上 下
226 / 423

魔王との戦い47

しおりを挟む
 もはやコウモリは敵じゃない
 マリオンちゃんはコウモリがどこから来ようと簡単に対処してたよ
 そして到着しました。ゲートキーパー部屋
 まあ次の階層への通路やエレベーターを守ってるからゲートキーパーって言ってるけど、ボスとかでもいいのかな?
 どうでもいっか
「やっぱり何かいるわね」
 メアリーが指をさす方向に四角い塊
 それはいきなり宙に浮かんで回転し始める
「皆気を付けて」
 グルグルと激しく回転して、そして、突然止まった
 直後に正立方体から変形を始める
 大きな翼、長い首と尻尾
 どうみても機械ワイバーン、しかも特大
 この大きさだとドラゴンに見えるけど、前に本で見たワイバーンと同じ形状なんだもん
「おっきい・・・。でも、勝ちます!」
 マリオンちゃんが構える
「モードチェンジ、グリムリーパー」
 真っ黒な翼に髑髏を思わせる形状の仮面
 背中から大鎌を取り出してブンブンと振り回す
「デスサイズウィッシュ」
 機械ワイバーンが動き出す
 それに合わせてマリオンちゃんが鎌で斬りつけた
「特殊なウィルスを仕込んでます。機械生命体ならこれで」
 しかし機械ワイバーンにそのウィルスは効いていないみたいで、ワイバーンは問題なく動いてる
「これは、強敵かもしれないです」
 あのマリオンちゃんが弱音を吐いてるけど、目は死んでない
 まあまだ最初の攻撃が効かなかっただけだしね
「外装も硬い。それなら」
 マリオンちゃんは鎌をしまってまた変形する
「モードチェンジ、デビル」
 今度はその姿が悪魔に変わった
 もう、見たまんま悪魔! でも可愛い
「ブラックウィッシュ」
 今度は巨大ハンマーを取り出して、ワイバーンの胴体を穿つ
「くう、かったぁあい!」
 ガキャアアアンと激しい音がしたけど、ワイバーンに少し傷がついた程度
 そしてワイバーンはその口から激しく、そして数多くの火の玉を吐き出し始めた
「あつっ! あつい!」
 何発か体に直撃
 威力はそこまで高くないけど、何度も喰らってたらマリオンちゃんでも危なそう
「手伝うよ!」
「待ってください! 大丈夫です。一人で、一人でやらせてください!」
 マリオンちゃんの目は燃え上がってる
 この子はまだまだ成長するよ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,871pt お気に入り:13,931

剣聖の娘はのんびりと後宮暮らしを楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,149

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,393pt お気に入り:878

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:35

魔力がなくなって冷遇された聖女は、助けた子供に連れられて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:359

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:469

処理中です...