上 下
186 / 596
第六章 王都テルフレイラ

決闘場開場

しおりを挟む
暁斗も聖剣を抜いた。
確かに今は普通に体が動く。

(――グラム、知ってる?)
心の中で、聖剣に問いかける。
主語のない問いかけでも、返事はすぐに来た。

『うむ。その男が説明したその通りだ。嘘はない。全部ではないが、魔族は一対一の決闘を好む者が多い』

(……相手が死なないとダメなの? 勝つだけじゃダメ?)
『駄目だ。死ぬか降伏が絶対条件だ』

暁斗は唇を噛み締める。
聖剣を正眼の位置に構えて、ヘイストと名乗った男と対峙した。


※ ※ ※


「アレク、大丈夫?」
リィカは結界に弾き飛ばされたアレクの元に行く。
アレクは、すでに体を起こしている。

「ああ、平気だ。――リィカ、あれ壊せないか?」
視線は暁斗に向いていた。

リィカも視線を向ける。
「さっき触れた感じだと、無理……だと思う」

「当たり前じゃない。今までただの一度も壊されたことなんてないわ」
割り込んできた声に、アレクがとっさにリィカを庇うように前に立つ。
魔族二体がそこに立っていた。

「……お前らもあの変なのを使うのか?」
アレクが警戒しながら問いかける。

魔族が笑った。
「さて、そうしても構わぬが。――我が名はメルクリウス。己の本命が来るまで、相手をしてもらおうか」

「――本命?」
アレクが聞き返すが、メルクリウスは笑って何も返さない。

次いで、女魔族が名乗りを上げる。
「あたしはアルテミ。本当の本命はあんただけど、今は見逃してあげるわ」

アルテミに視線を向けられて、リィカは強気に言い返した。
「わたしは今やりあっても構わないけど?」

「……ふんっ、生意気。――《嵐の下降風ダウンバースト》!」
唱えられた風の上級魔法に、アレクが動こうとするが……。

「大丈夫。――《水波紋アクアリング》!」
現れた水の輪が吹き下ろされる風を縦半分に切断する。
左右に別たれた《嵐の下降風ダウンバースト》はその場で爆発を起こすが、アレクとリィカにダメージはない。

「――そんな、中級魔法で!?」
アルテミが驚愕する一方、メルクリウスが剣を抜いて斬りかかってきた。
アレクが向かい打つ。

剣と剣がかみ合い、
「……ぐっ!」
うめき声を上げたのは、アレクだった。

「――パワータイプ……ということは、お前の本命はまさか……!」
アレクがそれに気付いた瞬間。

「アレク!」
「リィカ!」
「暁斗!」
仲間たちが到着した。

目の前の男が、口の端を上に上げたのが見えて、アレクは咄嗟に叫んでいた。
「来るな、バル!」

「……あん?」
バルからすれば、意味が分からない。

「暁斗!? 何だこれは……。結界か!?」
泰基が結界を叩いていた。
バルとユーリの意識もそっちに向けられ、その顔が驚愕する。

「せっかく来てくれた仲間に来るなとは、随時酷いことを言うものだ。さて、貴様らの相手は、後はこいつらにしてもらう」

メルクリウスが取り出した物、それは。
「魔物の卵!?」
「アレク! もう孵化するよ!」
リィカの警告と同時に、魔力の風が起こった。

「《地震アース・クエイク》!」
アルテミが上級魔法を唱えた。魔物の卵に意識を向けていたリィカは、対応をし損ねた。

「きゃぁっ!」
「……くそっ!」
揺れに足を取られバランスを崩す。さらに地面から来る衝撃をまともに受けてしまう。

そして、アルテミも何かを取り出した。
「……魔物の卵が、もう一つ!?」

リィカが呟いた瞬間、魔力の風が起こる。バランスを崩していたアレクたちはバラバラに飛ばされた。

「捕らえた」
「捕らえたわ」
アルテミとメルクリウスの声がはもる。

「何だ……!?」
「……体が!」
バルとユーリの動揺する声がして、アレクが跳ね起きた。
しかし、もう遅かった。

「「<決闘場開場デュエルフィールド・オープン>」」

暁斗の時と同じ結界が現れ、拡がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

漆黒と遊泳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:29

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,657pt お気に入り:563

まぼろしの恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

記憶喪失と恐怖から始まった平和への道

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】刺客の私が、生き別れた姉姫の替え玉として王宮に入る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

銃弾と攻撃魔法・無頼の少女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

魔物の森のハイジ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

処理中です...