上 下
289 / 577
第十六章:エンシェント・エリア

289.フィーサの出迎え

しおりを挟む

「アックさま、こ、これは――!」
「ああ……ネーヴェル村の外だったはずだ。しかしどう見ても……」
「行きも帰りも隠し通して、おまけに素直に帰さないだなんて全く、面倒ですわね」

 用が済んだおれたちは、ネーヴェル村から外へ出ることになった。
 出るのはすんなりと行けたが、振り返ると村の入口はすでに無く、またしても深い霧に包まれた。

 進むも退くも出来ない――そう思っていたらすぐに霧が晴れた。
 ――かと思えば開けた視界に見えて来た光景は、イデアベルク手前の都市ヒューノストそのものだった。

「おっ! イスティ……いや、アックか?」

 そして当然だが、姿を見られてすぐに声をかけられた。
 薬師の村の人間はひねくれものが多すぎる。

「ああ、久しぶりだな。ルーヴ」

 イデアベルクの再建に取り掛かってからは、特に気にすることも無く会うことも無いと思っていた。
 しかし今は状況が違う。

 この男にも無関係とはいえないし、話を通しておく必要がある。

「公国道中以来だな! どうだ? 再建は進んでいるのか?」
「まぁな。お前とゆっくり話したいところだが、それどころじゃないんでね。ここを突っ切らせてもらう」
「弟なのに相変わらずつれない奴だな、全く。真面目な顔をしているということは、何かあったな?」

 むぅ、背中のルティがずれ落ちて来そうだ。
 重くは無いが、シーニャを支えている腕もそろそろ痺れて来た。

「ミルシェ。後の説明を頼む」
「……かしこまりましたわ。協力態勢はどうされます?」
「戦力には足りないが、その辺も説明しておいてくれ」

 ヒューノストを守護する白狼騎士団のレベルと実力は、冒険者連中並だ。
 イデアベルクに正規ルートで向かって来た場合、必ずここを通ることになる。

 その意味でも、騎士団には踏ん張ってもらうしかない。
 細かい説明はミルシェに任せ、おれだけ先にイデアベルクに向かう。

 氷雪地方だけあって寒さは感じるが、イデアベルクは目と鼻の先だ。
 ルティもシーニャも凍えることは無いはず。

 除雪がしっかりされているのは、正直言って助かるところだ。
 ――とはいえ、足下がおぼつかない。

「……ここはどこなのだ……ウニャ」

 雪を踏みしめて歩き出したところで、シーニャが先に目を覚ました。

「――! 目覚めたのか、シーニャ」
「アック、アックが抱っこしていたのだ?」
「その通りだ。寒くないか?」
「ウニャ、アックに耳を撫でて欲しいのだ」

 撫でてあげたいところだが、ルティが目覚めない限り難しい注文だ。
 
「わたしも撫でて下さいっっ!!」
「むっ? その声……ルティも起きたか!」
「アック様、早く早く~! 撫でて欲しいですっ!」
「お前は黙ってろなのだ、ウニャッ!!」

 やはりこうなるのか。
 背中のルティの様子は分からないが、シーニャの様子は変わらずだ。

 その様子を見る限り、覚醒以前のことはまだ分かっていないとみえる。
 とりあえず二人を地面に降ろしておこう。

 二人から解放されたが、腕や腰にかなり疲れが来ていたようで少しだけ痺れている。
 後は歩くだけなので、腕を思いきり振り回すことにした。

 そうこうしていると、前方から何とも幼くてはしゃいだ声が聞こえて来る。
 
「イスティさまーーー!!!」

 そうか、ようやく目覚めてくれたのか。
 手を振りながらおれたちを出迎えようとしているのは、幼い少女姿のフィーサだった。

 人化すると大人な娘になっていた彼女だが、元に戻っているようだ。
 フィーサのすぐ近くには、エルフのロクシュが立っている。

 サンフィアがいないことに落胆しているように見えるが、イデアベルクに異変は無さそうだ。
 ゲートに近付こうとすると、何やらルティとシーニャがばつの悪そうな顔を見せている。

「ん? どうした?」 

 フィーサは腰に手を置いて、二人に何か言いたそうな顔を見せているようだ。

「アック様、アック様。フィーサはですね~あのぅ……」
「ウ、ウニャ」
「……ん?」

 さっきまで喧嘩をしていた二人が、急に反省を見せている。
 何か秘密にしていたことでもありそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,809

処理中です...