上 下
31 / 33

031 戦闘開始

しおりを挟む
 それから半日後、俺は結界を解除することに成功した。
 これでひとまず問題ないが、ふたたび魔力半減の魔術を展開されるだろう。

 だがこれほど驚異的な魔法だと、術者がいくつも必要なはず。

 再度仕掛けて来る場合も四方に分かれて来る事は間違いない。
 つまり北、南、東、西に仲間を配置し、敵を向かい撃つ。

「最高傑作だ。間に合ってよかった。――本当にやるのか?」
「ああ、アリエルを生き返らせる為にな」

 ファイルが、凄まじいほど魔力が漲っている魔剣を俺に手渡してくれた。
 ただひたすらに没頭して、急いで仕上げてくれたらしい。

 俺は誓いを破る。だがそれは当初から決めていた通り、悪人のみだ。

 だがその隣にいたリリが、怯えながらも俺が一番考えていたことを言い放つ。

「でも……本当に悪人なの? みんな、誰かの命令で動いてたんじゃないの?」

 その言葉に、心が痛んだ。
 しかし俺は、鋭く言い放つ。

「そうだとしても、アリエルが死んだ理由にはならない」

 それからは指揮を取って、各場所に誰がどこへ行くのかを決めた。

 リーエル国の野営地を探して突撃してもいいが、地の利があるほうが戦いやすいからだ。

「ビブリア、ペール、シュリ、ライフ、ベルディ、お前たちが要だ。指示は出すが、各自の判断に頼ることになる。無力化するのは大変だと思うが、頼んだぞ」
「「「「「はっ、デルス様の仰せの通りに」」」」」

 シュリの鳥の使役とハーピーに頼んで空の監視をしてもらっていた。動くがあればすぐに戦えるように。

 だがリーエル国もバカじゃなく、目隠しの結界を張っている。
 とはいえ出陣すればすぐにわかるだろう。

 一日が経過し、二日目が過ぎ、俺の予想である三日目の朝がやって来た。

 敵の戦力を考えると、この日が妥当だ。

『全員、気を張り続けて疲れていると思うが、今日が一番可能性が高い。引き続き警戒を緩めるな』

 俺はシュリを通じて全員に脳内アナウンスを飛ばして、ゴンの背に乗り空を駆けあがる。

「――ゴン、頼みがある」
「え、どうしたんですか?」
「戦闘が始まったら、敵の上空まで飛んで、俺を降ろしてくれ」
「ええー!? き、危険ですよ!?」
「大丈夫だ。攻撃が飛んでくるだろうが、俺が守る。昨日のリリの言葉、少し耳が痛くてな」
「どういうことですか?」
「全てが終わったら話すよ」

 静寂な時間が流れていたが、それは突然に終わりを告げる。
 目隠しの魔法が途切れたと同時に、シュリが俺たちに声を届けてくれた。

 真正面から大勢の兵士、四方には魔術師と思える魔力を感じたのことだ。

 深呼吸してから、全員に言葉を伝達してもらう。

『作戦通りに。――頼んだぞ』

 こうしてアリエルの命を賭けた戦いが、幕を切って落とされた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:535

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:967

悪役令嬢の弟。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,173

処理中です...