上 下
12 / 39

第12話 新たな試験

しおりを挟む
「ぐるぅ!」

 おもちが、空を駆けあがっていく。
 子竜だったドラゴンは、少しだけ大きくなり、の俺より少し低いくらいの大きさになっていた。
 
 それを見ながら、人差し指と中指を立てる。

 ――『魔結界』

 空中でジジジという音と共に透明な箱が形成される。
 それは、今のおもちの余裕で覆いつくした。

 だが、それだけじゃない。

 ――『魔滅』

 間髪入れずに力を籠める。
 透明な箱の中が、黒くなっていく。

 その後、箱が自然に消えていく。

 だがおもちは、元気に飛び出してきた。

「ダメか―……」

 早いもので、俺は六歳になっていた。
 その横で、少し大人びたミリシアが、同じように人差し指と中指を立てる。

「――『魔結界』」

 次の瞬間、油断していたおもちが、ぴったりと箱に覆いつくされる。
 ぐるぅと、まるで降参しているかのようだ。

 そのまま解除され、おもちは俺たちの元に降りてくる。
 頭をよしよしと撫でる。大きさは70センチほどだろうか。
 身体も随分と大きくなっている。

「凄いね。ミリシアはいつもピッタリだ。」
「ふふふ、すごいでしょ。でも、私はあれほど大きなのは作れないよ。というかクライン、魔滅までしちゃって、おもちちゃんが怪我したらどうするの?」
「しないよ。おもちは、強いからね」

 鱗を撫でながら、おもちを労わる。
 この数年の間、俺とミリシアは時間があればいつも訓練していた。

 その結果、彼女の魔結界の技術は俺をもしのぐとわかった。

 父リルド曰く、細かい技術は女性のほうが得意だと言われているらしい。

 その分、男は魔力が強く、大きさに優れているとか。
 
 確かにミリシアは正確な箱を出すころができる。
 無駄な魔力と使わない分、強度も増しているんだろう。

 だが魔滅が使えないので、もしこれが魔物なら俺が敵を倒す必要がある。
 とはいえ、捕まえられなければそもそも倒すこともできないが。

「ピルルル」
「リリが、お茶の時間だよおーって」
「ああ、それにしても凄いね。魔力探知も格段に上がってる。――ほんとだ、フェアが来た」
「凄いよねえ。でも、全部クラインのおかげだよ。ここへ来てなかったら、私は怠惰に過ごしてたかも」

 たいしてウサギのリリは、大きさが変わらない。
 ミリシアの頭の上でほよほよしている。能力は段違いだが。

 その後、フェアがやってきた。
 やはり右肩に乗せたテーブルと椅子、その後、そっと紅茶とお菓子を置いてくれた。
 もはや見慣れた光景だが、いつみても笑える。

 予め置いといてもいいと言ってるのだが、邪魔になりといけませんので、と返されてしまう。

「ほんと、いつもおいしい。フェアさんありがとう」
「いえ、とんでもございません。それで、順調ですか?」
「うん、だいぶ強くなってきたよ」
「……そうですか」

 なぜかフェアが肩をすくめる。

 フェアとミリシアはとても仲が良く、俺としても嬉しい。

 そのとき、フェアがなぜか俺に目をウィンクしてきた。
 よくわからないが、ウィンクを返す。

 なんだろう? たまにしてくるんだよなあ。


「それじゃあもうすぐだね。修練の儀、頑張ろうね」
「ああ、またねミリシア」

 夕方、ミリシアを馬車まで見送った。
 修練の儀とは、祝福の次に行う次の儀式だ。

 それは、授かった力を見せ合う。

 これによって、今後の力関係も変わるらしい。

 祝福の儀はあくまでも確認、次が本番とのことだ。

 そのたびに頑張ってきたといっても過言ではない。

 随分と成長した。楽しみだ。

 それにミリシアとも随分と仲良くなれた。
 俺の心はやっぱり年齢と同じらしく、恋心のようなものを抱いているのかもしれない。

 とはいえ、一番は家族の幸せだ。

「さて戻ろうか。――フェア?」
「まったく成長していません。クライン様!」
「え、ええ!?」

 どういうことだろう?
 心を見透かしている?
 とはいえ、俺は頑張っている。
 おもちもデカくなり、魔結界も魔滅も強くなったはず。

 なのに、成長していない!?
 
 だがフェアはいつも傍で俺の世話をしてくれている。
 それこそ赤子の時から一緒なのだ。

 彼女が言うならそうに違いない。

 フェアは悲しそうだった。
 お出の努力が足りないのか――。

「クライン様、どうしてですか!?」
「ごめん。もっと努力――」
「どうしてさっき、『俺がいるから大丈夫だよ』『安心して、俺が守る』などと言わないんですか!? もうじれったい! ずっと我慢してきましたが、もう我慢できません! この二年間、フェアはもうじれったくてたまりませんでした! 少し距離が近づいたかと思えばまた修行を繰り返す! 違います修行はあくまでもきっかけなのです! もっと、愛を成長させてください!!! 愛です! 最後にすべて愛が勝つのです!」
「ど、どうしたのフェア、一体何の話を……」
「修練の儀で、絶対に一歩リードしてくださいね!」
「え? リードっていうのは」
「返事、はいしかありません クライン様! もうフェアは限界なのです!」
「え、ええ――はい」
「はい! 頑張りましょう! 私は味方です! 明日から試験に向けて特訓ですからね!」

 よくわからないが、修練の儀とは別に、新たな試験も追加されたらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断末魔の残り香 ――特別編

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,070pt お気に入り:839

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:843

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:288

処理中です...