上 下
152 / 577
第十章:力を求めて

152.拠点倉庫への訪問者

しおりを挟む

 病みつきになりそうなシーニャの耳触りと、全身の毛触り。
 やってることはミルシェにしそうになったことと同じなのに、何という魅力。

「――アック、アック! くすぐったいのだ」
「……っと、悪い」
「もういいのだ?」
「この辺にしないと変な感じになりそうだから、やめとくよ」
「ウニャ?」

 シーニャは年齢的にはおれやルティと同じだ。
 そのはずなのに人懐っこさがあるからか、傍に置いておきたい衝動に駆られてしまう。

『『ただいま戻りましたっ!!』』

 おっ? やっぱりどこか買い物に行っていたか。
 しかも意外なことに、人化フィーサと一緒だ。仲が悪いはずなのに。

「イスティさま、ただいまっ! たっくさん買って来たよ~」
「何とも珍しい組み合わせだな。仲直りしたのか?」
「いえいえ、アック様違いますよ?」
「どういうことだ、ルティ?」
「ケンカばかりしていると思ったら、それは大きな間違いなんです! こう見えて、わたしも大人になりつつあるということなのです!!」
「……ルティが大人に? どの辺が?」
「その成果を、ただ今大急ぎでご覧に入れますよ! ではっ!」

 大人になった成果を見せるとか、どういうことなんだ。
 人化フィーサはいい意味でアクが抜けているせいもあるが、ルティと気でも合ったのか。

「ふんふんふん……何だかお肉なニオイがして来たのだ~」
「肉か。……そういや、シーニャは魚は食べないのか?」
「シーニャ、お肉大好きなのだ!」
「そ、そうか。食べないわけじゃないんだな?」
「ウニャ」

 虎だから肉食の方だった。
 ――とはいえ、ルティの料理も口にしていたし何でも食べるのかも。

「あら? ルティが帰って来ましたの?」
「いま料理を作っているぞ。勢揃いしたことだし、ミルシェも食べるだろ?」
「……そうですわね。人間まがいのあたしですけれど、頂きますわ」
「味覚とかもそうなのか?」
「ええ。肉は好みませんけれど」
「なるほど」
「シーニャ、お肉がいいのだ! ウニャ」
「何も悪いとは言ってないわ。やりづらいわね……」

 なかなか相性の悪さだけは直しようが無いな。
 ミルシェはルティと組んでいたからいいが、シーニャは難しそうだ。

『お待たせしました! アック様、ささっ、どうぞどうぞ!!』

 みんなで食べる日が来るとは、これは感慨深い。
 しかし、

「……一応聞くが、何の肉だ?」

 ルティとフィーサが運んで来たのは、何かの肉を練り合わせた肉団子だ。
 市場で買ったらしい青銅製の鍋に、ごちゃまぜで食材が入っている。

「わたしが選んだんだよ~。褒めて褒めて~!」
「そうなのか。ルティ、何の肉?」
「それですね、何とっ! 色々です! 湖村で頂いたお魚や、ラクルで買った獣肉なんですよ~」
「いつの間に貰っていたんだ……。それはいいが、何の獣だって?」
「気にしすぎでは無くて? アックさま、ルティを信用してお食べになられては?」
「……それもそうか。じゃあ頂くか」
「どうぞどうぞ! 素敵な効能効果がありますよ~!」
「ほぅ?」

 単なる料理で終わらせない所がルティのいい所でもあるが、どんな効果が生じるのか。

 ◇◇

「ウニャ~もう食べられないのだ~」
「肉はともかく、出汁だしはまぁまぁですわね」
「ゲプゥ……もう動けませぇん~」

 シーニャ、ルティはたらふく食べ、ミルシェは食べられそうなものだけを食べたようだ。
 それに引き換え、フィーサは本体が両手剣だからか、油だけを好んで舐めている。
 
「人化しても同じようには食べられないのか?」
「それはそうだよ~。人化出来ても、人間じゃないもん」
「……何だか申し訳ないな」
「どうして? わたし、イスティさまの剣だもん。使われるだけでいいよ~」
「そうか」

 そう言われれば、フィーサが食事をしている所は見たことが無い。
 人化で勘違いしそうになるが、神はそこまで万能な剣に仕立てなかったようだ。

「――! イスティさま、人化を解くね」
「分かった」

 ソファのある所でルティたちはくつろいでいる。
 そんな中、フィーサと同様に何かの気配を感じた。

『ごめんください。冒険者アック・イスティはここに?』

 知らない女の声だ。
 ここは民家と違って、出入り口は一か所だけ。

 そうなると扉を開けて出迎えるか、開けずに声だけで対応するしか無い。
 倉庫に戻って来た時点で、強力な防御魔法は解いた。

 それでも無関係な者が近づけないようにしてあったが、それを突破されたことになる。
 
『それを答える義理は無い。アック・イスティに、何の用だ?』

 扉を開けずに対応することにした。
 ここにおれ目的で訪れているということは、手練れの何者かに違いないからだ。

『……アック・イスティ! 貴様の強さはまがいものだ。我らは認めぬぞ! 出て来て我らと戦え!!』

 これはもしや挑戦状か?
 しかも得体の知れない女と、複数らしき連中だ。

 理由も無く戦うのは好きじゃないし、ギルドにでも持って行くとしよう。

『今すぐは無理だ。戦いたければ、ギルドにでも依頼するんだな! そうすれば依頼を受けてやる!』
『……いいだろう! アック・イスティ、貴様をこの地から追い出してやる!!』

 何かと思えば、ラクルから追放したいようだ。
 一体どこの連中なんだか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,808

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:190

処理中です...