上 下
281 / 577
第十六章:エンシェント・エリア

281.魔石彼女たちとの戦い ③

しおりを挟む

「あっ! アックさん、ルティちゃんはどうなりましたか?」

 ルティとのことが片付きリリーナさんのいる所に戻ると、彼女は直ぐに声をかけて来た。

 ドワーフとエルフの人垣は解散しているようだが、シーニャとミルシェ、それにサンフィアは正気を失ったままのようだ。

 その辺のさじ加減がよく分からない。
 悪い人ではないとはいえ、リリーナさんは意識していないんだろうか。

「ルティなら背中にいますよ」

 ずぶ濡れになったルティは、おれに抱きついてキスをして来た。
 その時、火の神アグニの力も返して来た為、疲労が一気に来たのか眠ってしまった。

 ルティには火の精霊竜アヴィオルがついている。
 そのことが関係しているのか、アグニの力だけが戻された感じだ。

 トコトコとリリーナさんが、おれの背中を確かめに来る。
 見た感じは悪い人には見えないのに、性格の問題か。

「ふむふむ。ルティちゃん、力を使い果たしちゃっていますね。魔石の姿が見えないということは、"覚醒"したんですね?」
「――まぁ、そういうことになりますね」
「警戒しなくてもいいですよ? 魔石が欲しいわけじゃなかったですし、ルティちゃんのことは期待していただけなんですから」

 油断出来ないから警戒もしたくなる。
 しかし、ルティへの期待ということに関しては信じてもいいか。

「それで、そこの三人についてはどうするつもりがあるんです?」

 ルティへの想いは伯母だけあって強そうだ。
 だがシーニャたちを拘束していることは、決して許されることではない。

「そうですねぇ……、予定通り、一人ずつ戦ってもらおうと思います! その方が彼女たちの為にもなりますし、アックさんも不安があるはずです。特にミルシェさんのことについてを!」

 何から何まで厄介な人だ。
 この人もただの薬師というわけでも無さそうだな。

「それじゃあ、サンフィアは?」
「エルフさんはですね、禁じられている武器を隠し持っていまして~それで仕方なく大人しくしてもらっているだけなんですよ~」
「意識はあるんですか?」
「はい、それはもう! とにかく暴れられまして大変でしたので。そのうち目を覚ましますよ」

 なるほど。サンフィアはそういう理由か。
 槍は渋々置いて来たようだが、短剣でも忍ばせていたようだ。

「――で、シーニャを戦わせるつもりですか? 操った状態とか、あまりいい行為とは言えませんが」

 ネーヴェル村へ入る前から仕組まれていたし、何かの狙いがあるのは分かる。
 しかし無意識状態の彼女たちを勝手に戦わせることには、さすがに憤りを感じてしまう。

「魔石は成長要素があります。ご存じですよね?」
「……まぁ」
「しかしアックさんは、彼女たちの専用魔石を覚醒させてから何もしていないし、させていない。それでは駄目なんですよ!」

 専用魔石となってから、確かに袋に入れたままだが。

「駄目って何が――」
「アックさんがそこまでお強くなられているのに、ルティちゃんも含めて彼女たちは弱点を克服出来ていません。自分だけがお強ければいいとお思いですか?」
「……そんなことは」

 痛いところを突かれた。
 シーニャにしても、ルティにしてもそれぞれ苦手なものがある。

 彼女たちが単独で戦うことを考えなかったわけじゃないが、弱点があっても強いと認識していた。
 リリーナさんはそのことを言っている。

「――ですので、まずはシーニャさんと本気で戦ってもらいます」
「本気ってのは、魔法を使って……ですか?」
「もちろんそうですよ。拳でもいいですけど、公平じゃありませんし」
「いいですよ。そこまで言うならやりますよ」

 シーニャも何だかんだで強い。
 うかうかしていたらやられかねないし、本気でやるしか無さそうだ。

「ルティちゃんはこっちで休ませますね。霧で魔法防壁を展開しますので、存分にどうぞ」
「……そうしますよ」

 果たして魔法攻撃だけでシーニャを何とか出来るのか、やってみるしかないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,809

処理中です...