩道を信号が青で渡っていた時に大型トラックが暴走して来てトラックに跳ね飛ばされて内臓が破裂して即死したはずだが、気が付くとそこは見知らぬ異世界の遺跡の中で、何故かペットの柴犬と異世界に生き返った。2日目の人生は異世界で生きる事になった
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる