上 下
56 / 61

第56話 怠惰とご褒美

しおりを挟む
 人間と違ってエルフは汗をかいても匂わない。
 いや、正しくは良い香りしかしないのだ。
 理由は謎である。

「ベルク様、好きです……愛しています。んっちゅっ」

 早朝、ベッドの上で、レナセールが俺に覆いかぶさっていた。
 剣術大会、錬金術師の試験から既に七日が経過している。
 あの日以降、俺たちはその何というか――。

「レナセール、俺もだ。けど、そろそろ仕事しないか」
「します。しますけど、まだ……もっと愛がほしいです」

 毎日を怠惰に過ごしていた。
 このところずっと忙しくしていた。剣の修行、錬金術の修行、当然だが、仕事も並行して行っていたのだ。
 体力的にもそうだが、精神的に疲れていたこともあって、随分とご無沙汰だった。
 そしてそれは彼女も感じていたらしく、我慢が爆発したかのように朝から襲いかかってくる。
 とはいえもちろん、それは嬉しい事だが。

「ベルク様、今日は中に出してもらえませんか」
「……エルフと人間でも、子供はできるのだろう」
「はい。ですが、あなたの子供が欲しいのです」

 最近の彼女はおねだりが激しい。とはいえ、それはダメなのでギリギリで我慢した。
 その後、湯に浸かっていると、レナセールが触れてくる。

「ベルク様、まだ足りません。もっとしたいです……んっちゅっ」

 エルフの唾液は、何というか媚薬のような効果があるのではないだろうか。
 ひとたび唇が触れると、それだけで気分が高揚する。

 いや、ただ愛しているだけなのかもしれないが。

  ◇

「お待たせしました。今日は、ベルク様の大好物のベイリブ肉のサンドイッチです!」

 結局、湯が冷めるまで風呂で楽しんでしまった。
 それからは少しのんびりして、朝は食べなかったので、レナセールが昼食を作ってくれた。

 ベイリブとは、王都付近で獲れる猪に似た獣だ。素人が調理した場合は独特の臭みが残るのだが、王都の一部の店では下処理の方法が確立しているため、そこで買うと濃厚で野性味のある味が楽しめる。
 さらにお手製のマヨネーズとソース掛け合わせ、家庭菜園の野菜を用意。
 チーズは王都では主流なので、それも。

 最後に有名なパン屋で購入したサンドイッチ用のパンを挟めば完成だ。

 真っ白い皿の上から香る、確かな肉の香り。
 かぶりつくと、旨味がしっかりと感じられて、思わず笑顔になった。

「んーっ、美味しいですね!」
「最高だな。レナセールの腕もあがったんじゃないか」
「えへへ、ただ焼いてるだけですよ」
「そんなことない。ちょうどいい焼き加減で、俺好みだ」
「ふふふ、もちろんベルク様がお好きな焼き加減は覚えてますから」

 相変わらずの至れり尽くせり。
 そしてネグリジェの姿で、目の保養にもなっている。
 いい感じに透けている。

「にゃあっ」
「はい、サーチの分もあるよ」

 王都の猫は人間と同じ食べ物でも問題はない。
 むしろ、健康面ではキャットフードよりもいいと言われている。
 この辺りは進化の過程で色々違うのだろう。
 
「それで、今日の打ち上げの場所は決まったんですか?」
「三丁目の酒場でやるらしい。夕方の17時だと、チェコから手紙が届いていた」
「ふふふ、楽しみですね。あの後、大変でしたもんねえ」
「だな」

 剣術大会の後、打ち上げ会をしようとしたのだが、観客席で俺を見ていた人からの握手やサインをねだられてしまい、もみくちゃにされてしまった。
 疲れもあったので、日を改めてしようと話しがついたのだ。
 
 メンバーとしては、俺とレナセールはもちろん、チェコとエリオット、そしてストロイ・エリーン、レナセールのお友達のエリニカ・クーデリー。
 エリニカは、驚いたことにとんでもなく有名な女子生徒だった。この世界の住人ではない俺ですら知っているセラスティ魔術学校の主席だという。
 
 そして彼女が錬金術師を目指していたというのは誇らしかった。
 もちろんレナセールに初めてのお友達ができたことも。

 色々な話ができると嬉しいな。できれば、フェニックスの尾についてもみんなに尋ねてみたい。
 彼ら、彼女ならば信用できるはずだ。

 するとそのとき、魔法鳥が飛んできた。
 手紙を咥えている。レナセールが、それを見て飛び跳ねる。

「やった、ベルク様!」
「なんだ?」
「レベッカさんが、来てくれますよ!」

 なんといつのまにかレナセールが誘っていたらしい。今日、師匠が打ち上げに来てくれるとのことだ。
 いつのまに。

「えへへ、サプライズです! レベッカさんなら、必ず来てくれると信じてましたけど」
「確かにな。レナセールが錬金術師になって喜んでくれてるだろう」
「私の事もあると思いますが、一番はベルク様ですよ。きっと凄く誇らしいです!」
「……そう思ってくれるといいな」

 するとそのとき、ストロイ・エリーンのことを思い出す。
 ……大丈夫なのか? それを尋ねると、もちろん伝えていたという。

「問題ない、多分な。とは言ってましたが」

 師匠の『多分』は不安だが、何とかなるだろう。

 しかし考えると凄まじい面子だ。
 それこそ、何か起こりそうな気もする。

「ベルク様――」

 するとそこで、レナセールが抱き着いてきた。
 何かと思えば、足をのばして、首筋にキス。そして、めいいっぱい吸ってきた。
 もちろん痕がついただろう。
 だが舌をぺろりとした彼女は、嬉しそうに微笑んでいた。

「今日はたくさん人がきますから。これは、私のベルク様、という証明です」

 今日も、相変わらずレナセールだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放?俺にとっては解放だ!~自惚れ勇者パーティに付き合いきれなくなった俺、捨てられた女神を助けてジョブ【楽園創造者】を授かり人生を謳歌する~

和成ソウイチ
ファンタジー
(全77話完結)【あなたの楽園、タダで創ります! 追放先はこちらへ】 「スカウトはダサい。男はつまらん。つーことでラクター、お前はクビな」 ――その言葉を待ってたよ勇者スカル。じゃあな。 勇者のパワハラに愛想を尽かしていたスカウトのラクターは、クビ宣告を幸いに勇者パーティを出て行く。 かつては憧れていた勇者。だからこそここまで我慢してきたが、今はむしろ、追放されて心が晴れやかだった。 彼はスカルに仕える前から――いや、生まれた瞬間から決めていたことがあった。 一生懸命に生きる奴をリスペクトしよう。 実はラクターは転生者だった。生前、同じようにボロ布のようにこき使われていた幼馴染の同僚を失って以来、一生懸命に生きていても報われない奴の力になりたいと考え続けていた彼。だが、転生者であるにも関わらずラクターにはまだ、特別な力はなかった。 ところが、追放された直後にとある女神を救ったことでラクターの人生は一変する。 どうやら勇者パーティのせいで女神でありながら奴隷として売り飛ばされたらしい。 解放した女神が憑依したことにより、ラクターはジョブ【楽園創造者】に目覚める。 その能力は、文字通り理想とする空間を自由に創造できるチートなものだった。 しばらくひとりで暮らしたかったラクターは、ふと気付く。 ――一生懸命生きてるのは、何も人間だけじゃないよな? こうして人里離れた森の中で動植物たちのために【楽園創造者】の力を使い、彼らと共存生活を始めたラクター。 そこで彼は、神獣の忘れ形見の人狼少女や御神木の大精霊たちと出逢い、楽園を大きくしていく。 さらには、とある事件をきっかけに理不尽に追放された人々のために無料で楽園を創る活動を開始する。 やがてラクターは彼を慕う大勢の仲間たちとともに、自分たちだけの楽園で人生を謳歌するのだった。 一方、ラクターを追放し、さらには彼と敵対したことをきっかけに、スカルを始めとした勇者パーティは急速に衰退していく。 (他サイトでも投稿中)

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

異世界転生~チート魔法でスローライフ

リョンコ
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

ぐ~たら第三王子、牧場でスローライフ始めるってよ

雑木林
ファンタジー
 現代日本で草臥れたサラリーマンをやっていた俺は、過労死した後に何の脈絡もなく異世界転生を果たした。  第二の人生で新たに得た俺の身分は、とある王国の第三王子だ。  この世界では神様が人々に天職を授けると言われており、俺の父親である国王は【軍神】で、長男の第一王子が【剣聖】、それから次男の第二王子が【賢者】という天職を授かっている。  そんなエリートな王族の末席に加わった俺は、当然のように周囲から期待されていたが……しかし、俺が授かった天職は、なんと【牧場主】だった。  畜産業は人類の食文化を支える素晴らしいものだが、王族が従事する仕事としては相応しくない。  斯くして、父親に失望された俺は王城から追放され、辺境の片隅でひっそりとスローライフを始めることになる。

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

暇野無学
ファンタジー
 馬鹿の巻き添えで異世界へ、召喚した神様は予定外だと魔法も授けずにテイマー神に丸投げ。テイマー神もやる気無しで、最低限のことを伝えて地上に降ろされた。  テイマーとしての能力は最低の1だが、頼りは二柱の神の加護だけと思ったら、テイマーの能力にも加護が付いていた。  無責任に放り出された俺は、何時か帰れることを願って生き延びることに専念することに。

処理中です...