上 下
352 / 577
第十八章:遺物の導き

352.暗礁域の影 2

しおりを挟む

「こ、こら、そんな慌てなくても――」

 よっぽど心配なのか、シーニャがいる方に向かってルティが勢いよく走り出した。
 戦うことが久しぶりということもあって、拳を握りながら突っ込んでいく。

 骸骨集団には生命感知があるはずだ。
 だがシーニャに執着しているのか、後ろから迫るルティには目もくれていない。

「覚悟ぉぉ~!!」

 無反応な骸骨に、ルティの拳が振り下ろされた。
 すると、まるで手ごたえが無いくらいに、骸骨は粉々に砕け散っている。

「あれぇ!? まだまともに当ててもいないのに、どうして消えちゃうんですか~!?」

 ルティの拳で消えたというより、彼女が近づいただけで消えた感じだ。
 それはともかく、褒めちぎってやらねば。

「ルティ! よくやった!」
「え、えへへへ……それほどでもぉ~で、でもですね、おかしいんですよ! 突っ込んで拳を当てる前にいなくなってたんです。これってわたしの攻撃じゃないんじゃ?」
「んー……」
「あっ、でもシーニャの尻尾が見えますです! 早く追い付かないと!!」

 不可解なことになっているが、シーニャの後ろ姿が確認出来るところまで近づけた。
 有り余る体力があっても、きりの無い骸骨に飽きているはず。

 そうしてシーニャに近付くと、彼女の声が聞こえて来た。

「おかしいのだ、おかしすぎるのだ! どうしてこんなにしつこく追って来るのだ!! ウゥゥ!」

 前方の敵に攻撃をしながらも、後ろからの敵にも嫌気がさしていたようだ。
 そこにルティが近づこうとすると――

「ウガウゥッ――!!! 近寄るな! なのだ!!」
「わわわっ!?」
「全部敵、シーニャに近づくな!!」
「わ、わたしですよぉぉ~! シーニャ、わたしは敵じゃないんですよ~?」
「うるさいのだ!! ガウゥッ!」

 様子を見る限り、シーニャが闇化したようには見えない。
 だが興奮状態にあるのは確かで、そこにルティが近づいたのでさらに昂ってしまったとみえる。

 シーニャの潜在ステータスを探っても、状態異常は感じられない。
 そうなるとまずは落ち着ける必要がある。

「あー、待て待て。ルティはシーニャに向かって来ている骸骨に突っ込んでくれ! シーニャはおれがなだめるから」
「わっ、分かりましたっ! ではでは、行きますです!!」

 大した強さを感じない骸骨集団は、何の法則性も持たずに襲い掛かるばかり。
 シーニャの攻撃も効いてはいるようだが、すぐに復活して消えることが無い。

 しかしルティが近づくだけで、目に見える骸骨のほとんどが消滅している。
 シーニャとどういう違いがあるというのか。

 我を忘れているシーニャの元に近づくと、彼女はなりふり構わず爪を振り回して来た。

「うるさい、うるさいのだ!! ウウゥゥゥ……! ウガゥッ!!」
「――! おおっと、落ち着けシーニャ。おれだ。アックだぞ!」

 通常は被物理無効ではあるが、眷属獣であるシーニャの攻撃はそれを無効とするようだ。
 彼女の斬属性はそれだけ強力ということになる。

 ――とはいえ、かすって額に傷がついたただけで痛みそのものはない。
 爪を振り回しているが、すぐに彼女の懐に飛び込んで全身を押さえつけることに成功。

「ウウウゥゥ――!? ウゥ……ウニャ? アック! アックが抱きしめて来たのだ!?」
「よーしよしよし……落ち着いたか、シーニャ」
「フニャウ……シーニャ、どうかしてたのだ。アック、傷がついているのだ……痛くないのだ?」

 どうやら抱きしめたことで自分を取り戻したようだ。
 警戒状態となっていた虎耳は、途端にへたっている。

「痛みは無いぞ」
「ウニャ……アックに攻撃してしまったのだ……アックに触れてなおすのだ」
「――おっ」
「ウニャウニャゥ……」

 シーニャが手をかざすと、おれの額につけられたわずかな傷がみるみるうちに消えていく。
 闇装備をしているとはいえ、シーニャは回復魔法が使える。

 かなり久しぶりではあるが、回復魔法を使ってくれた。
 
「もういいよ、シーニャ。ありがとう」
「ウニャ。シーニャ、他にも何か傷つけたのだ?」
「いや、大丈夫だ。シーニャに何があったのか、聞かせてくれるか?」
「ウニャッ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,809

処理中です...