上 下
260 / 577
第十五章:イデアベルク

260.ギルド街区と獣人娘 イデアベルク再建編②-2

しおりを挟む

「――てぇいやあぁぁぁぁ!!」

 シーニャを連れてルティがいる所に向かうと、何やら威勢のいい声が聞こえて来る。
 ギルド街の奥は海崖かいがいに面している区画で、あまり用事が出来ない場所だ。

 いくら海が見えるからといっても、安全ではないはずだが。

「な、何だか盛り上がったモノが見えるのだ! あれは何なのだ?」
「魚に見えるな」
「ウウニャ……」

 虎人族であるシーニャは魚よりも肉が好きなこともあってか、あまり嬉しそうじゃなさそうだ。
 魚の山ということは、ルティが釣りを楽しんでいるということか。

「あ~!? 逃したぁ~!!」

 魚を次々と釣り上げては釣り逃がしたりと、随分と騒がしい。
 そんなルティの傍らで、指導しながら見守る見覚えのあるネコがいた。

「惜しいニャ。なかなかいいセン行っているニャ! これならアックに次ぐスキルを――」
「やはりシャトンだったか。もしかしなくても、ここが釣りギルド?」

 彼女はシャトンという名で、釣りギルドマスターをしている。
 東アファーデ湖村からの付き合いで、再建にも協力してくれている優秀なネコ族だ。

「よく来てくれたニャ! その通りニャ! そんなことより、アック! この娘は筋がいいニャ! 新たなメンバーに加えてもいいかニャ?」

 釣りギルドでスキルがつくと、どこででも釣りが出来る――だったか。
 料理と錬金術をするルティなら、身に着けておいても良さそうだ。

「それは構わない。ところで、シャトン。確か他のギルドのことも任せていたはずだけど、どうなっているのかな?」
「フンフン? それならとっくに出来上がっているはずニャ! 見なかったかニャ?」
「確かに建物は出来ているが……人材確保が出来てない」
「それはアックがやるしかないニャ! アックの言うことなら聞くはずニャ」
「……むぅ」

 ――なるほど。ある程度のことはすでにやってくれていたらしい。
 それでもギルドを運営していくのだけは、頼るなということのようだ。

「アック、どうするのだ? ドワーフは魚釣りに夢中で役に立ちそうにないのだ」
「とりあえず戻ろう。そこで話し合いをするしか無いと思う」
「面倒なのだ。アックの国ならもっと簡単にやって欲しいのだ! ウニャッ」

 シーニャの言うことはもっともなことだ。
 ギルドといっても他の国とは勝手が違うのだから、好き勝手にやらせても問題は起きないはず。
 
「シーニャの言う通りだな。おれが何とかまとめるから、心配しなくてもいいぞ」
「ウニャ!」

 釣りに夢中なルティを置いて、シーニャとギルド街まで戻って来た。
 しかしどういうわけか、溢れかえっていたネコ族や獣人たちの姿がどこにもなくなっていた。
 
「ウニャニャニャ!? だ、誰もいないのだ? どこに消えたのだ……」
「もしかして何かあったか?」

 ここを離れたのは少しの間だったのに、すっかり静まり返っている。
 脅威となる魔物は全て排除済みなのだが、一体どうなっているのか。

「静かになったならいいのだ。アック! シーニャのギルドに入って欲しいのだ!」
「――入ってって……」
「こっちなのだ。狩りをするギルドは、ここの小屋の後ろにあるのだ!」
「あぁ、建物に入れって意味か。それじゃ、案内してもらおうかな」

 人気ひとけが無くなってしまったことに疑問がわくが、まずは落ち着くことにする。
 シーニャに手を引かれて、奥まった所にある虎模様の建物に着いた。

「シーニャの砦なのだ! ウニャッ!」
「うん、いいんじゃないか?」

 ギルドと書かれた木板が打ち付けられているが、外観だけは確かにシーニャの専用砦のようだ。
 扉を開けて中に入ると、そこには内装作業をしている獣人たちでいっぱいだった。

 何故か獣人娘ばかりで、男は見当たらないが。

「ウニャ、順調なのだ!」
「シーニャは、ここをどういうギルドにするんだ? 見たところ男はいないけど……」
「男はアックだけでいいのだ。強い男だけじゃないと、狩りなんて出来ないのだ!」

 何やら条件が厳しそうなギルドのようだ。
 これだと確かに留守にしてしまうのは、勿体無い気がしないでもない。

 作業している獣人娘をギルドに入れてしまえば、解決しそうだが――。

「邪魔! どいたどいた!!」

 落ち着くどころか邪魔になっているようだ。
 とりあえず外に出ようとすると、誰かが扉を開けて来た。 

「入りますわよ、シーニャ!」
「ウニャ? 何の用なのだ!?」
「――って、ミルシェじゃないか!」
「ええ、そうですわ。アックさま」
「君を探していたんだが、ここへはどうして?」

 ミルシェは、まるでどこかの現場担当者のような姿をしている。
 おれたちが留守の間に、まとめ役として動いていたのだろうか。

「あたしはアックさまの為に、働いているに過ぎませんわ。あなたさまこそ、何故ここへ?」
「あぁ、ここへはシーニャの――」
「アックは狩りギルドに入りに来たのだ!! お前は呼んでないのだ!!」
「……アックさま。こんな所で遊び歩いているなら、人間たちを何とかして欲しいのですけれど?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,809

処理中です...