上 下
223 / 577
第十三章:新たな地

223.グライスエンド・リアンの庭 ③

しおりを挟む

 どうやらリアンは、おれをルティたちと分断させることが目的だったようだ。
 単なる草原の中の泉に、彼女たちが心を奪われることも想定されていたのだろう。

 そしてはぐれたルティたちのいる所では、すでに戦いが始まろうとしている。

 ◇◇

「お前、何なのだ……? アックを返すのだ!」
「ぼくはリアン。自然が大好きなんだ。きみたちも、ここが気に入ったよね?」
「気に入るも何もないのだ!! シーニャ、もっと深い森で暮らしていた。草と泉だけでいい気になるななのだ!!」
「そうだよねぇ。虎人族って森の住人のはずなのに、イスティなんかと一緒にいるんだもん。がっかりしちゃったよ」
「ウガウゥッ! 動くな! なのだ!!」 
動かないよ。でも、イスティが来る前に養分を頂いておこうかな? 厄介な赤毛もいることだし」

 少女としてまだ色香も漂わせていなかったリアンだったが、シーニャたちに見せていたその姿は、急に成熟した身体つきの大人へと変化する。

『お、お前……! 何者なのだ!?』

 先ほどまでと打って変わったリアンの姿に、シーニャが声を張り上げた。
 シーニャの言葉に、リアンは目立った動きを見せることなく笑みを浮かべる。

「自然を忘れた虎人族は、ぼくの姿を見ても思い出せない? それとも虎人族のいた森では、ぼくの友だちはいなかったのかな」
「お前に似たヤツ、見たことも無いのだ」
「……それは悲しいね。それじゃあ、まずは赤毛を沈黙させてあげないとね」

 リアンは身動き一つ取っていない……そう思われていたが、リアンの足元からは黒茶色い根が至る所に伸びまくっていた。

『フンぐぅぅぅぅ……!! 何なんですかぁぁぁ~!! この根はぁぁぁ』
『何をやっているのだ、ドワーフ! 今すぐそこから動くのだ!!』
『はぇっ!? あぁっ――!?』

 シーニャの注意が間に合わず、ルティは自分の身に迫る気配に気付くのが遅れてしまう。
 そして足元に伸びて来た根に動きを封じられ、さらに全身を縛るようにつるがルティの体に巻きつく。

『はへぇぇぇ……う、動けな……いぃ……』
『――ウガウゥ! 全く、トロくさすぎるのだ!! 自分で何とかして欲しいのだ』
『うぎぎぎ……た~す~け~てぇぇぇ!! シ、シーニャ~!!』
『そこで待っているのだ! 今すぐ――』

 油断しすぎていたのか、泉の近くに立っていたルティは、まんまと敵の攻撃に捕まってしまった。
 リアンに対峙していたシーニャが、ルティをしぶしぶ助けに行こうとするが……。

『そうはさせないよ? 自然を忘れた虎人族のきみは、そこで立ち尽くしていてね』
『ウゥッ……!? う、動けないのだ……!』

 シーニャの足元は、幾重にも重なった根があり彼女の足に絡みついている。
 
「まだ分からないのかな? 虎人族の――」
「シーニャは、シーニャなのだ!!」
「そっか、それもイスティのせいだね。虎人族としてじゃなくて、名前のある娘に成り下がってしまったんだ。残念だなぁ……」

 リアンは首を左右に振りながら、シーニャの動きを封じ続ける。
 つるに巻き付けたルティを眺めながら、徐々にその姿を変化させようとしているようだ。

『ふぎいぃぃ……力がぁぁ~何か何かないのぉぉ~!?』
「――アハハッ! ドワーフのくせに、随分と余裕があるんだなぁ。それなら、ドワーフの養分をどこまで吸えるのか試さないとね?」
「……ウニャウウ!! オマエ、許さないのだ……! 森を荒らした樹人族!!」
「野生に戻りつつあるのか、思い出したかな? あのイスティのことも忘れるまで、怒らせてあげるよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,809

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:190

処理中です...