上 下
178 / 577
第十一章:滅亡公国

178.共存共栄の誓約

しおりを挟む

 人間を嫌っていたサンフィアだったが、力を見せただけで態度を軟化させてくれた。
 獣人の子たちを封じていたフィーサたちは手を止め、おれの所に駆け寄って来る。

 ルティとシーニャは、幻影の影響からか寝起きのような状態になったままだ。

「気にするな。我の幻影には後遺症など残らぬ。アレらは幻影に力を放っていた。疲れが出たのだろう」

 ――などと、サンフィアが穏やかな表情で言うので、二人は少し休ませることにした。

「……それで、アックさま。エルフとどうされるおつもりが? 獣人の子も決して少なくありませんわよ?」
「もちろん、連れて行く。サンフィアは戦力になるし、後々の国づくりには必要だからな」
「ええ!? で、ですけれど……」
「それにミルシェにとってもいい話だろ?」
「モ、モフモフのことを言っているなら、口外して欲しくありませんわね」
「分かってる」

 水棲怪物だった時の彼女は、胴まわりに狼を従えていた。
 しかし人間に成り代わったミルシェは力を失い、狼を従わせることが出来ない。

 そこに来て、獣人の子たちとの出会い。
 癒しも必要だろう。

「イスティ、話はまとまったか?」

 フィーサにも話をと思っていたら、腕組みをしたサンフィアが後ろに立っていた。

「何だ、急かす話か? サンフィア」
「我のことはフィアと呼ぶがいい! イスティならば夫たるに相応しい相手だからな!」
「――今なんと?」
「フィアと呼べ」
「いや、その後の……」
「我の夫に、だ!」

 聞き間違いじゃなかった。
 急展開すぎるぞ。サンフィア以外にもエルフがいて、若い男も見えているのに。

『『『はっはあああああ!?』』』

 これにはミルシェはもちろん、他の獣人たちも驚きの声を上げた。

「フィアさま、今の本当なのにゃ?」
「おい、フィア! 俺との約束は!?」

 ――途端におれたちの回りに、人だかりが出来た。
 ルティたちが寝惚けているのが幸いか。

「不思議なことはなかろう。キサマたちにも分かったはずだ。イスティの強さの程をな!」
「一応聞くけど、フィアは人間にして何歳に?」
「……何だ、キサマも細かいことを気にする奴か? 我は確か20を越えている。エルフでは若い方だぞ」

 年齢はいいとして、こんな簡単に決めていいのか。
 
「し、しかし、他のエルフとの約束があるんじゃ?」
「我はキサマがいいと決めたのだ! つべこべ言わず、誓約を結ぶぞ!」
「誓約?」
「そうだ。イスティ。キサマ、我の傍に来い!」

 よく分からないまま、サンフィアの傍に寄ることにした。
 すると、サンフィアは少し屈んでおれにひざまずく。

「……ん?」
「我、サンフィア・エイシェンは、アック・イスティの生涯の妻として生きることを誓う」
「……むぅ」
「イスティ、我に触れろ!」
「あ、あぁ」

 言われた通り、サンフィアの肩に触れようとした。
 
「違う! 我の耳だ!」
「こ、こうか」
「よ、よし、いいぞ……」

 ぬぅ、これは何かイケないことをしている気が。
 ミルシェたちを見ると、何やら怒りを我慢しているようだ。

「イスティ、次はキサマだ! そのまま動くな!」
「……う? んむっ!? んむむむ――!?」
「――ハァッ、フフ……これで成った」
「誓約ってつまり?」
「契りだ」
「そ、そうか。と、とにかく、イデアベルクの為によろしく頼む」
「当然だ! イスティの為にも共存共栄を誓うぞ!」

 パーティーに加わる訳ではなく、イデアベルクの住人ということになるが、ルティやシーニャと揉めそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,864

処理中です...