上 下
104 / 577
第八章:因果の国

104.まったりとラクル

しおりを挟む

「あら~……、大変なことになってしまっていますね。ルティシア、獣人の子をすぐにベッドに!」
「はい、母さま!」
「いや、心配には及びませんよ。シーニャはおれが回復させますんで」
「……何か心境に変わりがありましたか?」
「責任を取るのもテイマーの役目というだけですよ。そういうわけだから、ルティとフィーサも外に出て支度を」
「は、はいっっ! い、今すぐに~」
「わらわは、イスティさまのさやに入っているなの!」
「そうしてくれ」

 結局のところ、甘えが生じてしまうということに気付いた。
 ここに来れば何かを知り、得られる。

 だが依存しては、スキルは一向に上がらないはずだ。
 ここは一から再出発をする必要がある。

 ルティは慌てて身支度を済ませ、家を出たようだ。

「ルシナさん、三度目の召喚ですみませんでした。次は無いので今度からは、テレポートでお邪魔します。薬師くすしのことも、自分で何とかします」
「……姉から何か言われたのですね?」
「いえ。村にも入れませんでしたからね」
「そうですか。では、ルティシアの為にもアックさんの為にも、しばらくは見守りを致しましょう」
「ありがとうございます。それでは」
「ええ、またいつでも歓迎しますね!」

 関わりすぎてしまった。
 それ自体が悪いわけじゃないが、フィーサにしてもおれにしても、休むべき場所はここではないということだ。

 ◇◇

「フニャゥ~……?」
「大丈夫か? シーニャ」
「アック、どこかに行くのだ?」
「ラクルに帰るよ。そこでなら、シーニャもゆっくり休むことが出来る。それまで、抱っこすることになるけどいいかい?」
「ウニャッ! アックがシーニャに頼んでは駄目なのだ! 行くなら早く行くのだ!」
「ああ、そうする。外にいるルティとフィーサとで、小屋に。そこから飛ぶ」

 湯でのぼせていたシーニャだったが、すぐに回復してくれた。
 そしてこのまま小屋に入って、ラクルに戻る。

 ◇

 ラクルに無事、転送テレポートすることが出来た。
 どれくらいぶりだろうか。

 飛んだ先はルティが借りた倉庫では無く、例によってひと気の無い端の倉庫だ。
 移動スキルは未だに低く、戻りたい倉庫をテレポートスキルに記憶させる必要がある。

 倉庫に着いたおれは、真っ先に倉庫の外、中を歩き回った。
 ルティのおかげでもあるが、借りた倉庫は半永久的に使用することが可能だ。

 両手剣姿のフィーサをルティに預け、シーニャを先に休ませることにした。

「――えへへ~どうですかっ?」
「ふ、ふぅん~……小娘にしてはまぁまぁなの。ここがわらわたちのお家になるなの?」
「そうですよ~! ねぇ、アック様っ! あれぇ? アック様は?」
「さっきからぐるぐる回っているなの」
「むむむ……何から何まで知っておきたいなんて、さすがアック様です~」
「小娘はお気楽でうらやましいなの」
「そういうフィーサは、そのままの姿でいるんですか~?」
「わ、分かっているなの!」
「ほえ?」

 よし、全体を把握出来たな。
 倉庫の町である以上、面倒な輩が訪れて来ることは無い。
 そう思うが、何かしらの防御はしておくべきだろう。

 ……こんなところか。
 応急措置程度にはなるが、外敵が来ないとも限らないので仕掛けを施す。

 ◇

「ルティ、フィーサ。待たせた!」
「問題無いですっ! アック様、お食事になさいますか? それとも、わたしのお部屋に~……」

 やはりラクルに戻って来て正解だったようだ。
 誰よりもルティが嬉しそうにしていて、話しながら恥ずかしがっている。

「フィーサはどうする?」
「わらわは……ここで休んでいるなの。何だか調子が悪いなの」
「……そうか、それならフィーサも自分の部屋で休んでいるといい。剣の姿のままでも動けるかな?」
「うん。問題ないなの! 小娘の次は来て欲しいなの」
「もちろんだ」

 どうやら、人化出来なくなっていることに悩んでいるようだ。
 その原因は何となく分かる気がする。

「……で、ルティ。そんなに息を切らせてどうした?」
「はっはひっ! ようやく、ようやく……アック様をお迎えできると思っていたら、居ても立っても居られなくてその辺を走って来ました!」
「そ、そうか」
「はいっっ!」

 かまってやれてないというのはあるな。
 ルティの働きに頼っているし、交渉事も任せきりだ。

 ラクルの倉庫を半永久的に借りて、帰れる場所を確保したのも大きい。
 特に何かをするわけでも無いが、たまにはルティと一緒にいてやるか。

「じゃあ案内してくれ」 
「さささ、こちらですよ~!」
「こ、こら、そんなに慌てなくても……」
「えへへ~」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,414

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,948

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,808

俺は特攻隊員として死んだ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

異世界でもプログラム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:307

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,871

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:190

処理中です...