上 下
106 / 577
第八章:因果の国

106.宝剣とガチャの新たなる導き

しおりを挟む

「――なるほど」
「だからお願いがあるなの! わらわの魔石を使って、もう一度ガチャをして欲しいなの!」
「もちろんそれは構わないことだよ。でも、解決するかどうかは分からない。それでもいいかい?」
「イスティさまには文句を言うはずがないなの!」
「分かったよ、フィーサ」

 ◇

 ルティから全身マッサージを施され、睡眠効果も得られた。
 結果、おれは力がみなぎって仕方がない状態にまで回復。

 その後、料理に取り掛かるというので、おれはルティの部屋を後にする。
 そして今は悩みまくるフィーサの部屋の中。

 彼女は今まで何の意識もせずに、人化することが出来ていた。
 剣のまま長い時間経っても何ら不思議も無く、不調すらも感じなかった。

 しかし今彼女が感じているのは、人化出来ないことの不安。
 さらには、妙に落ち着かないことらしい。

 彼女が頼んで来たのが、専用魔石でガチャをして欲しいということだった。
 それが解決になるのかは不明だが、成長が関わっているとすればやってみるしかない。

「それじゃあ、フィーサの魔石を交ぜて――」

 【Uレア 原初の光 潜在スキル:フィーサブロス】

 あれっ? これだけなのか。

「イスティさま? 何が出たなの?」
「いや、それが……」
 
 装備やアイテムなら目に見えて示せるが、スキルはおれにしか見えない。
 何て言えばいいのか、そのまま伝えるしか無かった。

「……原初の!? わらわが条件ということは……あそこしかないなの」
「んん?」
「イスティさま、わらわを手にして南に向かって出発して欲しいなの!」
「南に? あぁ、それはもちろんそうするけど……何か分かったことが?」
「虎娘も小娘もすぐに呼ぶなの! 早く早くなの!!」

 フィーサの慌てようはただ事じゃない。
 幸いにしておれの体力は万全だ。恐らくルティも問題無いだろう。

「何か必要な物はあるかな?」
「そんなのは、イスティさまのガチャで何とかすればいいなの! あそこに行くまで馬車も必要なの!」
「遠い所ってことか。まぁガチャに限らず、途中の町や村でも何とかなるだろうけど……」
「わらわは、虎娘を起こして来るなの! イスティさま、外に出て待ってて欲しいなの」
「わ、分かった」

 何百年ぶりの成長による不具合なのか、それとも彼女自身の問題か。
 いずれにしても、長い旅になりそうだ。

 シーフェル王女となった彼女の行方や、砦で出会った共和国の動向も気にはなるが……。
 ラクルに戻って来た時点でそこは一度、間を置くしかないな。

「――というわけだから、ルティも準備を整えて外に行くぞ!」
「丁度いいタイミングですっ! 試食も含めた料理がたくさん出来上がりまして~」
「頼むぞ!」
「お任せくだ――」
『ギニャァァァァ!?』
「ええっ!? な、何ですか、今の悲鳴は……」
「……いや、問題ない。気にするな」

 眠っていたシーニャを起こしに行ったのはフィーサだ。
 多分、シーニャの尻尾かどこかを噛みついて起こしたんだろう。

 ◇

「アック様、どこかに歩いて行くんですか?」
「途中まではそうだな。馬車を手に入れないとキツいからな」
「おぉ~! それは楽しみです!」

 ラクルからは、船に乗って西のレザンスに行くことも出来る。 
 しかし行き先が南のどこかになるとすれば、陸地をかなり進まなければならない。
 
 ラクルは東端に位置する、小さな倉庫町。
 おれがワイバーンに襲われた石窟や点在するダンジョンも、同じエリアにある。

 Sランクの連中に限らず、冒険者好みの土地であることは間違いない。
 そこから南は行ったことが無いだけに、あらゆる面が不明だ。

『ウニャァァッ!! アック、シーニャの耳を撫でて欲しいのだ!』

 尻尾ではなく、耳の方だったか。
 噛んだとされるフィーサは、何食わぬ顔でおれの手元に戻って来た。

 ルティとはまるで合わずにケンカばかりするシーニャだが、フィーサのしたことにはあまり気にしていないようにも見える。

 長く一緒にいたことで、何か分かり合ったのかもしれないな。

「アック様、アック様! わたしの耳もぜひぜひ~」
「うるさいのだ、ドワーフ! お前は黙れなのだ!」
「ムキ~!!」

 ふたりの強さはその辺の冒険者とは、比べようもない。
 ケンカしながらでも、何とかしてもらわなければ。

「それで、フィーサ。どこに行こうとしているんだ?」
「南端の神族国家……ヘリアディオス……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,809

処理中です...