上 下
273 / 577
第十六章:エンシェント・エリア

273.ネーヴェル村と消えたエルフ 1

しおりを挟む

 イデアベルクからネーヴェル村へ向かうには、間欠泉の村から歩いてしか行けない。
 出発前にルティからそう聞かされてしまった。
 
「え、歩きでしか行けないのか?」
「そうなんですよー」

 ルティの話によると、空からでは霧が深すぎて村にたどり着くことが出来ないのだとか。
 それどころか霧に呑まれてしまって、抜け出せなくなるという。

 ネーヴェル村へは、おれとルティ、そしてシーニャ、サンフィアとミルシェの五人で行くことになった。
 
 精霊竜であるアヴィオルはイデアベルクで留守番だ。
 ネーヴェル村の用が済んだら、またイデアベルクに戻り、そこから連れて行くことにした。

 そうなると後はフィーサだけになる。

「――さてと、部屋に戻ってフィーサを……」
「ええっ!? フィーサは駄目です!」
「ん? フィーサがどうかしたのか?」
「え、えーとですね、えーとえーと……」

 フィーサはおれの部屋でずっと眠ったままだ。
 部屋に戻っていないので、彼女がどうなったのか分からない。

 しかしルティが何か慌てた様子を見せている。

「フィーサはまだ眠ったままだが、連れて行くのは問題無いんだよな?」
「そ、そのぅ、ネーヴェル村は武器は駄目でして……」

 以前は村に入ることすら許されなかった。

 しかし今回は向こうから招待されたわけだが、武器が駄目だとすると魔法だけで対応することになる。

「……む。それも村の厳しい掟みたいな奴か?」
「そ、そうですそうです!」

 ルティの慌てぶりはそれだけでは無いように思えるが、まぁいい。
 フィーサを置いて行くのは仕方ないとして理解した。

 しかし、武器を持てないことにサンフィアは納得していないようだ。

「――何? 槍も駄目なのか?」
「フィーサが駄目ということは、あなたが持つ槍も駄目ということになりますわね。危険は無いようですし、大人しく置いて行くべきでは?」
「気に入らぬな! ドワーフの村に行くだけなのに、護身用すらも拒まれるとは……」

 ミルシェもついて来てくれるから助かるが、サンフィアの自尊心の高さはこの先不安になりそうだ。
 
「アック、まだ着かないのだ?」
「おれも道が分からないからなぁ。ルティに頼るしかない。シーニャも不安か?」
「……ウニャ。ドワーフに頼るのが不安なのだ」
「ま、まぁ……」

 そんなルティだが、蒸気が噴き出す間欠泉をものともせず、豪快に進みまくっている。
 そして時間にして数時間経った辺りで、目的地に着いたことを知らせる声が聞こえて来た。

「アック様、アック様!! ネーヴェル村です! ここです、ここ!! こっちへ来てくださーい」

 ルティの声ははっきりと聞こえて来るが、辺りはすっかり濃い霧に覆われている。
 かろうじておれにくっついているシーニャの姿は見えるが、ミルシェとサンフィアは見えない。

「ミルシェ!! サンフィア! 村はすぐ先だ。おれの傍に来てくれ!」

「かしこまりましたわ!」

 ミルシェの声は聞こえるが、サンフィアから返事が来ない。
 しかし迂闊に動くわけには行かないので、ひとまずルティの所に向かう。

「何も見えないのだ。ウニャ」
「ああ、そうだな。おれにしっかり掴まっているんだぞ」
「ウニャ」

 シーニャは、おれの腰にがっちり掴まりながら歩いている。
 この霧だ。後ろの二人にもそうするべきだったかもしれない。

 間もなく、手を振りまくるルティの姿が見えて来た。

「アック様!! お待ちしていましたよーー!」
「あぁ、結構かかったな」
「あれれ? シーニャやミルシェさんたちは?」
「よく見てみろ。シーニャならおれの腰に――」

 シーニャの虎耳や尻尾が嬉しそうな動きを見せているが、中々おれから離れようとしない。
 村に入るのに急いでもいないので、しばらくそのままにしておくことにした。

「アックさま!! 大変ですわ!」

 ルティに気付かせようと思っていたら、追い付いて来たミルシェが声を張り上げている。
 何かあったか。

「あっ! ミルシェさん!! あれ? サンフィアさんは?」
「だから、これからそれをアックさまに言うのですわ! あなたは少し落ち着くべきですわ」
「そ、そうでした」

 全く何をやってるんだか。
 ルティは嬉しさを露わにしているが、かなり落ち着きがない。

 ミルシェは焦りを見せていて、ルティの相手をするどころじゃなさそうだ。

「――どうした? サンフィアは一緒じゃなかったのか?」
「ええ。途中まではいましたわ。ですけれど、霧でお互いが見えなくなったと思ったら、いなくなっていました。声も聞こえ無くて、どこへ行ったのか……」
「いなくなった? 一体どこに……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,809

処理中です...