上 下
2 / 39

第2話 謎の魔印がもたらすもの

しおりを挟む
 俺が赤ちゃんになってから数日が経過した。頭脳は以前のままなので、他人から呼ばれる際は、赤ちゃんではなく、赤さんになるかもしれない。
 そんなことはどうでもいいが、色々と気づいたことがある。

「クライン、お手ては大丈夫?」
「ふんぎゃあ!」

 俺に優しく声を掛けてくれた金髪美人の名前はメアリー、彼女はなんと、俺の母親・・らしい。

 毎日俺の名を呼んでくれるし、泣いているとおしめを替えてくれる。
 変な言い方だが、俺にはもったいないくらいの母親である。

「ぐるぅう」

 そして俺の傍にずっといるのは、元猫のおもち、といっても、今はドラゴン、子竜が正しいのだろうか。
 正直、意味不明なことばかりでまだ整理が追い付いていない。

 輪廻転生という言葉を聞いたことはあるが、記憶が何らかの理由で受け継がれているのかもしれない。

 とはいえ元の世界と比べると今は幸せだった。
 無条件に愛されているのを感じるし、おもちだって傍にいる。
 俺が少し言葉を話そうとしただけでめちゃくちゃ喜ばれる。

 ……なんていい世界なんだ。

 そんなことを考えていると、右指に違和感を感じる。

 しかし幸せの中にも、最悪な事がある。

 それが――これだ。

「ふんぎゃああああああああああああああああああああ」

 次の瞬間、身体中が引きちぎられるような痛みを感じた。
 四肢が、引っ張られているような。
 やがてその痛みは、指先に集中していく。

 これに関してはまったく意味がわからない。ただ痛みを感じるだけじゃなく、何とも言えないむずがゆさがある。
 たとえるなら、虫が指の中を這っているような感じだ。

 メアリーもどうしようもないらしく、「頑張るのよ、クライン」と声をかけてくれるが、それ以上のことはできないらしい。

 先天性の病気か、或いはこの世界・・での通過儀礼のようなものなのか。
 俺にはわからな――。

「ぎゃあああああああああああああ」
「クライン、ごめんね。本当にごめんね」

 しかしメアリーの瞳から流れる雫はとても美しく、俺の苦しみも幾分か和らいだ。

 ▽

 また時がたった。
 相変わらず謎の痛みに悩まされているものの、それ以外は今のところ大丈夫だ。

「ほらクライン、美味しいおミルクを飲みましょうね」
「ば、ばぶ……」
「あら、どうしていつも恥ずかしがるのかしら。栄養はちゃんと取らなきゃだめよ」

 毎日数回の食事、眼前に迫りくる柔らかいたゆんを吸うと、ちょっとした罪悪感と合わせて多幸感が味わえる。
 この文言だけだと凄く変態みたいだが、不思議とエロい気持ちはない。

 どちらかというと安心する。

「んまっんまっ!」
「飲みはじめたらいつも元気なんだから」

 謝るのも変だけれど、ごめんなさいお母さん。
 でも、とっても美味しいです。

「ぐるぅ」
「おんぎゃ」

 おもちはずっと傍にいてくれる。
 赤ちゃんになって何が一番困っているのかというと、なことだ。

 とにかくやることがない。

 考えてみてほしい。何もかも取り上げられて、その場でただ天井を眺めることしかできない無為な時間を。

 これはつらい。とにかくつらい。おもちがいなければ、おそらく俺はメアリーを呼ぶために永遠に泣き続けているだろう。

 ……もしかして赤ちゃんって、暇だから泣いているのか?

 だがおもちはそんな俺の気持ちをわかってくれているのか、何かを咥えてきては、俺に渡してくれる。

 ただメアリーにいつも「もう、ダメよ。これは肌着だから」と怒られている。
 まだ目がそこまで発達していないのでよくわからないが、サラサラで気持ちいいことは確かだ。
 肌着って、そういえばどんな意味だったっけ。

「フェア、濡れタオルをもらえるかしら?」
「はい、畏まりました」

 メアリーの横にいるのは、メイドのフェア。
 長い黒髪、眼鏡をかけているのはわかるが、顔立ちも綺麗だ。

 かなり若く見える。

 メアリーがいないときも優しく接してくれるし、おしめも代えてくれるいい人だ。
 ただ、おもつを替え終わった後の「……ふう」と最後にため息をつくところだけは、いつも申し訳ない。

「クライン、おててをキレイにしておきましょうね」
「ばぶっぶぶ!」

 メアリーはそういいながら、俺の手をゆっくりと綺麗にしてくれる。
 いつも痛みで力が入りすぎるせいで汗だくなのだ。

 ひんやりとした布が手に触れると随分と気持ちいい。

「やっぱり、魔印が一つ……驚きだわ」
「凄まじい才能です。祝福の儀では周りを驚かせること間違いありませんね」
「まあでも、私としては幸せに育ってくれるだけでいいわ。それが、一番の願いよ」

 微笑むメアリーを見ていると、とても嬉しい気持ちになる。
 魔印とは、俺の指に蛇のように巻き付いている刻印のことだろう。

 間違いなくこれから痛みが発生していることはわかっていた。

 俺としては憎き印なのだが、二人の口ぶりからすると悪いものではないらしい。
 
 ただもう一つ、俺にしか見えていないのかわからないが、人差し指以外にも中指にも薄っすらと刻印がある。
 一体これがなんだというのか、知りたくてたまらないが、声帯が発達するまではわからない。

「おんぎゃああああああ」
「あらあら、よちよち」

 そしてこの人差し指と中指の魔印だが、意図的に動かすことができることを知った。
 新しい指に動かすだけで随分と痛みが和らぐ。
 おかげで次の指に変な色が付くが、それよりも現状の苦しみから脱却できることが大事だ。

 それと俺は今まで、父親なるものを見たことがない。

 ……正直、以前のことを思い出すとまだ体が竦む。

 生まれたての赤ん坊を放置するなんてよっぽどじゃないだろうか。
 少なくともろくな父親ではないことは確かだ。

 だれが俺は現状に満足していた。
 優しいメアリーがいて、フェアがいて、おもちがいる。

 この幸せを、更に大きくしていくことが目標だ。

 そんなことを考えていると、また発作・・が起きる。

 指先が痛い。何かに噛まれた後に苦虫が這う。
 ああ苦しい、痛い――。

「クライン、死なないで。あなた私の大事な息子。魔獣ちゃん、守ってあげて」

 ……死ぬ?

 ああ……嫌だ。絶対に死なない。

 俺はこの幸せを手放したくない。

「ぐるぅ」

 そうだよなおもち、同じ気持ちだよな。

 二人で一緒に頑張ろうな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:408

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,295pt お気に入り:1,659

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,362

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:1,455

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:2,659

処理中です...