上 下
3 / 42
悪魔召喚士

03

しおりを挟む
悪魔召喚の間へと案内された転生者たちは、それぞれに割り当てられた部屋へと案内される。
千紘も部屋に入ると、そこは6畳ほどの小部屋であった。
悪魔召喚の小部屋に案内してくれた神官が、悪魔召喚の方法を説明する。
そして、一冊の手帳を千紘に手渡した。

「召喚士様、その手帳には使途した悪魔の能力が数値化されて記載されます。
 手帳には4体分の悪魔を記載できるようになってますが、召喚士一人につき 1体の悪魔召喚になりますので、その点はご注意ください。
 それ以上の悪魔を召喚しようとすれば、悪魔は見返りを求めてきます。
 場合によっては、命を奪われることもあるので、ご注意ください。
 何か質問は ありませんか?」

「い、いえ。」


神官は他の転生者を案内するために、小部屋を後にした。
一人残された千紘は、さっそく悪魔召喚を試みてみる。



最初に召喚された悪魔は、巨大キノコに手足を生やしたような悪魔で、名をファングファングファンゴと名乗った。
特技は毒の泥を飛ばすことのようだったのだが・・・。

「却下。」


次に召喚された悪魔は、ミミズのような悪魔で・・・。

「却下。」


次は、

「却下。」

「却下。」


「却下。」
「却下。」
「却下。」
「却下、却下、却下・・・。」



千紘は、運が悪いのか、なかなか強力そうな悪魔と巡り合うことができない。
小部屋の外では、悪魔と契約を終えた人たちが話しているのが聞こえてくる。
中には、褒美の品を必要としていないのか、小部屋に入った直後に出てくる者もいたようだ。

しかし、千紘は褒美の品を必要としているのだろう、なかなか決めきれないでいた。
そんな千紘の元に、案内してくれた神官がやってくる。

「あの・・・。
 もう皆さま宿舎に移動を終えてしまったんですけど・・・。」

千紘が召喚を始めて、すでに3時間ほど経っていた。
神官たちも、千紘に悪魔召喚の才能がないと気づいたのだろう、早く宿舎に帰ってほしそうな顔をしていた。


「すみません。
 もう少しだけ挑戦したいんですけど・・・。」

「はぁ、もう終わりにしてください。
 すでに強力な悪魔も召喚されたみたいですから・・・。」

「そんな・・・。
 じゃあ、次で最後にしますから、お願いします!」

「・・・仕方ないですね。
 次で最後にして下さい。
 私は、戸締りをしてきますから。」

そう捨て台詞をはき、神官は露骨に嫌な顔をしながら悪魔召喚の間を出ていった。

(そんなこと言わないでよ・・・。
  私だって・・・。)

千紘は、少し前のことを思い出し、涙を流していた・・・。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋人の水着は想像以上に刺激的だった

ヘロディア
恋愛
プールにデートに行くことになった主人公と恋人。 恋人の水着が刺激的すぎた主人公は…

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

初めてなら、本気で喘がせてあげる

ヘロディア
恋愛
美しい彼女の初めてを奪うことになった主人公。 初めての体験に喘いでいく彼女をみて興奮が抑えられず…

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

処理中です...