上 下
336 / 577
第十七章:遺跡群

336.丘陵地、荒涼と化す

しおりを挟む

 マジックスレイヤーと自称していたおっさんを葬り去った後、ようやく外に出ることが出来た。
 そして先に外に出たミルシェとルティを、目視で探そう――

 そう思って辺りを見回してみると、そこには覚えのない光景が広がっていた。

「な、何だこれ……!?」

 遺跡への出入り口と石柱だけは、何ともなっていないように見える。
 しかしロネード丘陵地の地面の至る所が、えぐられているようだった。

 もしかして思ったよりも、魔導士たちとの戦いに苦戦したのだろうか。
 そう思いながら近くを見回っていると――

「あっ!! アック様~! お帰りなさーーい!!」
「フフフッ、あの様子だと驚かれているみたいですわね」
「イスティさまのことだから、わらわたちがどうにかなってしまったのかと心配していたに決まっているなの!」

 かろうじて崩れていない丘の近くで、ルティたちが手を振っている。
 シーニャとサンフィアの姿だけが確認出来ないが、この光景と何か関係があるのだろうか。

 とにかくミルシェたちに話を聞くことにする。

「ルティ、フィーサ。それとミルシェ! 何があったんだ? いや、その前に魔導士の集団は?」

 おれの問いかけにミルシェは呆れ顔を見せた。
 ルティとフィーサは、状況を呑み込めていないのかきょとんとしている。

「魔導士なら、わらわとエルフでたくさん撃退したなの!」
「ん? そうなのか?」
「なのなの!」

 フィーサが自信満々に笑顔を見せているところを見れば、そうなのだろう。
 そうなると問題は、見えている光景と姿が見えない彼女たちのことだ。

「……ちなみに、ルティは何かやったのか?」
「いいえ~! 外に出た時には魔導士はいなくなっていましたよ~」
「そ、そうなんだ」
「はいっっ!」

 ルティだけは全く疲れた様子を見せていなく、とにかく嬉しそうにしている。
 そうなるとミルシェの様子が答えに繋がるはずだ。

「ミルシェ。シーニャとサンフィアは?」
「……ふぅ。あたしでは止められませんけれど、アックさまでしたら可能かと思いますわ。そもそも魔導士との戦いだけでは、こんな荒涼と化すことは無かったのですもの」
「――ということは、丘陵地の変化はシーニャたちがやったってことか」
「ええ、その通りですわ。とんだ戦闘狂な森人ですわ。……もっとも、遺跡や柱はびくともしないですけれど」

 呆れ果てているミルシェが指差すところに向かうと、確かに彼女たちが戦闘していた。
 見た限りではいがみ合いではなく、単純に戦いに興じているといった感じに見える。

 サンフィアは風の精霊を使って攻撃を繰り返しているのに対し、シーニャは持ち前の爪で風をかき消しているといったところだ。

 間近に行くのを嫌がるミルシェたちを後ろに残し、おれだけが近づいた。

「ウニャニャニャ!! 精霊なんかでどうにかなるほど、シーニャは弱くないのだ!」
「フン、虎人族のその爪……我の風には通じるものか!」

 どうやら丘陵地が穴ぼこになっているのは、お互いの攻撃が地面に衝撃を与えているかららしい。
 このまま様子を見ていても問題は無さそうだが、地形を変えすぎているのはやりすぎだ。

 普通に叫んで命令を出したところで止まりそうに無いので、ここでもルストの力を使うことにする。
 フィーサとの距離も離れているので、問題無く発動出来そうだ。

「《ローグウェーブ》で頭を冷やせ! シーニャ、サンフィア!!」
 
 魔剣ルストにルーンを与えると、通常の魔法よりも威力が増す。
 その特性を利用したことで、単なる水属性攻撃がより狂暴な威力に変化した。

 その結果巨大な波と化した水が二人を襲う。
 そのまま水渦に巻き込まれたことで、ようやく戦いを止めることが出来た。

「ウ、ウニャ……ずぶ濡れになったのだ……ウウゥ!! ウニャッ?」
「お、おのれ! まだ魔導士が残っていた……き、貴様! アック!! 貴様の仕業か!」
「……シーニャとサンフィア! おれに怒る前に、周りをよく見てみろ!」
「む、むぅぅ!? こ、これは……」
「ぼこぼこなのだ。シーニャ、楽しすぎて見えていなかったのだ……フニャゥ」

 これでようやく、次の遺跡に進むことが出来そうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,809

処理中です...