上 下
271 / 577
第十五章:イデアベルク

271.幻霧の村からの声 前編

しおりを挟む
「――アック様っ! アック様ー!! 起きて下さいっ! もしもーし?」

 ルティからの必死な声かけが耳元に届く。
 おれは確かシーニャの膝の上で抱き締められて、そのまま落ちたはず。

 シーニャの献身を受けたと言っても間違いじゃないが、今度はルティなのか。
 そう思っていると、ルティの他にも声が聞こえて来る。

「獣人は力の加減を知らぬのだな! 我が膝を貸す場合は、もっと――」
「オマエは黙れなのだ。オマエに聞いていないのだ!!」
「今からこんなことでは、先が思いやられますわね。エルフのあなたは、回復が使えませんの?」
「我がそう使える者に見えるか?」
「ウニャ! シーニャがやるのだ。エルフもお前もアックから離れろなのだ!!」

 ――どうやらシーニャはもちろん、ミルシェとサンフィアもいるようだ。
 全員揃っているということは、既に朝になってしまったか。

 シーニャの力で落とされたが、痛みは無くむしろ力が溢れている感じを受けている。
 これも「イスティ」を授けたことによる恩恵なのかもしれないな。

「――うぅ……ん」
「アック、起きたのだ?」
「……フン、獣人のくせにやるではないか」
「シーニャ、アックのシーニャなのだ!」

 そろそろ起きないとケンカが勃発しそうだ。
 寝かせられた場所はこぶし亭では無く、外のどこかでしかも、葉の上に置かれた感じか。

 ルティの声が聞こえて来ないが、小走りな足音が聞こえている。
 足音を探る限りでは、寝起きざまに何かを口に突っ込んで来るような――そんな勢いだ。

 ルティのことはともかく、とりあえず上半身を起こす。
 するとすぐ間近にシーニャの顔があった。

「……シーニャ、ずっと傍にいたのか?」
「ウニャ! アック、回復したのだ。シーニャ、力をもらったのだ!」

 やはり名を与えた効果が、早くも表れていたらしい。
 それにしてもシーニャの顔のヒゲやら何やらが顔に触れていて、何ともこそばゆい状態だ。

「アック様ーーーー!! さささ、グイグイグイグイっと!!」

 そんなことを思っていたら、次はルティの顔がすぐ近くにあった。
 これは覚悟を決めるしかない。

「こ、来いっ!」
「喜んでーー!」
「うぶぶぶぶ……んごっ、んぐっ……」

 覚悟はしていたが、ルティが流し込んで来た得体の知れない飲み物は、想像以上に甘かった。
 もはやこれが料理なのか、錬金術によるものなのか不明だ。

 またしても変わったスキルが得られるかと思っていた。
 しかし飲んでいる最中に、どこからともなく謎の声が聞こえて来た。

「(アック・イスティさん、お強くなられたようですので、村への立ち入りを認めますねっ! ルティちゃんと来てくださいよ? 約束ですよー!)」
「――な、何!? どこかで聞いたことのある声だな。村? 村ってどこの――」
「え? アック様? さっきから何をぶつぶつと独り言を? わたしは目の前にいますよー!」

 ルティに似た声が頭の中に響いて来たと思ったら、目の前ではルティが一所懸命に話しかけている。
 これはもしかしなくても、死ぬ間際の謎の声という奴か。

 まさかルティに飲まされたのは、猛毒性のある飲み物なのでは。

「ウゥ……ドワーフの作るものは危険すぎるのだ。今すぐアックを回復するのだ」
「本当に危険すぎますわね。あの頃を思い出すと、身の毛がよだって仕方ありませんわ……」

 シーニャもミルシェも、ルティの料理にはトラウマがあるから仕方が無いか。
 当のルティはおれに飲ませまくった瓶を片付けているようだ。

 それにしても頭の中で聞こえた声は、幻聴なんかでは無さそうだが何だったのか。

「おい、貴様! 我が傍にいながらにして、幻を味わっていたな?」
「――ん? 幻? 味わうって……」
「我には分かる。我は幻惑魔法が使えるのだからな! あの娘から何を飲まされたのか、言え!」
「そんなこと言われてもな。サンフィアは、あれが何なのか分かるのか?」
「見くびるな! ならば、我を同行させろ! 我なら貴様の助けが可能だ」

 サンフィアは元から連れて行くつもりではあるが、あの声を聞いた限りでは恐らく――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,864

処理中です...