上 下
435 / 577
第二十一章:途切れぬ戦い

435.ミルシェの機転

しおりを挟む

「イスティさま~!!! さすがなの~!!」

 戦いが終わったことですぐ間近からフィーサの声が。物凄い勢いで一直線に向かって来たが、途中で人化して抱きついて来た。

「……ん、んむむっ――まっ、待っ……」
「イスティさま、イスティさまぁぁぁ!! もう駄目かと思ったなの~! でもでもそんな心配は要らなかったなの~!!」

 出会った当初は少女姿だったのに、何ともふくよかな女性になってしまった。そんな彼女に抱きつかれたら、柔らかすぎる感触で気を失いそうだ。

「あらあら、小娘のくせに大胆なことをやるわね……」
「むむむむむ……わたしが真っ先に抱きつきたかったのに~!!」
「ウニャ……シーニャ、まだ痺れが切れないのだ。ウニャ……」

 ミルシェたちも無事だったようだ。シーニャだけは雷の影響が残っているみたいだな。このまま感動の抱擁に浸るとミルシェに怒られそうなので、冷静になろう。

「……フィーサ。ありがとうな。おれは大丈夫だ」
「イ、イスティさま?」
「うん、君のおかげで魔剣の特性も分かった。これからもよろしくな、フィーサ!」
「ひゃんっ! ひゃうぅぅ」

 人化してることをいいことに、フィーサの頭をなでなでしてあげた。彼女は満足してくれたようで、おれから静かに離れた。

 魔導士ヘルフラムを魔剣に喰らわせたことで、辺りはすっかり静まっている。ミルシェたちは何が起こったかまでは分からない表情だ。

 しかし敵がいなくなったことは確かなので、安心している感じか。
 落ち着いたところでミルシェには聞いておかなければ。

「ミルシェ。話を聞かせてくれ」
「何を――あぁ、雷のことですわね」
「ああ。見たところ傷も負って無さそうだけど、何かしたのか?」

 シーニャだけは彼女たちを助けようとしてたから違うけど。

 そもそも雷属性はタクティカルパリィが無ければ、受け流すこともままならなかった。その影響を受けずに浴び続けていたミルシェたち。一体どうやって助かったのか。

「うふふ、お忘れです?」
「え?」
「あたしはキラキラしたものが好きなのですけれど、それらを使って雷を吸わせましたわ」
「キラキラ……宝珠だよな、確か。んん? 吸わせた?」

 海底洞門の時は、恐らくどこかに埋めていたと思われる宝珠だが……。
 宝珠好きなミルシェとはいえ、一体どこに隠し持っていたのか。

「ふふふ、普段は体の色んな所に隠していただけですわ。昔の力を取り戻してからは、しもべに持たせていましたけれど」

 体の色んな……そこは追及しないでおくとして。
 単なる宝石好きでは無かったのか。まさか宝珠にそんな特性が備わっていたとは。

「そ、そうなんだ。それでその宝珠は?」
「それなら――」

 ごそごそと腰の辺りに手を入れて、ミルシェは宝珠を手に取った。
 それをすぐに投げ渡されてしまったが、

「うわっと! これは――」

 手にした宝珠を見ると、中で稲妻のようなものが見える。

「ええ、その宝珠には雷属性が入っていますわ。それを思いきり投げつければ、すぐに効果が現れるはずかと」
「驚いたな……宝珠にこんな効果があったなんて」

 もちろん全ての宝珠にこんな効果があるとは限らないだろうけど、これは使えそうだ。

「アック様アック様! ミルシェさんのその宝珠をわたしにくださいませんかっ!」
「……ん? ルティにか?」
「はいっっ! わたしの攻撃手段を増やしたいですっ」

 ルティの武器というと拳だな。それ以外に怪しげな薬だとか、強力な料理効果……。しかし拳は魔法相手だとどうにもならないし、それ以外は敵に対してだと厳しい。

 このメンバーで飛び道具が無いのはルティだけか。
 認めてやるしか無いな。

「……ん~まぁ、いいか。ミルシェもいいか?」
「ええ、アックさまにそれを言おうとしてましたわ。このなら、あたしの宝珠を使わせても構いませんし。いいですわよ」

 やはりルティとの信頼関係は本物のようだ。ミルシェに守られながら戦うのが嫌だっただろうし、預けてやるか。

「よし、いいぞルティ。でもむやみに投げたりするなよ?」
「そんなことしませんよぉぉ」
「ミルシェ。他の宝珠も似たようなことが可能か?」
「試してませんけれど、出来ると思いますわ」

 今すぐ次の敵が現れるとは限らないが、備えておいて損はない。
 それに、今見えている光景が切り替わるのは時間の問題。その前に準備しておく方がいい。

「アック!」
「シーニャ、平気か?」
「ウニャ。マシになったのだ。シーニャ、ドワーフの石ころには近づきたくないのだ」

 雷の宝珠さえ触れなければ大丈夫だと思うが、苦手な属性に近づけさせないようにしておくか。

「シーニャは二人を助けようとしてくれたんだよな?」
「そうなのだ。でも近づくことは出来なかったのだ……」

 痺れで動けなかったことを気にしてるみたいだな。魔導士を殲滅したし、その時にでも――

「アック!! 何か音がするのだ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,864

処理中です...