上 下
184 / 413

魔王との戦い18

しおりを挟む
「どりゃあああ!!」
 地面に足からめり込んでいく誰か
 かなりイケメンな少年だった
「見つけたよ! 私の体、返してよね!」
 少年のこの口調、それに体を返してって発現からその中身が誰かすぐに分かった
「わ、待ってよ、君メアロンでしょ? 僕だよ。魔王エアロスだ!」
「嘘、ほんとうに? ほんとにエアロスなの!?」
「うん、僕もさっき目覚めたばかりで、何が起こったのか分からないけど、なぜか僕と君の中身が入れ替わったみたいなんだ」
「あの時、魔獣ガーロを倒したわよね? 確実に」
「うん、それは間違いない。現にこの時代に奴はいないからね」
「この時代?」
「ここは僕らが生きていた時代の遥か未来。もう魔獣ガーロに脅かされていた世界じゃないんだ」
「じゃあ、私達はもう戦わなくていいの?」
「うん、魂は入れ替わっちゃったけど、これで僕たち一緒になれるね」
「嬉しいわエアロス」
「あの、アツアツのところ悪いんですがね、私なら二人の体、治せるとおもうんだよね」
「うわ! 猫が喋ってるわエアロス」
「そうなんだよ、この猫ちゃんすごいんだ」
 ひとまず二人に落ち着いてもらって、私はフィオナちゃんたちが来る前に二人を治そうと妖力を溜める
 仕方ない、これは私がやりたいことだから
 この人達はきっといい人たち
 穏やかな力の流れを感じるからね
 私は念じる
「少し待っててね」
 二人に断りを入れて、私はいよいよ開始した
 第二の進化を
「火炎猫、化け猫、翼猫、キャットフェアリー、そして仙猫か。進化せずに放置してたら増えてるし。でももう決まってる。仙猫!」
 私は仙力を持つ妖怪、仙猫へと進化を開始した
 まばゆい光に包まれる
「な、なに!?」
「どうしたんだい猫ちゃん!」
 驚く二人だけど、私の姿を見て驚いた
「すごい、なんてきれいなんだ」
 自分の姿がどうなってるのか気になったけど、私は構わず力を使う
 この姿に進化したのには訳がある
 仙力を使えるようになるから
 この力には魂に関するものがあって、まさしくこういう場面で使えそうだったんだよね
 魂の系譜と言って、霊体になった人を浄化したり、体の不調を魂をいじることで回復させるというもの
 二人を並べ、私は魂の系譜スキルを使った
「これは」
「すごいじゃない猫ちゃん!」
 一瞬だった
 一瞬で二人の体を戻しちゃった私ってば天才、かっこかわいい
 とまあ進化によるハイテンション自画自賛は置いておいて、見事二人を戻すことが出来たよ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:89,211pt お気に入り:1,571

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,281pt お気に入り:1,655

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,683pt お気に入り:8,198

お金を頂きに参りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:40

第3騎士団長は愛想なし令嬢を愛でたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,034

処理中です...