上 下
240 / 577
第十四章:鳴動の大陸

240.ルティのお願い 前編

しおりを挟む

 おれに従った幻獣たちは力でこそ支配したものの、正式に契約したものでも無かった。
 召喚として従わせるには、やはりきちんとした契りを結んでおきたい。

 そのことを話して、ドワーフの子たちには幻獣を返すことにした。
 しかし幻獣のクラスがすでに上がってしまい手に負えないので、改めて召喚をし直すことにしたらしい。

「ボクたちはグライスエンドで生まれた。でも、のけ者。自由無い、遊べない、森の中。……アックさま! ボクたちが自由に生きる家が欲しいです」

 召喚ドワーフの一人、フォルネウスを使ったフォルからお願いをされてしまった。
 話を聞くに、末裔の町にいながら実力の足りない者は、中心に近づくことが許されないのだとか。

 序盤の樹人族は末裔では無かったが、実力でいえば確かにと理解出来る。
 ドワーフの召喚は未熟ではあったとはいえ、決して劣るものでは無かった。何とも厳しい町なのだろうか。

 ◇◇

「自由に生きたい家……か」
「イスティさま、ドワーフたちをどうするの?」
「う~ん……このまま森の中に置くのも厳しいし、かと言って連れ歩くのはな……」
「気配を感じるに、自然と人工とですみ分けが出来ている町だと思うの! だからイスティさまがしたいようにするべき! それに――」
「フィーサは何か気になることでもあるのか?」

 フィーサが見やっているのは、シーニャとルティのようだ。

「……イスティさまは召喚を得たことで魔力も安定して来たけど、あの小娘たちのことが心配。だからここでいったん、国に戻ってもいいかも!」
「イデアベルクにか?」
「うん!」

 ドワーフとの戦いが決し、フィーサは再び人化。
 そんな彼女が、ここでひとまずイデアベルクへ戻るべきと言い出した。

 おれはともかくシーニャやルティにとっては慣れない環境のせいで、負担がかかっているということらしい。

 さらには、おれに心酔しているドワーフたちをここに残して行くには、危険すぎるとも。
 だからといって、末裔の子たちをイデアベルクにという考えには至っていない。

 民家から離れた森の中ではあるが、グライスエンドから出られるのかが問題だ。
 この先は恐らく、戦闘が激化するエリア。

 フィーサが言うのはまさに、今のうちにということなのだろう。

「ウニャ? どうしたのだ、アック?」
「大丈夫か? シーニャ」
「まだ眠いのだ……ムニャゥ」

 確かにシーニャだけを見れば、本来の実力が発揮されない状態でここまで来ている。
 そう思えば、ここでイデアベルクに戻ってもいいのかもしれない。

 問題はどうやってこの町を出るかだ。

「アック様、アック様っ!」
「ん? どうした、ルティ」
「ドワーフの子たちのお家を探してあげるんですかっ?」
「ん~、まぁな」
「それならっ、イデアベルクですっ! そこでならあの子たちも自由に過ごせますっ!!」
「しかしどうやって……」

 イデアベルクに戻ることも悩んでいたが、ドワーフの子たちをどうするか。
 そう思っていたら、ルティが意外なお願いをして来た。

「アック様! ルティシアのお願いを聞いてくれますかっ?」
「な、何だ?」

 いつになく真剣な眼差しと少し甘えた声。
 またとんでもないことを言い出しそうなんだが。

「転送ですっっ!! アック様には転送があるじゃないですか! 母さまも転送はおすすめだとおっしゃっていました。ですから、転送でバビュン! って戻っちゃえばいいんですよ~!」
「――て、転送!? そ、それだけか?」
「はいっっ! ……って、他に何かありましたか?」
「い、いや」

 何とも意外なお願いだった。しかも転送とは、あまり使っていなかったな。
 属性移動魔法が不安定なだけに転送も使っていなかったが、その手があったか。

「どうですか、どうですか~?」
「……やってみるか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,809

処理中です...