上 下
230 / 577
第十三章:新たな地

230.宮廷道化師のスフィーダ 後編

しおりを挟む

 調子に乗っておれをコケにしているようだ。
 だが、それもすぐに終わることになるだろう。

 今まで沈黙していたフィーサが、おれの手元に自ら収まった。
 奴の奇声と音の相乗による空気攻撃に対し、振り上げるだけで何かをもたらすらしい。

「おやおや? ただの飾りだと思っていたけど、ようやくその剣を使う気になったのかな? 面白い! いいよ、実にいい!」
「遠慮なく仕掛けていいんだな?」
「もちろんだよ! どんな攻撃だろうと、自分には当たりもしないだろうからねぇ」
「――そうさせてもらう」
「いやぁ、楽しみだ」

 奴は舐め切った態度を見せながらも、いつでも自分の声を発せられるように態勢を崩していない。
 対するおれは神剣フィーサを振り上げ、振り下ろすタイミングを見計らっているだけだ。

 そしておれ自身、特に意識を働かせたつもりは無かったが、神剣を手に振り上げていた時には奴の頭上をめがけて、飛び上がっていた。

「――な!?」

 あっけに取られた奴にお構いなく、そのまま振り下ろす。
 
「……貫け、≪ペネトレイト・ストライク≫!」

 出て来た言葉は、剣の技そのものだった。
 技の名は神剣フィーサブロスから浮かび上がっていた魔法文字ルーンを、そのまま口にしただけだ。

 振り下ろされた神剣と技は、奴の全身にあっさりと突き刺さっていた。
 
 おれ自身は無意識に動作しただけだが、奴が思う以上に攻撃から貫きまでの早さに、対応出来なかったとみえる。

「あ、あぁぁぁ……バ、バカな……何故――」
「音の共鳴が、手の打ちようがないような最強の技だとでも過信していたか?」
「ガッ……ガハァッ……ち、ちくしょう。ただの魔導士では無かったのかよ……」

 こうも見事に剣が突き刺さる場面は、初めてかもしれない。
 もちろんそこまで痛めつける意思は無かったが、フィーサの威力が上がっていたのもあるだろう。

 スフィーダは吐血を起こしながら、ダメージを負っておれに向き合っている。
 
「……悪いが、おれは魔導士じゃない。魔法は使うけどな」
「く、くそぅ……宮廷魔導メンバーを敵に回しやがったな?」
「宮廷魔導メンバー? それは初耳なんだが、おれを勧誘するつもりがあったとか?」
「そ、そのつもりでここへ呼んだ……だ、だが……」
「――なるほど。それなら回りくどいやり方で、仲間を苦しめるのはやめるべきだったな!」
「す、すでに、解けているはず……グ、グゥウ……」

 そこまでの重傷では無さそうだが、思いのほかショックと衝撃を受けたようだ。
 おれからは回復をかけられないので、シーニャかルティにかけてもらうか。

「ウニャ~! やっぱりシーニャのアックなのだ! さすがなのだ」
「アック様ぁぁぁぁ!! 信じていましたよ~!」

 そう思っていたら、動けるようになった彼女たちが勢いよく走って来た。
 シーニャなんかはとどめを刺せとか言いそうだが、説得するしかない。

 ◇◇

「嫌なのだ!!」
「アック様、それはいくら何でもあんまりですよ!」
「怒るのも無理は無いが……あのとおり、奴は十分に痛めつけられている。フィーサが突き刺さったままなのは見えるだろ?」
「ウ、ウウ……ウニャ」
「い、痛そうです。それに、フィーサをあのままにしとくのも見ていられないです~……」

 スフィーダを貫いたフィーサは、通常ならすぐに手元に収まる。
 だが今回の技で、奴に突き刺さったままだ。
 
「そういうことだから、奴に回復をかけてくれないか?」
「わ、分かったのだ……」
「助かるよ、シーニャ!」
「回復し終わったらご褒美が欲しいのだ。約束して欲しいのだ!」
「何でも聞くぞ。それじゃあ、頼む」
「ウニャッ!」

 シーニャがおねだりをするとは珍しい。
 でもこれで、奴も死なずに済んだ。

「あのぅ、アック様~」
「ん? どうした、ルティ」
「私は何をしたらいいのでしょう?」
「そ、そうだな……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,809

処理中です...