上 下
219 / 577
第十三章:新たな地

219.魔石ガチャで戦闘準備完了?

しおりを挟む

 ネクロマンサーのこともそうだが、フィーサは何かを知っているようだ。
 町の名前が分かった以上、不明なことははっきりさせておかなければ。

「何がやっぱりなんだ? フィーサ」
「……イスティさま」
「ウニャ? どうしたのだ?」
「はぇ? 何です~?」
「グライスエンドは、末裔がひっそりと暮らす町なの……」

 末裔というと、代々続く血筋の一番最後の者か。
 元々の能力者や術者は、すでに世界から忘れ去られている者が多い。

 勇者や賢者は放っておいてもまた生まれて来るが、特殊なスキルを持つ者は、血が絶えればいなくなってしまう。
 そんな特殊スキルを使う末裔が、ひそかに生き残っていたということになる。

「イデアベルクを取り戻さなければ知らないままだったな……」

 生命力を高める温泉村もそうだし、この地には不思議な場所が人知れずあるようだ。
 フィーサの言葉に少し驚きはしたが、おれ自身もレアなスキルを持っているので戸惑うほどではない。

「アック様、町に入らないんですか~? 私、どこかで休みたいですっ!」
「ウニャッ! そうなのだ。シーニャも休みたいのだ」
「まぁ、待て。外門から中へ入ったら、すぐに戦うことになるかもしれないから準備を整えておくぞ」

 今さら強さのランクに警戒する必要は無いが、末裔が繰り出すものは冒険者のそれとは異なるだろうし、気を付けておく必要がありそうだ。

「イスティさま。魔石を使うの?」
「あぁ、そうだ。久しぶりすぎるが、ここでガチャをする」
「……じゃあわたしと、シーニャの魔石も混ぜて欲しいの」
「専用魔石か?」
「うん。きっとソロの戦闘で必要になると思うから……」

 フィーサの言うとおり、パーティー戦闘となった場合、個々で戦う場面が出て来るはず。
 彼女たちはそれぞれ、苦手な戦いがある。

 苦手なことの克服は容易でもないし、全て守ることが出来るわけでもない。
 ここは魔石に懸けてみるか。

「あれれ~? アック様、魔石ガチャをするんですか~?」
「まぁな」
「そういえば私専用の魔石って……まだ無いんでしたっけ?」
「……ルティの魔石はまだ覚醒してないな。名前だけは魔法文字ルーンで見えているが……」
「えぇぇ~!? 私だけ何でなんですかぁ?」
「分からないが、そのうちに変わるだろ」
「むむむむ……」

 ルティに魔石を触れさせても、何の変化も起きない。
 つまり今の時点では、まだその時ではないということなのだろう。

 それはともかく、シーニャとフィーサの魔石を混ぜながら魔石を握りしめ、地面に放り投げた。

 【Lレア エレーヴクローク 木属性を覚える 潜在:攻撃を受ける 獣人専用】
 【Lレア ミンストレルリキッド 潜在:対象の攻撃を受けると? 神剣専用】

「ウニャッ! シーニャの新しい装備なのだ?」
「わたしのは一体何かなぁ?」
「シーニャ、そのクロークを着てみるといいぞ」 
「分かったのだ!」
「悪い、フィーサのそれは分からない。透明な液体のようだが……」
「シーニャのもわたしのも、攻撃を受けるのが条件なんだ~? 痛いのは嫌なのに~」
「それでも、剣に戻れば問題は無いんだろう?」
「そうだけど~……」

 人化の時は大人びていると思っていたが、慣れて来たのか剣の時と変わらない。
 それにしても、やはり彼女たちの魔石を混ぜると、おれに関係したアイテムは出てくれないようだ。

 もっとも、今の時点では恐れるものは何も無いわけだが。

「アック様は出さないんですか~?」
「いや、必要ないだろうと思って」
「駄目ですよ! 何か起こるかもしれないじゃないですか! わたしの代わりに、何か出しちゃってくださいっ!! さぁさぁさぁ!」
「ん、そうか? それなら……」

 自分のアイテムが出ないにもかかわらず、ルティがジッとおれを見つめている。
 シーニャは真新しいクロークに着替えているし、フィーサは出たものを眺めまくりだ。

 何が出るか、魔石をシャッフルさせて地面に放り投げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,864

処理中です...