上 下
221 / 577
第十三章:新たな地

221.グライスエンド・リアンの庭 ①

しおりを挟む

 ルティからの期待の眼差しを一身に受けながら、混ざりの無い魔石を放り投げた。
 だが魔石は何も反応を示さず、ガチャにはならなかった。

「そ、そんなぁぁぁ……」
「ルティが落ち込むことないだろ」
「だってだって、アック様~」
「おれの装備はほぼ最強だし、武器も新たに求めなくてもいいわけだしな。ガチャで欲しいものを求めるとしたら、知らないスキルとか便利なスキルくらいだぞ」
「私の専用魔石が覚醒したら、すごいものが出るんでしょうか~……」
「……期待していいんじゃないか?」

 ――とはいえ、どこで魔石が覚醒するかも不明だ。
 魔石がおれに対し反応しなかったのは、望むものが無かったからだろう。

 こればかりは、魔石に聞くことが出来ない。
 しかしシーニャとフィーサ向けのものが出たので、それだけでも十分だ。

「アック、アック! 似合っているか教えて欲しいのだ!」
「おっ!」
「前がよく見えないのだ~! ウニャ」
「シーニャ。そのフードを上げれば見えるぞ」
「ウニャウ?」

 エレーヴクロークに着替えたシーニャが、楽しそうに近付いて来た。
 色合いは濃い碧色をしていて、胸部分には緋色の宝珠ペンダントが輝きを見せている。

 防御力の程度は不明だが、魔法耐性がありそうだ。

 虎耳を隠せるフード付きで、フードを深々とかぶって見せに来たらしい。
 黙っていれば雰囲気のある魔術師にも見える。

「ほら。シーニャの顔がはっきり出たぞ」
「フ、フニャ……アックが近すぎるのだ」
「お、驚かせたか? ごめんな」
「問題無いのだ! これでシーニャ、シーニャを隠せるのだ。ウニャッ!」

 何やら恥ずかしそうにしていたが、すぐに機嫌を良くしてやる気を見せている。
 後はフィーサだが、人化を解いて剣に戻っていた。

「そのアイテムのことが分かったのか?」
「不明な液体は人化では使えないと判断したなの! だから、わらわはしばらく人化しないなの」
「そうなのか。じゃあ鞘に戻って……」
「嫌だけど、ドワーフ小娘に付いててやるなの。どうせ落ち込んでいるはずなの」
「まぁな。じゃあルティに持たせてやるんだな?」
「仕方が無いなの」

 仲が悪いルティとフィーサなのに、ルティの落ち込みぶりは同情を引いたようだ。
 おれが魔石ガチャを望まなかっただけなのだが、こちらもなぐさめたくなる。

『と、とにかく、町へ入るぞ!』

 ◇◇

「ふわ~~! アック様、すっごく大きな泉が広がっていますよ~!!」
「……はぁ、何にも心配いらなかったなの」

 フィーサのため息が聞こえて来たが、確かに町へ入ってすぐに、ルティは元気を取り戻していた。
 ネクロマンサーたちの反応を見る限りでは、すぐに戦闘が始まると思っていただけに拍子抜けだ。

 眼前に広がっているのはありきたりな町でなく、草原と泉がある庭園のような光景だ。
 もちろん家といったものは無く、人の気配も感じられない。

「町……だよな? どこかの森に転送されたとかじゃないよな……」
「ウニャニャ? 草原がどこまでも広がっているのだ~」
「シーニャは何か感じるか?」
「何にも無いのだ」
「……ふむ」

 村であれば、いきなり畑が広がっているというのは珍しくない。
 しかしグライスエンドは町だ。

 末裔が暮らしているのならかなりの人数が隠れているはずだが、気配が無い。
 果たしてここは、現実か幻か。

 ルティとフィーサは、泉の所に近付いてはしゃいでいる。
 水がある所も特に危険は無さそうだ。

『――こんにちは。きみはだれ?』

 外門から町へ入ってすぐの草原。
 あまりに穏やかな風景に目を奪われていた、まさにその時だ。

 おれとシーニャの背後、つまり外門側から女性の声が聞こえて来たことになる。
 全く気付けなかったし、気を付けてもいなかった。

「うっ? いつから後ろに……」
「ウゥゥ……!」
「いや、何か気配が……?」

 敵意を出さなくても大体の気配は索敵スキルが自然と働くが、全く気付けなかった。
 人間に見えるが、そうじゃない可能性がある。

『おれはアック・イスティ。きみは?』
『イスティ? そう、きみがそうなんだ。ぼくはリアン。この庭はぼくの庭』
『庭……? 君の庭ってことか。勝手に入ってすまないな』
『――あまり驚いていないのかな? それじゃあ……ゆっくりしていってね』
『えっ?』

 てっきりすぐに戦いが始まるとばかり思っていたが、この女性は敵でも無ければ末裔でもないということなのだろうか。

 エルフには見えないし人間でも無さそうだが、様子を見るしか無さそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,809

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:190

処理中です...