上 下
523 / 577
第二十三章:全ての始まり

523.秘密訓練所S 影の遭遇

しおりを挟む

 樹人族リアンは明らかに混乱状態だ。
 そんな中、おれたちは誘われるがままに後をついて行く。

「アック、アックを連れて……連れて行く、行けば……あはははは」

 これから死地に飛び込むことになるのは目に見えている。
 しかしどんな奴が待っていても、やることは変わらない。

「だ、大丈夫なんですかね……」
「アックさまが決めたことだし、いいんじゃない?」
「えぇ? でもでも罠だったら~」
「今は何が来ても怖くないわよね? 自分を信じて、アックさまを信じるしか無いと思うわ」
「は、はいい~」

 シーニャが後ろを歩く中、ミルシェとルティはひそひそ話で紛らわしている。
 パートナーとなった彼女たち。

 2人を心配する必要は無くなった以上、おれは奴を討つだけ考えればいい。

「あはははははは……つ、着いた……アック、着いた。こ、ここにいる……ここに――…………」

 ――うっ?
 リアンの気配が消えたのか?

 連れて来られた場所は一面真っ暗闇。
 しかし暗闇空間だとしても、何らかの気配を感じることは可能だ。

 闇に乗じて姿を消したのかあるいは。
 とにかくここにいれば……。

 そう思いながら一歩足を踏み入れると――

「イスティさま、わらわを振り回すなのっ!!」
「――! おらぁぁっ!!」

 ずっと眠っていたフィーサが突然目覚め、言われた通りに剣を振り回す。
 敵らしき気配は感じていないが、何か脅威があったか。

 どこに命中したのかは定かじゃない。
 だが、フィーサブロスの剣先は黒々としたの一部を捕らえている。

「な、何だ……影の塊?」
「鈍い、鈍すぎるなの。イスティさまはわらわがいないと何にも気付かないなの?」
「……ごめん。で、この影は一体何なんだ?」
「それは――」

 ふと後ろを振り向くと、すぐ近くを歩いていたミルシェたちがいない。
 さらにシーニャの姿すらも見えなくなっている。

 油断でも無く、何か気を付けていたわけではなかったとはいえ。
 彼女たちが気付かないまま、おれだけ影の中に取り込まれていたのは驚きだ。

 音も無く痛みも無い。
 ただ闇の中で孤立させるのが目的だったのか。

「港町ラクルの倉庫番アック・イスティ……それとも、ワイバーンに無様にやられてガチャの力に覚醒哀れな男? ドワーフの女がいなければ何も出来ず、しようと思わなかったアック・イスティ。あぁ、哀れな男……」

 ――何も見えない中、不気味な声だけが聞こえて来る。
 
「……アック・イスティはおれだ。倉庫番もガチャも全て事実だ。それがどうした?」

 耳元で囁くより、直接おれの脳に直接語りかけて来る……無駄なことだが。
 姿を見せずに来た敵の声は、今までの奴とは異なるようだ。

「他のと違う? 違わない? どちらでもいい……どんなものでも影は全て喰らえるのだから」

 攻撃してくるでも無さそうだが、手にするフィーサからは警戒が緩むことが無い。
 それどころか指示もしてないのに、剣全体で光属性を放ちそうな予感さえある。

「イスティさま、どこでもいいから上段から振り下ろすなの」
「何も見えないのにか?」
「早くするなの!」

 この状況ではフィーサの言葉に従うしかない。
 おれは言われた通り、上段構えから思いきり下段に向けて振り下ろす。

 ビシッ。とした破れのような音が聞こえた直後、

「キィィィィィィ……!! な……ぜ、ぼくが、こ、んな……」

 この声、まさか……?

「ああぁ~さすがはアック・イスティ。見込もうとしただけのことはある……樹人をいとも簡単に斬るなんて。これでまた一つ、種族を滅ぼした……ああぁ、いい気持ち……」

 暗闇空間が晴れた――と同時に、おれが振り下ろした剣が樹人リアンを切り裂いていた。
 何も手ごたえを感じてはいない。だが、間違いなくリアンを斬っている。

「……こいつを斬らせることがお前の狙いだったのか?」
「そうでもない。そんな過去の魔物など、何の役に立たない。アック・イスティが残して来たものを、アックの手でさせてあげた。それだけに過ぎない」

 はっきりとした姿も無く、だが聞こえて来る声は"女"の声。
 イルジナの側近の影と思われるが。

「影のまま姿を見せない奴が偉そうに言うな! 実体が無いにしても、存在くらい見せてもいいんじゃないのか? それともおれごときを恐れてのことか?」

 ハッタリでも何でもいい。
 影の正体を少しでも掴めば、次の時には捉えることが出来る。

「名だけは伝えておく。せいぜい足掻け……アック・イスティ。その手に持つ……最後に取っておく。全ての時を知った時まで……クククッ、ハハハハハハハハハハハハハハ!!!」

 ちっ、影のまま消えたか。
 名を伝えると言っておきながら消えるとはな。

「イスティさま……あの影は、ネルヴァ……」
「うん? ネルヴァ? それが影の名前なのか。イルジナだけが厄介と思ったが、ネルヴァか……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,809

処理中です...