上 下
72 / 77

63. ケイトは見た!

しおりを挟む




一方。

その日の夕方。ケイトはズィーガー公爵家の為に買い出しに出かけていた。

食料など大抵のものは屋敷に商人を呼んで直接交渉して購入するが、直ぐに必要な細々した日用品や買い忘れた調味料などはこうしてケイトが直接街に出向き、購入している。
メモを片手にケイトは裏通りを歩いていた。

「えーと、確か……マリィ様御用達のハサミの工房はこの奥……」


しかし、人が横に並んで歩けない程の細い路地を歩いていると、その声は聞こえてきた。

「何でだよ! 金なら払っただろう!?」

「しっ、声が大きい!」

「これが黙っていられるかよ! ようやくと思ったのに!
マヌケな運び屋のせいで紛失なんてそんな……」

「落ち着けって誰かに聞かれたら不味いんだから」

「クソッ……! 購入後だから余計タチが悪い! なぁ、ナディア様にもう一度頼めば、あの水、もう一度もらえるだろうか?」


その会話を聞いてしまい、ケイトは足を止めてしまう。

「ナディア、様……?」

ケイトの勘が囁く。この話は聞かなくてはならないと。

そっと物陰に隠れ、ケイトは2人に近づいていく。

薄暗い路地の奥、ゴミやガラクタが散乱したその場所に、二人の男がいた。
こんな場所にいるにしては身なりが綺麗な2人、ケイトは2人を知っていた。

(ヴィス伯爵のとこの三男と、グバン男爵の次男だわ……)

2人とも顔見知りだ。伯爵家令嬢として夜会で挨拶した事もある。だが、年齢も職場も違う2人。接点が分からなかった。

ケイトの存在に気づくことなく、2人はずっと話し込んでいた。


「難しいだろ……。ナディア様はともかくアイツが斡旋しているんだ。絶対買い直しだろうよ」

「クソッ……! せっかく俺達の聖女が出来たってのに……!
アイツ、会う度に見下してくるから、マジでムカつくんだが」

「だが、素直に買い直した方がいい。
あの水はマジで奇跡だ。隣国で出回っているロストより強力なんだから、買い直すことになったって損じゃない。
それに、警備隊や王城の連中を上手く撒けている今のうちだろう?」

「……っ。ああそうだな。
アイツらも馬鹿だよ。聖女祭までは確実に気づかないんだろ?」

「何せからな。もし俺達の中から密告者が出ても、アイツらは
便利な水だ。魔法だよ、マジで……」

「今から金を工面してくる。悔しいがあれは買わないと……」


2人は話し終わったのか、1人は路地裏から表通りへ向かい、もう1人は近くにあった建物の方へ行く。
その二階建てのどこにでもある住居兼店舗の建物には地下へ伸びる廊下があり、男は1回の店舗には行かず、地下へ直行していく。

ケイトは息を飲んだ。

「……見に行かなきゃ……」

ケイトの勘が見に行けとうるさい。ケイトは今、自分がとんでもない何かの一端を垣間見てその命運を握っている気がして堪らない。

誰もいないことを確認し、ケイトは建物に近づき、音を出さないよう慎重に階段を下る。階段の下には内開きの扉が一つ。ケイトはそっと中へ入った。




地下は外の景色から想像できないような豪奢な大広間が広がっていた。 

ベルベットの赤と金糸のカーテンが壁を覆い、赤い絨毯が床を覆う、そこは二階建ての小さな劇場ぐらい広く、宝石で出来た派手なシャンデリアが垂れ下がっている。 

窓もないそこには大勢の人がひしめき合うように立っており、皆、ざわつきながら財布を片手に今か今かと何かを待っていた。 

誰もケイトの存在に気づいていないようで、扉の向こうから来たケイトに一瞥もしない。

不用心なことに見張りもいない。

ケイトは今の内だと察し、近くにあったロッカーの中へそっと入った。ロッカーの小さな空気窓から広間を見る。

そこで気づく。ここにいる全員、ケイトが知っている顔だった。全員、貴族だ。

(だけど、何だかおかしい……)

ケイトは訝しむ。
そこにいる全員、仄暗い目をしていた。まるで正気を失ったような……否、何かに酔っているような彼らに、ケイトは目を細めた。


しばらくすると、大広間に……その足音は響き渡った。

カツカツというヒールの音が近づく度、人々の顔が明るくなり、歓喜に満ちていく。

そして、満を期したように大広間にある金と赤に彩られたその扉が開いた。

扉の向こうからやってきたのは真っ赤なドレスに身を包んだ幼子だった。

その姿にケイトは目を見開く。

幼子はその左右に屈強な男を携え、彼女はにっこりと人々に笑った。

「ようこそ皆様! 私の城へ!」

その瞬間、割れんばかりの拍手とセレスチア全土を揺るがさんばかりの歓声が湧き上がった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,599

殿下からの寵愛は諦めることにします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:951

冷遇された聖女の結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:1,613

転生したと気づいたら私を処刑する公爵様の様子がおかしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:127

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:6,812

王太子妃教育を受けた私が、婚約破棄相手に復讐を果たすまで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,427

眼の前で婚約者が浮気をしております!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:120

平凡令嬢は婚約者を完璧な妹に譲ることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:7,655

処理中です...