上 下
502 / 596
第十四章 魔国

VS魔王ホルクス⑪

しおりを挟む
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「……ーリ、ユーリ!」

 ユーリは瞼を震わせて、目を開ける。
 目の前にいたのは、安心したような顔をした泰基だ。その顔を見て、自分の状況を思い出した。

「……魔王に、真正面からぶん殴られたんでしたね」

 動こうしてズキッと胸部に痛みが走り、手で押さえる。魔王に殴られた場所だ。

「ユーリ、もう少し回復するから。本当に危なかったんだ」
「……いえ、少しでも動けて魔法が使えれば十分です。そんな状況じゃありませんから」

 泰基の伸ばす手を、ユーリは押さえる。
 危なかったというのは本当だろう。自分の身に纏う魔力を感じれば、分かる。

 光と水の魔力。それはつまり、泰基が混成魔法の回復魔法である《復活リジェネレーション》を使っていたことに他ならない。
 それを使わなければならないほど、自分は危険な状態だったということだ。

 だが、今はまだ戦いの途中だ。
 状況は分からない。けれど、リィカが《天変地異カタクリズム》を使い、魔王の魔力を受け止めている。

 その後ろには倒れ込む暁斗と、それを支えるバル。
 少し離れた所にいるアレクは、傷口から出血しているのが見える。

「タイキさん、アキトをお願いします。アレクは僕が見ます」
「……分かった」

 そういう分担にしたのは、単にアレクの方がまだ距離が近いというだけだ。まだ痛みの残るユーリには、ほんの少しの差でも距離は近い方がありがたかった。

 躊躇いを振り切るように、泰基が暁斗に向かって走る。
 それを見送りつつ、ユーリはまずアイテムボックスに手を触れる。分かる。リィカの魔力は、もう切れる。

 と思った瞬間、まさにリィカの《天変地異カタクリズム》が消滅した。

「リィカっ! 受け取ってっ!」
「ありがとっ、ユーリっ!」

 アイテムボックスから取り出したマジックポーションを、リィカに投げる。受け取ったリィカの顔が、泣きそうな笑顔を見せる。

「まだ、もう一発っ! 《天変地異カタクリズム》!!」

 最強の魔法を連発したリィカを横目に、ユーリはアレクの元へと移動した。


※ ※ ※


「アレク、回復しますね」
「……大丈夫か、ユーリ」
「さあね。勝ったらゆっくり休みますので、今はとっとと回復して下さい」

 ユーリのその言いようにアレクは不満を覚えるが、ユーリは全く気にする様子を見せない。
 せっかく気遣ってやったというのに……と思うが、ユーリの額に汗が流れているのを見てしまうと、文句も言えない。

「……すいません、アレク。本当はもっとしっかり回復したいんですけど、僕もちょっとキツいです」
「ああ。出来る範囲でいい」

 アレクが頷くと、ユーリは視線をリィカへと向けた。

「アレクは攻撃の準備を。リィカが魔王の攻撃を相殺したら、まず僕が魔法を仕掛けます。その後は、任せます」
「ああ」

 リィカが相殺できなかった場合のことは口にしない。キツいと言った口で攻撃を仕掛ける気か、とも思うが、それも言わない。
 今は、何よりも魔王を倒すことだ。

 アレクは魔剣アクートゥスを持つ手に力を入れる。
 リィカが自分の回復を途中で投げて、暁斗の助けに入ったことに複雑な気持ちはある。リィカの手が離れていったあの瞬間、アレクは引き留めようと、思わず手を伸ばしかけた。

 リィカが割って入らなければ、暁斗もバルもただでは済まなかっただろう。そう言い聞かせて、自分を納得させる。

「いけぇっ!」

 リィカが叫ぶ。
 そして、大きな爆発を起こしながら、リィカが魔王の魔力を相殺した。――瞬間。

「《太陽爆発ソーラー・フレア》!」

 その瞬間、宣言通りにユーリが魔法を使った。
 何の魔法を使うか聞かなかったのも悪かったが、まさか混成魔法を使ってのけるとは思わなかった。

 放った直後、ユーリは苦しそうにうずくまる。
 だが、アレクはすぐに視線を魔王に向ける。「後は任せる」と言われたのだ。今することは、ユーリを気遣うことじゃない。

「《風の付与ウインド・エンチャント》!」

 エンチャントを唱える。同時に、魔剣に魔力を流す。
 魔力を流すと、その鋭さと切れ味が増す能力を持つ魔剣アクートゥス。その能力によって、唱えた風のエンチャントもさらに鋭さを増していく。

 爆発が収まる。見えた魔王の姿は、全身に傷が見られるものの、深い傷は見当たらない。五体満足だ。
 だが、今までであれば傷一つつけられなかった攻撃で、傷がついた。それは大きな変化だ。

 アレクは一気に魔王の懐に入り込む。

「【天馬翼轟閃てんまよくごうせん】!」

 風の直接攻撃の剣技を発動させた。
 今までであれば、躱されていた。だが、魔王の動きが遅い。

 躱そうとする動きを読み切り、さらに一歩踏み込む。
 ――そして、剣技は魔王の腹部に命中した。

「ぐあぁっ!」

 舞う鮮血に、魔王が明らかに苦痛の声を上げた。
 アレクは再度魔力を流す。再び剣技を発動させようとして……目の端に動くものを捉えたときには、すでに魔王の拳が眼前にあった。

「…………がっ……!」

 顔面を殴られ、吹き飛ばされる。飛ばされながら、剣を真っ直ぐ魔王に向ける。脳裏に浮かぶのは、リィカがエンチャントを使ったときの事だ。

 そして《風の付与ウインド・エンチャント》は、アレクがイメージしたとおりにムチのように伸びて、魔王を叩く。

 どの程度効いたかは分からない。だが、アレクの攻撃を追うように、バルが魔王に攻撃を仕掛けた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

漆黒と遊泳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:29

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,399pt お気に入り:563

まぼろしの恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

記憶喪失と恐怖から始まった平和への道

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】刺客の私が、生き別れた姉姫の替え玉として王宮に入る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

銃弾と攻撃魔法・無頼の少女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

魔物の森のハイジ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

処理中です...