青春サイダー・掌編集

mirage

文字の大きさ
上 下
3 / 3

中2・吹奏楽部・結の秋

しおりを挟む
グラウンド側の校舎の2階、放課後の1年5組の教室。少し傾いた陽を受けながら、私たちはサックスことサクソフォーンの練習をしている。
部活は元々楽しいけど、最近はこの時間がもっと楽しみになった。理由は、窓の向こうに気になる人がいるから。
そんな彼の名前は真宮慧。サッカーが目立って上手な訳じゃないけど、優しくて、何事にも一生懸命なのがかっこいい。今まであまり男子と話したことなんかないから、真宮と話したりはしないけど。
メトロノームを設定して、いつものパートから練習していく。この間の文化祭で先輩は引退して、アルト、テナー、バリトン合わせて5人しかいない。今はテナー、バリトンは別室で練習しているから、部屋には私と後輩の美香しかいない。
「結せんぱーい、何見てるんですか?」
「え、外だよ」
「そうじゃなくて!どの人ですかー?」
「なんの話?」
「もー、とぼけないでくださいよ!サッカーかテニスの方ですよね。ちょっと待ってくださいね、当てます!」
美香は顎に手を当てていかにも考えてますよってポーズをしている。憎めないやつだ。
「そういうのいいから~。ほら、練習しなきゃ、関東大会近いよ?」
「よし、サッカー部予想でいきます!誰か当てるので、当たってたら当たってるって言ってくださいね?」
私の話なんてまるで聞いてやしない。
「んー、わかった」
「あのキャプテンの人ですか!?」
「ちがーう」
「じゃあ、あっちの跳んでる人?」
「全然違うよー」
「じゃあゴールキーパーの人ですか!」
「違うよー内緒内緒!練習するよ!」
「もー先輩、嘘ついてるでしょう?」
「ついてない」
ぶつぶつと何かを言いながら美香が練習を始める。でも本当に当ててない。
そういう美香は気になる人とかいるのかな。人懐っこい性格だから、彼氏とかいるのかな。
秋の澄み切った風を感じながら、アルトサックスを吹いている。私も集中しなきゃな。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

瞬足陸上少年の話

mirage
青春
陸上部の男子中学生が新人戦に向けて頑張る話。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

刹那よ、永遠に

イチ
青春
楽しむ事をモットーにしている隼人 勝つことにこだわる冬弥 中学の時は同じ目標を持ち共に切磋琢磨していた2人だったが…

将棋部の眼鏡美少女を抱いた

junk
青春
将棋部の青春恋愛ストーリーです

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

Missing you

廣瀬純一
青春
突然消えた彼女を探しに山口県に訪れた伊東達也が自転車で県内の各市を巡り様々な体験や不思議な体験をする話

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

処理中です...