上 下
131 / 577
第九章:神族国家ヘリアディオス

131.シーフェル王女への知らせ

しおりを挟む

「――そういうことでしたのね。見た目が変わったと思ったら、闇からのちょっかいによるものだったなんて。イスティさまはどうされるのです? 闇の所に乗り込みますか?」
「そう思ったが、この国に来られた経緯はともかく、フィーサの調子を取り戻せればいいと思っていただけだからな。ここに留まる必要は薄れた」
「では、お咎めなしでここを去るのですね?」
「……全てを知るには、時間がかかりすぎそうだからな。また来た時にでも……」
「イスティさま。ヘリアディオスは、そう易々と人間の入国を認めない国家ですわ。自力で来られる所でも無いですの。もし気になるのであれば、闇の町に進んだ方がいいですわ!」

 フィーサの言葉には説得力がある。
 確かにシーニャに悪さをした者の正体は気になる所であり、戦わねばと思っていた。

 それだけにここからどうするべきか、悩む所ではある。
 
「シーニャ、アックの行きたい所に行くのだ」
「気にしてないのか?」
「よく思い出せないし、戻って来られたから問題無いのだ。ウニャ」
「むぅ……」

 シーニャはあまり深く考えていないようだ。
 そうなると、無理強いをしてまで留まる必要は無いということになる。

「イスティさま。それから、そろそろ彼女の所に行きたいのでは?」
「彼女?」
「もちろん、スキュラ・ミルシェのことですわ。今はスキュラではなく、王女と化しているのでしょうけれど、イスティさまの助けを必要としているはずですの」
「……そうだったな」

 水棲の彼女には、ずいぶん助けられた。
 途中ではぐれることになってしまったが、必ず後で合流をと思っていた。

 そうなれば、神族国家にこだわる必要は無いか。
 ここからどうやって王国に行くのかが問題ではあるが、そこはまた何か考えて……。

 いや、ここならデーモン族を召喚しても、問題は無いのか。
 あまり頼りたくは無かったが、せっかくテイムしたことだし頼ってみよう。

『テイム召喚、デーモン族。この地へ来い!!』

 声を張り上げただけで、彼らが上空から飛んで来るとは限らない。
 しかしテイムに関しては、魔石ではなくおれ自身のスキルによるもの。

 魔石をどうこうするものではない。
 そして、

『ウニャッ!? な、何か黒いのが沢山見えるのだ!! アック、石をぶつけるのだ!』

 しばらくして、上空に黒い集団と翼を羽ばたく音が聞こえて来た。
 しかし、どういうわけか全く近付いて来ない。

「待った! シーニャ、ぶつけちゃ駄目だぞ!」
「ウニャ~……」
「フィーサ、デーモン族はここに来られないのか?」
「無理ですわ。たとえマスターがテイムしたものでも、デーモン族は異形の魔族。神族の国に降りることなど許されませんわ」
「やはりそうなるのか……」

 あいつらに乗ってここから飛び立とうと思っていたが、甘かった。
 それならば、おれたちの方では無くシーフェルの方に行ってもらうしかない。

『聞け! 命じの言葉は、シーフェルだ! シーフェルへ行き、水棲の王女を救え!』
『ギギ……リカイシタ』

 言葉さえ理解してくれれば、あちらが危機に陥っていたとしても何とかなる。
 おれの言葉を聞き入れたのか、デーモン族は方向転換していずこの空へ去って行った。

「ウニャ。アックはすごいのだ~」
「そんなことはないぞ?」
「いいえ、イスティさまは堂々としておりますわ。さすがわたくしのマスター」

 ここから出るための方法は別で見つけるしかなくなったが、シーフェルへ知らせを届けるだけでも、良しとするしかない。

「それじゃ、ルティとも合流をして――」

 そう思っていたが、どこかでルティの叫び声が聞こえて来た。

『ひぃえぇぇぇ!? ダメですってば~!! 返してくれないと困りますよぉぉ!』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,809

処理中です...