だからこそ言えない。

そう言う事あるよね……と、少しでも笑えたり、共感出来たらいいなと思います。
そして、色んな感情があり言えない事とどう向き合えばいいのか、自分なりに考えてみました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,096 位 / 194,096件 エッセイ・ノンフィクション 8,151 位 / 8,151件

あなたにおすすめの小説

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

ある右腕の話

白黒ええよん
エッセイ・ノンフィクション
2020年1月から自分の利き腕との絆を取り戻すためにしたことの記録。

【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。

くま
恋愛
「すまない、アデライトを愛してしまった」 「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」 いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。 「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と…… 私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。 「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」 「はい、お父様、お母様」 「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」 「……はい」 「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」 「はい、わかりました」 パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、 兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。 誰も私の言葉を聞いてくれない。 誰も私を見てくれない。 そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。 ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。 「……なんか、馬鹿みたいだわ!」 もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる! ふるゆわ設定です。 ※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい! ※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇‍♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ! 追加文 番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

〈完結〉もう戻って来ないのかな? 90年代にはまった金蓮花作品に関する自分の記憶とか思い出とか関わりとか。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
コバルト文庫記憶はなし流れで。 だいたい作者買いするんだけど、このひとはまあ全部持っていたな。 作品も何だけど、同人とか、あと別方向での個人的関わりについてちょっとだけ。

私は今もクズです。

身から出た錆
エッセイ・ノンフィクション
 小学生の時、通知表には「真面目で努力家」と書かれていました。  今では分かります。書くことがない子供に対しては、そう書くしかないのだと。  「真面目で努力家」だと書かれた少年がどうなったのか、気にはなりませんか?  歪んだ恋愛感情。希薄な友情、なのに求める自分への友愛。積み重ねる嘘。父親からの虐待。パチスロにハマる母親。  母親の度重なる自殺未遂、そして完遂。親戚の失踪。転々とする職。  家を出て、水商売へ。  1文字で自らを表すならば、屑。  そんな屑がどうやって生まれ、育ったか。少し覗いていきませんか?  他人の不幸で飯が美味い。今夜の晩御飯を美味しくする、スパイスです。

カオスはコスモス

ゲシュタルト
エッセイ・ノンフィクション
例えば 1話: 映像だけをイメージするのではありません。 石の重さ、芽の弱さを同時に想像したまま、映像も持続するのです。 そのとき、軽い石や鋼の芽を想像してはいけません。 これが出来れば、あなたも狂人の仲間入りです :-)