上 下
267 / 577
第十五章:イデアベルク

267.エルフとの盟約 イデアベルク再建編⑥

しおりを挟む

 サンフィアの案内の下、おれとウルティモはエルフ族の長でもある、ニーヴェアの所にやって来た。
 彼はサンフィアの兄でもあるが、滅多に姿を見せることが無いエルフだ。

「――話はすでに聞いているよ。アック。そして、ウルティモ」
「聞いているってのは、ウルティモからか?」
「いいや、違うよ。分かるだろう? ぼくが何者か……」

 どうやらイデアベルクに移り住んで来ても、やはり白の魔導士としての役目を果たしているらしい。
 そういう声が聞こえるというというのは、どんな気持ちなのだろうか。

「ふむ。われが見える事象よりも、信憑性が高いとみえる」
「――ということは、やはり間違いないと?」
「そうなるね」
「うむ」

 すでに日が暮れ、辺りは薄暗い。
 明るいうちだとシーニャがついて来そうだし、この時間に決めるのが良さそうだ。

「あんたも、おれが攻めることに賛成か?」
「イスティは外に出るべきだよ。それはアック自身がよく分かっているはず」
「――む」

 正直言ってその通りだったりする。
 自ら国を建て直すのにどれくらいかかるか見当もつかなかった。

 しかしここはもう、エルフの他に獣人やネコ族が暮らしている。
 イデアベルクは滅亡前こそ貴族の為の国だったが、今は全く違う。
 そういう意味でも、暮らす者たちに全て任せてしまった方がいいと感じてしまった。

「ふむ。後はアックくんとエルフで決めてくれたまえ。われは竜の元に戻るとしよう」
「……分かった」

 彼らの話を聞く以上、どうやらここでゆっくりと過ごすのは、まだまだ先の話になるか。
 ここを出てすぐに攻めに行くのも可能だが、その前に他国も見て回る必要がありそうだ。

「アックには、今度こそ妹の面倒を見てもらうよ」
「同行させろってことだよな?」
「その為に抱きしめたんだよね?」
「…………く」

 何でもお見通しのようだ。
 そうなるとエルフとは、改めて盟約を交わすことになるか。

「添い遂げろとは言わないけど、決めて欲しいと思うよ。これは兄としての希望だよ」
「――彼女の強さは成長出来るのか?」
「伸びしろならまだまだある。誓約は結んだはずだし、妹の成長はアック次第だと言えるね」

 何とも厄介な兄に頼まれてしまったものだ。
 サンフィアに決めるわけではないが、戦力として育てるしか無いか。

「そういうことなら、盟約を交わしてくれ。別に彼女のことだけじゃなく、他の種族とも交わすことになるからな」
「――エルフの長として、アック・イスティと盟約を交わそう!」

 ◇◇

 エルフを相手にするのは、何とも骨が折れる。
 味方とした今でも、未だに慣れないのが何よりの証だ。

 サンフィアの兄ニーヴェアと別れた後、おれは森林区に移動していた。
 すでに夜だが、エルフの若者たちが作業を続けていたのを見て、声をかけたくなったからだ。

「そこのきみ! え~と……」

 いざ声をかけようとすると、やはり知らないエルフに声をかけるのは、何とも言えない緊張がある。
 サンフィアはすでに休んでいて、ここには来ていない。

 そうなると、積極的に声をかけるしか無いということになる。

「アックのダンナじゃねえか! 何だ、見回りか?」
「お前は……ロクシュだったか?」
「忘れるなんてひどいな。せめてオレの名前だけは憶えてくれよ!」
「悪い」

 エルフの森域で助けられたが、普段は会わなかったのですっかり忘れていた。

 彼は消極的なエルフに比べるとくだけた感じで話せる男だが、この流れで行くと、他のエルフも覚える必要があるということのようだ。

「アックのダンナ。サンフィアの部下でもある、彼女たちだけでも覚えてやってくれ!」
「そ、そうだな」

 サンフィアの身の回りの世話をすることが多いサロリナとエレニは、おれに名前を名乗ると、そそくさと作業へ戻ってしまった。

 明るさの無い森林区でよく見えなかったが、二人ともサンフィア同様に綺麗な感じに見えた。

「まだ眠らないのか、ダンナ」
「まぁな。夜の方が獣人たちが活発だろう? 今のうちにやっておく必要があるからな」
「へぇ~、国の主も大変なんだな。アックのダンナのことは応援しているよ!」
「ああ。ロクシュも頑張れよ」

 エルフたちが作業をしている中、おれは獣人たちがいる獣の森へ足を向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:371pt お気に入り:1,809

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:190

処理中です...