上 下
272 / 577
第十五章:イデアベルク

272.幻霧の村からの声 後編

しおりを挟む
「あぁ、そうだ。ルティ!」

 サンフィアが言った幻のことと、あの声のことが気になった。
 ここであれこれ悩むよりも、ルティに聞いた方が手っ取り早い。

 大きめの樽で洗い物をしているのを中断させてしまうが、彼女に聞くことにする。

「はいっ! アック様、わたしをお呼びですかー?」
「忙しそうにしているところ悪いが、話があるからこっちへ来てくれ」
「は、話……わ、分かりましたっ!!」

 慌てた様子を見せているが、何かやらかしたのか。

「貴様! アック!! 我なら答えが分かっているのだぞ? それを何故あの娘に聞こうとしている?」
「幻のことなら確かにそうだな。でも、あの声はルティの関係者だ。だから落ち着け、サンフィア」
「……フィアと呼べ。たわけめ」

 誰よりもやる気を見せているのはいいことだ。 
 しかし彼女の活躍を見るのは、まだ先のことになるはずだ。その為にも落ち着かせなければ。

「えっほ、えっほ……お、お待たせしましたっ!」
「ルティシア・テクス。お前に聞きたいことがある」
「ご、ごめんなさぁぁい!!」

 作った物の失敗に怒ったかと思ったのか、ルティがいきなり謝り出した。

「へ? な、何を謝るんだ?」
「さっきアック様に飲ませたものに、大量の砂糖が入りすぎてました!! 甘すぎてごめんなさぁぁ……」

 そういえば甘かったな。それよりも謎の声が気になって、味のことを忘れてた。
 声のことが無ければ、単なる甘い飲み物だったが……。

「そうじゃない。とりあえず怒ってないから、顔を上げて」

 どうも最近、ルティに泣き癖をつけてしまっているような。
 もっと優しくしないと駄目だな。

「はひぇ? ほ、本当ですかぁ?」
「本当だ。何で怒っているかと思った?」
「アック様がわたしをきちんと呼ぶ時って大体怒る時が多いので、だからそうなのかと……」
「あー……」

 そう言えば無意識に区別して呼んでいたような。
 
「それで、お話とは何でしょうか?」
「あ、そうだった。幻の村に覚えは無いか?」

 幻の村というとそんなに数は無いはずだ。ルティならそれだけで分かるのでは。

「はぇ? それって、シーニャと流された湖村のことです?」

 そっちの方を思い出すのか。二人で流されたっていう記憶の方が強いんだな。
 何を伝えれば分かってもらえるのか。

「うーん……あ! 思い出した。ルティちゃんだ!」
「ル、ルティちゃん!? そ、そそそ……その呼び方でも、わたしは受け入れられます!! これからは、ぜひぜひルティちゃんと!」
「――じゃなくて! ルティのことを「ちゃん付け」で呼ぶ人に覚えはあるか?」
「あぁ!! それでしたら、ネーヴェル村のリリーナさんですよ! 母さまのお姉さんです! リリーナさんに何か用があるんですか?」
 
 幻霧の村ネーヴェルか。なるほど、そのことを言っていたんだな。
 あの時は強さが足りないとかで、入ることも出来なかった。

 でもあの声では認められたとか言っていたから、来てもいいというメッセージにも聞こえた。
 そうなるとまずは、ネーヴェル村に行くのが先か。

 ルティがいないと行けない場所らしいし、おれも場所はよく分からない。

「そのネーヴェル村に行きたいんだが、行き方は分かるか?」
「もちろんです! 支度をしてすぐにでも行きますっ!!」
 
 やはりそうだったか。これでルティは、薬師のスキルも身につくことになりそうだ。
 ルティだけを連れて行くというわけにもいかないし、みんなで行くか。

「あぁ、ルティ。ドワーフしか入れない村ってのは思い出したが、彼女たちも行っていいんだよな?」
「……駄目ですよ!! ルティじゃなくて、ルティちゃんじゃないですか!」
「――そのうち呼ぶから。とにかく、シーニャたちも行っていいってことで合ってるのか?」
「はい!」

 イデアベルクからまた出かけることになるが、とりあえず幻霧の村だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:371pt お気に入り:1,809

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:190

処理中です...