上 下
88 / 577
第七章:見えない戦い

88.冒険者砦の攻防戦 2

しおりを挟む

「……この辺りから、随分と冒険者を見かけるようになったなの。近くにお城でもあるなの?」
「そんなはずないんだけど……いや、でも共和国が近いのか」
「シーニャ、人間嫌い。許す人間、少ないのだ。デミリスは弱いけど弱くないから、許すのだ! キョウワコクから、人間来ているのか?」
「許してもらえてるんだね、ありがとう。えっと、シーニャの言う通りなんだけど、オレたちと同じ道を進む人間たちは冒険者のはずだよ。だけど、この人数は明らかに……」

 宝剣フィーサと仲直りをしたシーニャは、元剣士デミリスにも心を許す。
 デミリスは迷いを断ち切り、剣を振るうことを決めた。

 やる気を見せるデミリスが先頭を歩き、シーニャがそれに続く。
 フィーサは剣の姿に戻り、シーニャの手に収まっている。

 そんな彼女たちが歩き進む道には、見慣れぬ人間たちの姿が目立つ。
 デミリス曰く、人間たちの多くは冒険者であるという。

 冒険者が多く見える背景には、レイウルム半島と繋がっている山道の先。
 その先にあるザーム共和国から来ているということらしい。

 デミリスは自分の故郷である、地下都市レイウルムを目指している。
 自分たちはともかく、冒険者たちが向かう先が地下都市なのではないかと、不安を覚えた。

「デミリス、顔が青いのだ。怖いのか?」
「あ、いや……多分そうじゃないと思うんだ。だから大丈夫」
「何が大丈夫なのだ?」
「な、何でもないんだよ」

 シーニャはデミリスに心を許した。
 しかし弱さを見せるデミリスに、シーニャは首を傾げるばかりだ。

「何か戦いの気配を感じるなの! シーニャ、わらわを存分に使っていいなの!」
「ウニャ!」
「ちょ、ちょっと……!? 戦いって、どこで?」
「人間が沢山集まっている所で起こっているなの! あなたも剣を振るうなの」
「……地下都市まではまだ距離がある。だとすれば、戦っているのは――」
「何をぶつくさ言っているのだ? 砂塵さじんの先に何かがあるのだ!」

 シーニャの言うように、前方には激しい砂塵が吹き荒れている。
 そんな光景の中おぼろげに見えて来るのは、城のようにも見える不確かな影だ。

「――こんな道半ばで、城……いや、砦を造ったのか?」
「シーニャもそこに向かうのだ! アックに会う前に、人間をやっつけてやるのだ」
「様子が分からないし、とにかくオレについて来て。砦に行って話を聞いて、それからだよ」
「ウニャ……人間との話は、お前に任せるのだ」
「うん。それまでは戦ったら駄目だよ?」
「ウウゥ」

 デミリスとシーニャ、フィーサは、砂塵の先に見えている砦に向かうことにした。
 不安を感じながらも、剣士としてデミリスは先頭を進む。

 ◇

「どうした、戦士の男どもはまだ見つからないのか?」
「は。奴らは冒険者の中でも最弱。先行の弓術師が戻るのを待ちきれずに、森に進んだのではないかと思われますが……どうされますか?」
「役立たずどもめ。まぁいい……もうすぐいくらでも派遣されて来る。夜になる前に、配置に就かせろ! キニエス。貴様は地下を掘り進めろ」
「了解しました、イルジナさま!」

「フフ……、キニエス・ベッツ。勇者の関わりがある男もろとも、地下都市で全て殺してあげるわ。ザームの為にもね……」

 ◇

 砂塵で思うように進めなかったデミリスたち。
 砦に近づいた頃には、辺りはすっかりと薄暗くなっていた。

 夜になると魔物が活発になる。
 このことを知るデミリスは、シーニャたちを大人しくさせて砦に入った。

「ここは何なのだ?」
「良くない気配が沢山いるなの……」
「砦だと思うんだけど、確かにここは何か危ない気がするね」
「人間が沢山集まっているのだ」
「……戦っていた気配はこの中だったのか、それとも……?」
「シーニャ、外に出たいのだ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,809

処理中です...