上 下
17 / 30

第17話 原作未公開、ドラゴン討伐

しおりを挟む
 【魔剣】
 Lv:30
 攻撃力:5000
 硬質力:4000
 属性:闇、光、火、風、水、土。
 固有能力:並列思考、魔力耐性、物理耐性、身体強化
 特殊スキル:足音無音、気配察知、瞬歩
 中銭稼ぎ(ごくまれにお金がもらえる)。討伐対象:ゴブリン
 硬質(一時的に防御を高める)。討伐対象:オーク。
 飛行(一時的に飛行する)。討伐対象:ハーピー。
 美声(イケメンボイスになる)。討伐対象:不明、スライム?。
 魔法糸(粘着性の糸を出す)。討伐対象:スパイダー。
 模倣(一時的に技を真似る)。討伐対象:ミラー。

 New:視覚強化、痛覚耐性。


「ダメだな。今日はここで野営しよう」
 
 恐れ谷へ向かっていたが、予想以上の魔物の群れに遭遇していた。
 倒しても倒しても前には進めない。

 崖の近くで安全場所を確保し、集めていた木を組んでいく。
 そして、ルビィが手のひらをかざして炎を飛ばした。
 
 小さな火が灯ると、そのままぶわっと広がっていく。

「便利だなその能力」
「ふふふ、いつでも芯から暖めますわ!」
「それは怖いな」
「デルクス様、すみません。携帯食しかなくて」
「いやむしろ流石エマだ。用意がいい」

 突然決まったことにもかかわらず、エマはポケットからカロリーメイトにしか見えないナニカを出してくれた。
 食べたことはないのでお礼をいいつつ一口。

 オレンジの酸味と爽やかな甘みが口に広がる。

「うまいなこれ」
「はい、臓物にしてはいいですよね」
「臓物?」
「はい」

 驚きで口からぽろぽろと少しだけこぼれるが、何の? とは聞かないでおこう。

「どうぞルビィさん」
「エマさんありがとう」

 その後も、エマは四次元ポケットかと思うぐらい色々と取り出していた。
 折り畳み椅子だったり、おやつだったり。
 まったく、優秀なメイドだ。

「それにして魔物が多すぎますわ。魔の森って、凄いですわね」
「いやそれは違うなルビィ」
「え? どういうことですの?」
「いくらなんでも多すぎるんだ。それに気づかなかったか? 魔物の種類がバラバラだっただろ」
「確かにデルクス様の言う通りですね。肉食と草食もいました」
「ああ、だが確信した。――ドラゴンは、この先にいる」

 魔物は弱肉強食だ。
 強いものが勝つ。ただシンプルにそれだけ。

 ドラゴンなんて現れたら一目散に逃げるだろう。
 それが俺たち前に現れているということだ。

「とはいえある意味では朗報だ。――時間もあまりないからな」

 空を見上げると、月が半分だった。
 明日の夜は満月になるはず。その日がそうだ。

 大勢が殺されるのを知りながら黙っておくのも夢見が悪い。

 それ以上に、俺の武器を進化させたいだけだけどな。

「さて、今日は寝ようか。魔剣を突き刺しておく。魔力が強い分、魔除けになるはずだ」
「はいですわ。デルクス様、私のおそばに。もちろん、エマさんも」
「は、はい」
「ま、今回はそうだな」

 そして俺たち3人は寄り添いながら目を瞑るのだった。

 ――――
 ――
 ―

 ――グオォオォオォオオン。

 とてつもなく大きな咆哮で目を覚ます。隣のルビィとエマも飛び起きた。
 すぐに周囲を見渡す。すると空――視界の遥か先にいたのは、ドラゴンだった。

「やっぱりか……。けど、どういうことだ? なんで……興奮してる?」

 遠目からでもわかるほど暴れ倒している。
 口から炎を吐いて、何かに怒っているかのようだ。

 幸い魔の森は魔法耐性に優れているので燃え盛ることはない。

 木ですら、弱肉強食で強くなっているのだ。

 そのとき、遥か奥に小さな村が見えた。

 ……原作で村が襲われるなんてなかったはずだ。

 おそらく大丈夫。だが――ありえないことはない。

「ルビィ、エマ、あれは危険すぎる。お前らは――」

 顔を確認してみると、二人は覚悟を決めていた。
 当たり前、か。

「近くまで跳ぶぞ。――俺にしっかり捕まってろよ」
「わかりましたわ」
「はい!」

 長距離は無理だが、幸い崖の上だ。
 浮遊しながら近づけばいい。

「ルビィ、もしドラゴンが俺たちに標的を変えてきたら盾を張れるか?」
「もちろんですわ。炎なら問題ありません」
「エマ、俺は飛行に集中する。魔の森の空には別の魔物もいるだろう。その時は頼んだぞ」
「わかりました」

 そして俺は、二人の肩を掴んだ。
 飛行といってもおんぶってわけじゃない。身体にさえ触れていれば、付与ができるのだ。
 魔剣は背中に装着している。

「さあ、ドラゴン退治だ。――どうせなら、楽しんでいこうぜ」

 そして俺は本心から笑みを浮かべなら崖から飛び降りた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:1,188

カラーメモリー『Re・MAKECOLAR』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:10

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,102

虹色のプレゼントボックス

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:164

婚約破棄致しましょう、あなたがいなくても困らないので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:602

必殺・始末屋稼業

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:4

処理中です...