上 下
438 / 577
第二十一章:途切れぬ戦い

438.第一王女との対峙 1

しおりを挟む

「まぁ待て、落ち着け」

 フィーサを捕らえられて焦る気持ちは分かる。
 しかしフィーサが破壊される心配は無いし、半端な奴に取り扱い出来るほど簡単な剣じゃない。

 魔法剣としてのスキルや魔法が使えないのは痛手だが。
 少なくとも、フィーサそのものがエドラにやられることは無い。

「アック様、どうするんですかぁ~? 逃げちゃいますよぉぉ」
「壁に消えた時点でここにはもういない。加えて、ここはシーフェル王国の中。下手に動けば敵をいい気にさせるだけだ」
「アックさまの言うとおりですわ。知らない場所をむやみに動き回るのは利口ではありませんわね」

 転移された直後は疑ったが、間違いなくシーフェル王国のようだ。ここの内部を知るのはミルシェだけ。ここは彼女に従う必要がある。

 ルティが起こした爆発でもやが消え、周りの様子がはっきり見えるようになった。
 随分と広い場所のようだが、

「ミルシェ。ここは?」
「壊滅前のままで言えば、ここは王城前広場。あたしとアルビンが第一王女の軍勢と戦ってた場所ですわ。もっとも、アックさまが寄こしたデーモン族で助かりましたけれど」

 そういえばそうだったな。
 あの時は神族国にいて、ミルシェを助けに行くことはままならなかった。

 デーモン族を召喚したら圧倒的な数で救ったらしいが……。
 悪魔が人の味方をするというのもおかしな話だが、ミルシェにはかなり頼りになったようで何よりだ。

 その後、結局シーフェル王国そのものが壊滅したらしいが。

「アック様どうされるんですか~? 奥に見える扉は開いてますよ~」

 エドラの思惑通りにしたくない。
 とはいえ、奴がいるとされる王の間に進むしか――

「ウウニャ……!!」

 シーニャだけ壁の近くや、扉辺りの様子を見ていた。
 しかし何かに警戒しているのか、虎耳がピンと立っているし尻尾も慌ただしさを見せている。

「……ん? シーニャどうした?」
「ウゥ……! アック! 誰かが来るのだ!」
「敵か!」

 ミルシェが言ったとおり、ここはかつてのシーフェル王国。しかし聖女エドラがいるという時点で、敵の本拠地のような場所といっていい。

 時間的に王国兵が大量に現れてもおかしくないはずだ。
 そう思いながら全開に開かれている扉を注視していると、コツコツとした足音が響いて来る。

 そして、

「ようこそ、シーフェル王国へ。そちらは、旅のお方ですよね?」

 この女性は誰だ? 見たところ兵士に見えないが、それどころか似ているな。
 おれとルティは思わずミルシェを見てしまった。

「――いきなり見つめられても困りますけれど」
「ご、ごめん」
「でもでも、ミルシェさんにそっくりですっ! どなたなのか知ってるんですか~?」
「……あたしの姿は第二王女に成り代わった姿。面影のようなものは残るということなのでしょうね」

 ミルシェは聖女エドラに成り代わり、水棲怪物スキュラの姿を捨てた。
 今は水棲怪物だった時の力以上になって、徐々にスキュラの姿を取り戻している。

 第二王女に似ているうえ、どこか気品が感じられるということは――

「第一王女……か?」
「恐らく。ですけれど、あたしは第一王女を見たことがありませんわね。でも……」
「えぇっ? お、王女様ですかっ!? しかも第一王女! どうすれば~!!」
「どうもしないけどな。それに……」

 驚くおれたちとは別に、シーニャだけが警戒を解いていない。
 つまり、敵であるという認識で間違いじゃないということだ。

「アック。攻撃していいのだ?」
「……まだだ。まだ何とも言えないからな。それに第一王女だけとは限らない」
「ウウウゥ……」

 気品漂う立ち振る舞いと雰囲気。第二王女の聖女エドラとはまるで違う。
 だが敵意は感じられず、どう動くのか読めない。

「わたくしはシーフェル王国第一王女、エンプティ・シーフェル……何も、何も何も何も……ありません」

 様子がおかしい。
 スフィーダに傀儡かいらいされているのか、あるいは――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:371pt お気に入り:1,809

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:190

処理中です...