上 下
171 / 577
第十一章:滅亡公国

171.シーニャのお肉パーティ

しおりを挟む

『さぁさぁ、どうぞお召し上がりくださいっっ!!』

 そうこうしていると、満面の笑顔でルティが特製シチューを持って来た。
 
 二人の青ざめた表情で、一瞬どうするべきかと迷いそうになる。
 しかしルティの料理で調子を崩したことが無かったので、迷わず口に運ぶ。

「うっ……!?」
「怖いのだ、怖いのだ」
「アックさま、だ、大丈夫ですの?」
「う、美味すぎる!! 体が暖まるし、力がみなぎって来た気がするぞ!」
「「ええぇっ!?」」

 ――などと、シーニャとミルシェが驚いている。
 その様子にルティは不思議がっているが、おれの言葉を聞いてすごく嬉しそうだ。

「や、やったぁぁぁ!! アック様の為に作った、愛情たっぷり特製シチューなんですっ! ラクルの時の失敗は繰り返しませんよ~!」
「おれ特製? じゃあ、シーニャとミルシェには効き目が無いのか?」
「うう~ん……そんなことは無いですけど~でもぉ~……」
「何だ?」
「アック様のお好みと胃袋に合わせて作っていますので、お二人には耐えられるかどうか……えへへ」

 ルティの料理で力が上がったり、耐性が付いた。
 通常の料理でも何かしらの効果が得られているが、おれだけの為か。

 そうだとすれば、

「ラクルの時に作った鍋で、二人の体調を崩させた原因は何だ?」
「え、え~と……やっぱり、耐えられなかったんじゃないかと~……」
「なるほど……。ルティ。今後料理をする時は、おれ用と二人用で調整をしてくれ! それが二人の為だ! いいな?」
「は、はいっっ! 申し訳ありませんです~」

 味付けどうこうの問題では無かった。
 ルティに悪気は無く、シーニャとミルシェには効果が強すぎたということなんだろう。

「ウニャウゥ~……お腹空いたのだ~」
「あたしはそれほどでも無いですけれど、信用の置ける食事が出来ればそれだけでいいですわ」
「よし、シーニャ。ヒューノストで食べるか!」
「ウニャッ!」

 獣人向けといったものは無いだろうが、街に出れば何かあるだろう。
 そう思っていたが、

『アック! ドアを開けてくれ!!』

 外からルーヴの声が響いている。
 また何か文句でも言いに来たかと思っていたら、そこには大量の鹿肉を抱えた騎士が立っていた。

『に、肉なのだ!!』

 いつになくシーニャが興奮を見せている。
 やはり肉が大好物のようだ。

「何の真似だ?」
「アックに詫びをと思ってな! 雪山で鹿を狩って来たのだよ。上質の肉だ。これを食べて、明日に備えてくれ!」
「そういうことなら頂くが……」
「うむ。それと明日は、途中まで道案内をしてやるぞ!」
「……いいのか? おれは別に無くてもいいが……」
「我がそうしたいのだよ。では明日な、アック!」

 数時間前までは死合だとかほざいてたくせに、変わりすぎだ。
 
「ア、アック! お肉、お肉なのだ!!」
「そ、そうだな。じゃあミルシェ、ルティと協力して頼む」
「あ、あたしがですか!?」
「ルティの料理の仕方を覚えれば、今後は心配が減るだろ?」
「それはそうですけれど……人間の真似事なんて出来ませんわよ?」
「んん~……」

 ルティの料理は、おれ向けに特化している。
 それを聞いた時点で、シーニャの為にもミルシェには頑張ってもらう。

 ◇

「アック、まだなのだ? まだなのだ!?」
「もう少しだと思うぞ。シーニャ、よだれ拭いて」
「ムニャウ~」

 明日は間違いなく、彼女たちの動きに頼る所も出て来る。
 そういう意味でも、シーニャには存分に肉を食べて力をつけてもらわねば。

「で、出来ましたわ」
「ウニャウッ!! い、頂くのだ~!!」
「あっ、まだ仕上げの味付けが……」

 山盛りの肉を前に、シーニャは飛びついて離れない。
 味付けなど、もはや関係ないようだ。

「アック様、アック様! 私のお部屋に来てお話してくださ~い!」
「ん? あぁ、いいぞ。たまにはそれもいいかもな」
「そういうことなら、あたしのお部屋にもぜひいらして頂きたいですわ!」
「……ミルシェは、また今度な」
「フフッ、そういうことにしておきますわ。それではあたしは、小娘を何とかして来ますわね」
「うん、頼む」
「お任せされましたわ!」
「ウニャウ~ウニャ~美味いのだ美味すぎるのだ~」

 結局フィーサは姿を見せてくれなかった。
 しかしシーニャが喜んでいるようだし、今夜はこれでいいことにする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,864

処理中です...