上 下
6 / 30

第6話 魔剣レベル20

しおりを挟む
 おれがデルクスになって半年が経過した。

 日々同じことの繰り返しだったが、それだけじゃ語れないほど、進化・・していた。

「ハァッ!」
「うふふ、デルクス様。いいっ! いいですねっ!」

 中庭兼、修練場。
 嬉しそうな笑顔で、リミットさんが俺の剣をさばいていく。

 前後左右、魔剣との相性が良くなってきたのか、手によく馴染む。

「流石です、デルスクス様、短期間でここまでとはっ!」

 そういいながらも、リミットさんは俺よりも随分と速い。
 そのとき、とてつもない一撃を食らいそうになり、俺は、飛行能力で一時的に空を飛んだ――。

「ふふふ、いいですね」

 一気に反転、空から攻撃を仕掛けるも――。

「――惜しいです」

 ギリギリで回避されてしまい、返しざまにレイピアをこつんと当てられる。

 ああ、負けた……。

「勝てたのは十本中三本か」
「あら、それがどれだけ凄い事かわかってますか?」

 まあ、たしかにそういわれてみればそうか。
 原作でリミットさんは強すぎた・・・・。どこまで手加減してくれているのかはわからないが、かなりついていけている。
 それはもちろん、この手の魔剣のおかげだろう。

 レベルは、既にかなり上がっていた。
 レベル10になった時点で普通の剣のようになり、今は禍々しい魔力を帯びている。
 大剣になったらどうしようと思っていたが、今のところその気配はない。
 
 【魔剣】
 Lv:20
 攻撃力:3000
 硬質力:3000
 属性:闇、光、火、風、水、土。
 固有能力:並列思考、気配察知、瞬歩、魔力耐性、物理耐性、身体強化
 特殊スキル:
 中銭稼ぎ(ごくまれにお金がもらえる)。討伐対象:ゴブリン
 硬質(一時的に防御を高める)。討伐対象:オーク。
 飛行(一時的に飛行する)。討伐対象:ハーピー。
 美声(イケメンボイスになる)。討伐対象:不明、スライム?。
 魔法糸(粘着性の糸を出す)。討伐対象:スパイダー。
 模倣(一時的に技を真似る)。討伐対象:ミラー。

 と、ステータスを確認してみたがとんでもない量だ。
 だが問題は、俺自身のレベルと合わせて特殊スキルの習得にも限界があることを知った。

 つまり今の段階ではこれ以上魔物を狩ってもスキルが得られない。

 特に飛行を得たときは、戦い方が180度も変わった。
 ずっと飛び続けられるわけじゃないが、攻撃も回避も格段によくなった。

 中銭稼ぎは、たまに100ゴールド落ちてくる。
 現実世界でいえば120円くらい。特訓一回で飲み物が買える計算だ。以前よりもだいぶいいが、真剣勝負のときは少し邪魔だったりする。
 まあでも、最悪ホームレスになってもこれで生きられることが確定した。

 模倣に関してはまだ扱いが難しく、発動しないときもある。
 美声については説明の必要もない。

 ただしこのスキルは魔剣を手にしていないと使えない。
 それはやはり、この世界がソードマジックファンタジーだからだろう。

 レベルあげ、スキルも増えていけば、とんでもないことになるはずだ。

「デルクス様、汗をお拭きしますね」
「ありがとう、エマ」

 特訓が終わると、エマがいつも駆けつけてくれる。
 本当に優しい子だ。

 屋敷についてもしっかりとしてくれているので、あまり口出しすることはない。
 まあ、原作知識でズルを教えることはあるけれども。

 少し休憩した後、リミットさんが声をかけてきた。

「そろそろ本試験・・・に備えて、やりましょうか」

 以前から言われていたが、学園の入学に備えてナニカをするらしい。

 ついに準備が整った。
 果たして一体どんなことをするのか、楽しみだ。

「魔の森は知っていますか」
「え? あ、はい」

 魔の森、そこはとてつもなく魔物が多いところだ。

 というか、俺の――狩場だ。

「そこにいる魔物を、狩ってもらいます。もちろん、一人で」
「……え?」

 すると、エマが叫びだす。ものすごい形相だ。

「そんな!? あそこはとても危険です! 冒険者でもなかなか立ち寄らないはずです! 余りにも危険ではありませんか!?」
「知っています。だからこそですよ」
「でも!」
「エマさん、あなたがデルクス様をお慕いしているのは知っています。ですが、デルクス様はただ学園に入学したいだけじゃありません。彼は、誰にも負けないぐらいトップになりたいのです。わかりますか?」
「それは……知っています……」
「なので、口出しはしないように。私だって、危険なのは承知しているんですよ」
「わかりました……」

 いや、ちょっと待ってくれ。
 いつ口出ししたらいいかわからずに固まっていた。
 どうしよう、なんていえばいいのか。

 いや、素直にいうか。
 俺はおそるおそる手をあげる。

「あの」
「どうしましたか、デルクス様。もしかしておじけづいたなんて――」
「あ、いえ、魔の森、よくいってます。いや、むしろ庭」
「二羽? どういう意味ですか?」
「庭です。庭。あの、実は言ってなかったんですが、訓練が終わった後、あそこで魔物を狩ってるんです」
「え?」

 丁寧に言いすぎて敬語になってしまった。

 リミット先生が驚く。当然、エマも驚く。

「誰とですか?」
「一人です」
「一人? 一人って、ソロですか?」
「はいソロです」

 それから長い時間、リミットさんは静かだった。
 その後、「ありえない……」とぼそりといった。

 原作でも確かに恐ろしいと言われていたが……あれ、もしかして俺、やりすぎてたのかな?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死んだら異世界で無双人生 想像を創造する能力者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

きっと世界は美しい

BL / 完結 24h.ポイント:5,623pt お気に入り:130

見た目幼女は精神年齢20歳

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:682

夫の不倫相手は妹でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:690

社畜系公爵令嬢は、婚約破棄なんてどうでも良い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,289

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,968pt お気に入り:29,971

処理中です...